jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30226
Food Intolerance アセスメントテストでアトピーが改善された方いらっしゃいますか?
by 雅子 from バンクーバー 2016/06/15 20:13:36

私は幼少の頃からアトピーに悩まされていて、一度、日本に住んでいた20代の頃、脱ステロイド剤のために入院を余儀なくされた経験もあるくらい重度です。

その後、漢方、浄水器で飲み水対策、シェアーの塩素除去、サプリメント、バランスのいい食事療法、温泉療法などなど。。。いろいろと試して、完治はしていませんが、なんとか日常生活を送ってきました。

それが、最近、年の精で自然に出てくる肌の油も年々減ってきたためか、カナダのドライな気候もあるのか、対処がしきれないほどの症状になってしまい、困っています。

そこで、ネットで調べていると、「Food Intolerance アセスメントテストでアトピーが改善された」という情報を見つけたのですが、実際に体験された方はいらっしゃいますか?

実施している団体のサイトに記載されている「体験者からの感想」という話は、ビジネスという要素もあり、簡単には信じ難い反面、私達の身体は食べているもので出てきているわけで、食生活が健康に深く関係しているのはすごく納得がいっています。でも・・・テストを受けるのにも総額600ドルくらいかかり、保険も効かないので、簡単には決断できないんですよね。

もしも、「実際にかなりひどかったアトピーが、Food Intolerance アセスメントテストを受けて、アレルギー反応が出た項目を徹底的に取り除く努力をしたら、、本当に嘘のように改善された」という方がいらっしゃいましたら、是非ともお話をお伺いしたいと思います。

宜しくお願いします。

Res.1 by 体験しました from 無回答 2016/06/23 10:57:27

本当に、うそのように完全に症状がなくなりました。テストの結果をもらってから2週間後には炎症で赤くなっていたところはすべすべ肌になりました。

リストにあがった食品の除去を徹底するだけでなく、ハンドクリームやシャンプーなど体に直接塗るものからも除去します。

リストにあがる食品は変わるので、3年前に初めて受けてから2年間は6ヶ月に一度、いまは傾向がわかってききたので1年に一度です。

もはやこのテストなしには生活できません。

ナチュロパスドクターを通してすると会社のベネフィットの保険が使えました。

Res.2 by 雅子 from バンクーバー 2016/06/25 13:07:05

レス1さん

体験談を聞かせていただいて、ありがとうございます。本当に効果がある方もいらっしゃるんですね。
がぜんやる気がでてきました。

でも・・・1度受けたらおしまいではないんですね。初めて受けてから2年間は6ヶ月に一度。。。それはビックリです。ということは、「最初の2年間は、600ドルくらいかかるテスト+コンサルタント費用が4回もかかる」ってことでしょうか?「リストにあがる食品は変わる」とは知りませんでした。

因みに、レス1さんのアトピーは結構重度の方だったのでしょうか?

いろいろ聞いてしまってすみませんが、教えていただければ幸いです。

Res.3 by レス1 from 無回答 2016/06/26 15:11:07

レス1です。

2年間は半年受けていたのは自主的に、です。そういう指示があったわけではありません。

自分でそうしたかったのでそうしました。

リストにあがる食べものはかわります。一般的にはよく食べるものに抗体反応が起こりやすいとされていて、それに当てはまるものもあれば、滅多に口にしない食べものなのにリストにあがるものもあります。

また、抗体反応が高いものは6ヶ月、中程度のものは3ヶ月を目安に除去するとまた食べられるようになる、といわれていますが、2年たっても一向に消えないものあります。

効果的なのは、ローテンションダイエットです。食事日記をつけて、同じものを続けて食べないようにして4日はあけること、と説明書きに書いてありましたのでなるべくそうしています。特に高タンパクのものや一般的にアレルギー源として知られているものは注意してそうしています。

