jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30232
formula について
by from バンクーバー 2016/06/16 15:49:25

完全母乳で育っていた娘も、半年を目前に離乳食を始めています。(なかなか食べないんですが・・)
母乳もだんだん出なくなってきたのでフォーミュラに頼ろうかと思っています。
夫(メキシカン)はフォローアップミルクのように、月齢にあったミルクがいいのでは?と言っています。
日本から持ってきた粉ミルク(森永のはぐくみ・「0〜1歳用」と書いてありました。)が少し残っているので、今はそれを飲ませています。
そこで皆様にフォーミュラについてお聞きしたいんですが、
日本のミルクに慣れている子供が受け付けなかったブランドや、
これはオススメ!というものがありましたら、ぜひ教えてください。

ちなみに・・こちらでもメーカーに電話したらサンプル送ってもらえるんでしょうか?

ご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/16 16:03:15

オンラインでメジャーなブランドはサンプル請求できます。どこかは今はクーポンになりました。サンプルをもらったけど使わなかった人が譲り先を探してるのもよくみます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/16 20:16:31

うちはまだ4ヶ月で産まれた時から混合ですが、 子供達(双子)の 場合は similacは 合わなかったように 思います。便秘とかコリックとかが ありました。特に、一人は 全然違いました。今は高めですが、good startにしたら 合っているようです。
ちなみに、両方とも液体タイプですので粉はわかりませんが。
月例は違いますが、参考になれば 幸いです。

Res.3 by K from バンクーバー 2016/06/24 09:36:00

どなたかNestle試した方いらっしゃいますか?
simlacはどなたも(日本人)良く言われないですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/24 12:30:32

我が家の子供はNestleしか受け付けませんでした。

日本の粉ミルクから始めたので、カナダで販売しているミルクは味が違いすぎたようでした。
Nestleは1番味が近いように感じましたし、子供も良く飲みました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/06/24 20:24:03

うちはNestleは臭くて無理でした・・・
大人の私でもなんだか嫌な感じだったので、日本から送ってもらいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network