jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3021
映画「ゆきえ」を見て、考えました。
by 無回答 from カナダ 2006/04/01 17:28:02

日本人女性(倍賞美津子)がアメリカ人と結婚、アメリカ南部の小さな街に苦労しながらも40年の生活。しかし、アルツハイマーになり、だんだん記憶を失い、自分の子供の名前さえもわからなくなった。徘徊もするようになり、夫に面倒をみてもらう生活に。もちろん英語も出てこなくなり、日本語のみに。日本にはその間一切帰らない生活。

たいへんだなぁー。自分の姿みたいで悲しくなり、沢山涙流しました。母親がアルツハイマーになったので、自分もなるのじゃないかと心配です。うちの配偶者も頑固なので、子供に頼らない生活をするのだろうし、子供も面倒は見てくれないだろうし。親しい親戚や日本語で話せる友人がないと、年取ってこっちで生活するのは大変ですね。年取ったら英語が出てこなくなるなんて、、、ショックだけどそれが現実なのだろうけど。。。うちのが先に逝ったらもっと大変だなぁ。だんな考えてくれてるのかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 18:47:33

こんにちは。私も最近父がひどい物忘れらしく、毎日心配でたまりません。
私もこの映画を見てみようと思います・・・





 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 19:00:39

私もその映画見てみたいです。
カナダでも手に入りますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 20:02:58

この映画はJPTVで放送になった映画です。
それに先日の放送は再放送だったので、再々度放送されるという可能性は低いのではないでしょうか。
レンタルであるのかどうかわかりません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 20:13:23

私もみました。切ないですね、考えさせられました。
トピさんも、レス1さんも、親御さんのこととても心配でしょう…。

映画ですが、放映時外出をしたため、タイマー録画をしました。まだ消さずにありますが、見ますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 20:30:50

もう少し詳しい内容はここを見ると書いてあります。

http://www.c-you.jp/yukie-chirashi.html

http://www.fukushi.com/special/talk/

http://www.hb-arts.co.jp/3-01/screen.html




 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 21:40:26

れす4さん。横レスですみません。
私も是非見てみたいので、手元に戻ったときにでもかまわないので
貸していただけますか?  
Res.7 by Please from 無回答 2006/04/02 15:04:28

To Res4
I like to borrow your tape too!!
You can cherge me if you like.
Please email me!
Thanx!!  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2006/04/02 15:53:12

RES4
私も是非見たいです!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 17:15:18

↑あんたカルガリーじゃん!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 21:58:15

>テレビの録画の貸し借り(無料・有料問わず)
っていうか、そういうのって違法だと思うので 公の掲示板でやっちゃいけないよ。
せめて メール機能利用した方がいいのでは?>レス4さん  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 22:33:35

レス4さん ビデオの件でメール頂けますか? お願い致します。  
Res.12 by Res4 from バンクーバー 2006/04/03 15:34:09


RES10さん、そ、そ、そうなんですか??
ほとんどの日系食品店さんや、JPの売り買いでも、
録画ビデオの貸し借りや売買をされてるので、
普通に大丈夫なんだと思っていました…。

ご指摘があったため、お貸しするのはやめます。
アドレスまでのせていただいて申し訳ありません。

トピさん、「ユキエ」についてお話したかったでしょうに、
私が余計なこと書いてしまったばかりにトピの流れが
変な方へ行ってしまいました、ごめんなさい。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 22:00:00

レス10さん。
私たちは、ただ友達がビデオの貸し借りを
するような感覚だっただけなのに。
とにかく、ロージャースでもどこでも
ゆきえのおいてあるところを知ってる人
がいたら掲示板にのせてください。
レス10はまた、自分で探せとかいうんでしょ。
もちろん自分でも探すけどね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 22:24:48

違法じゃないよ。
皆、しっかりしてくれ。  
Res.15 by まえむきに from 無回答 2006/04/04 07:26:37

そうならないように、するにはどうしたらいいのか?とか、日本人の友達たくさん作っておくとか、もう少し建設的になりましょう。結婚していても、自分は自分と思った方がいいと思う。悲観的になるだけ、時間の無駄と思いません?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 08:51:01

違法???馬鹿じゃないの?迷惑だよねこういう無知な人。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network