調べていない食べものにも注意します。MSGなどの添加物、食用色素などです。そういったもの今ではもう口にいれてません。あとお茶類も注意ですね。

私は毎日シャワーをあびるのが憂鬱でした。炎症部分に水がかかると痛いんです。プールにもいけなかったし、よく、やけどをしたのかと聞かれていいました。

あと、夫はアトピーではなかったのですが、テストをしてみてからというものときおり起こる蕁麻疹がぴたりとでなくなりました。

知人は毎日のように腹痛に悩まされていたのがなくなりました。

かゆみで疲れてしまって楽しいことにもあまり参加できなかったのが今では人生をエンジョイしてます。

Res.4 by 雅子 from バンクーバー 2016/06/26 20:19:13

レス1さん

更なる詳細を教えていただきまして、ありがとうございます。

●リストにあがる食べものは変わる
●一般的にはよく食べるものに抗体反応が起こりやすい
●滅多に口にしない食べものなのにリストにあがるものもある

などなど。。。「ただ単に、テストをして、対象になった食べ物があったら、食べないようにする」と簡単に考えていた私にはビックリ情報満載です。そう甘くはないですね。><

添加物に関しては、昔からすごく注意をしているので、問題ないですけど、お茶類も注意とは!
それに、食事日記をつけて、ローテンションダイエットされているとのこと!
レス1さんも相当な努力をされていらっしゃるんですね。

このローテンションダイエットというのは、高タンパクだったら、例えば、鶏肉を毎日食べるのではなく、鶏肉→魚→豆→牛肉→魚→豆のような感じで食べていくということですよね?

本当に頭が下がります。m(__)m

とりあえず、地元のテストを行っている所にコンタクトを入れ、そのうち対応がすごく良い所に絞りました。私はすぐにもテストを受けられるのかな。。。と思っていたら、まずは4週間、下記の食べ物を除去するように指示されました。レス1さんも同じような過程だったのでしょうか?

Dairy
Grains (rice is ok)
Shellfish
Eggs
Nuts & peanuts
Red Meat
Soy

レス1さんだけでなく、テストを受けられた旦那さまなど他の方々にも有効だったということで、ますますこのテストに興味を持つようになりました。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.5 by レス1 from 無回答 2016/06/27 16:46:42

ローテンションダイエットに関しては、4日あけるのを目安にしているんですが、これが結構難しいです。肉に関しては鶏、牛、豚、鴨、ラム、鴨、山羊を日替わりで食べています。魚は肉類と比べると種類がたくさんあるので比較的ローテーションしやすいですね。

クリニックはトピ主さんのお好なところにいかれるのがいいとおもいますが、なぜテストする前に4週間も食事制限して様子みてみなければいけないのか理解に苦しみます。ナチュロパスドクターが休暇中で4週間後しか予約が取れない、というのならわかりますが。
 トピ主さんが除去するように指示を受けた食品は全てアレルギー源になりやすいもので私は必ずローテーションダイエットしていますが、それらの食品以外に抗体が高いものもあるんです。また、やみくもに除去してしまうと本来食べていいものも除外してしまい、たんぱく源のローテンションが難しくなってしまいます。タンパク質は荒れた肌や腸を修復するためにすごく大事なんです。何度も言いますが、ローテンションダイエットはすごく重要なんです。

以前かかっていたND(ナチュロパスドクター)に、アボカドを毎日食べるようにいわれ、そのときはアボカドの抗体は低かったこともあり、素直に毎日食べるようにしたら、しばらくしてかゆみがでてきてテストをしてみたらアボカドの抗体が高くなっていました。今まで4人くらいNDにかかりましたが、今お世話になっているNDも含め、このテストに関してよくわかっているひとはいませんでした。私がこの掲示板に書いていることは全て私の経験から会得したことで、NDからアドバイスがあったことではありません。

例えば今日テストを受けたら、2週間後に結果がでて、その後上手に除去できれば4週間後には炎症もひいて随分楽になっているのに。私だったら時間がもったいないので他のところに行きます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network