jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30186
身内の癌患者/プライベートホスピタルを捜しています
by 無回答 from バンクーバー 2016/06/05 11:34:50

大切な親戚の者が癌を患っています。キモセラピーや放射線治療を行ない癌に対しては効き目があったのですが、
副作用にてかなりダメージを受けてしまいました。
家では介護をしてくれる家族が居なくて、癌より本来の体力が悪化していく一方なのです。

経済的には余裕があるので、プライベートな医療施設で癌患者をケアして下さる病院をご存知でしたら情報をいただけないでしょうか。
癌のプライベートクリニックでしたら幾つかヒットするのですが、医療設備の整った所で例え2週間でも過ごせたら体力を養えると思うのです。通院でなく入院出来る所を捜しています。

バンクーバー在住ですがBC内でしたら何処でも。。教えて下さい。

本人は、白人男性、中年です。

宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/05 16:50:52

バーナビーにあるホスピス
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/05 16:59:14

です。
知り合いが入所していましたがバーナビーといっても広いです。
場所はわかりませんので、有益ではないですね。
申し訳ないです。
UBCにもあったことを思い出し
検索してみました。
HPを掲載しておきます。

http://stjohnhospice.ca/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/05 17:34:47

バンクーバーの癌センターBCCAの1階の受付で聞いてみたらどうですか。相談にのってくれるところがあるはずです。BCCAの2階の待合室でブロシュアを見たことがあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/05 19:41:17

私も詳しくないので、間違っているならごめんなさい。レス1さんがホスピスと提案されていますが、ホスピスて、末期癌とか、もう死期が近づいている患者さんが、緩和治療以外のの治療は放棄して、心穏やかに人生の終わりを過ごすところではないですか?

トピ主さんのご家族は癌治療中ですが、文脈からは末期ではない様に読み取れたのですが。治療中で心身ともに不安があるので、体調管理をしながら治療もできる様な病院をお探しなのかも、と思ったのですが。

うちの義父が膵臓癌で手術し、退院した後、近くに住む家族がいなかったので、私達は nurse next door という会社に手続きをし、1ヶ月ほど24時間体制でお世話してもらいました。食事はケータリングの会社にお願いしました。病後は夜中にふと眼が覚めた時に不安になったりするので、常に誰かが側にいるというだけで、心強かったようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/06/05 20:24:32

ホスピスはres4さんのおっしゃる通りだと思います。
心穏やかに人生の終わりを過ごすところですね。

BC Cancer Agencyに行くと相談にも乗ってくれますし、色々な情報を提供してくれます。

ガン治療を受ける前に親戚の方も、パンフレット(介護者がいない場合とか、食事についてだとか、自然療法についてなど)たくさん貰っていたと思いますが、もしなければトピ主さんがBC Cancer Agencyに出向かれるのが一番だと思います。

600​ W. 10th Avenue Vanc​ouver, BC, V5Z 4E6​​ 604-877-6​000 です。

はっきりとは覚えていませんが、入院施設はなく、nurse next door等を自費で自宅でお願いする様な感じだったと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/05 23:49:12

レスを下さった皆さんに厚く御礼を申し上げます。

願わくは、まだホスピスを検討する段階では無く、体力を一度戻してから次のステップに。。
である事を親戚一同切望しています。。
が、先にも申した通り放射線の治療後、退院してから自己流に頑張り過ぎた様で家族と暮らしていたにも関わらず、日本と違って病人食の応用が少ない典型的な白人家庭なので、女手が有りながらもあまり工夫がされていなかった事を見舞いに行った時に知って、ショックを受けました。

現在、あまりにも痩せ過ぎたため、あるジェネラルホスピタルで高カロリー、タンパクの点滴を受けて入院しておりますが、すぐに退院させられてしまいそうなのです。。。
また帰宅しても同じ状況になってしまうので、長目に入院していられるプライベートホスピタルは無いものかと思ったのです。

明日早速、BCCAに出向いて見ます。
それとnurse next doorも調べて見ます。

ご親切にアドバイス、大変有難うございました。とても参考になりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/06/06 00:57:55

>現在、あまりにも痩せ過ぎたため、あるジェネラルホスピタルで高カロリー、タンパクの点滴を受けて入院しておりますが、すぐに退院させられてしまいそうなのです。。。

退院命令が出ているのでしょうか?
退院させられてしまいそう、、と感じるのはそういったことがあるからですよね。
もし退院命令が出ているとしたら自力で充分に食物摂取ができると判断したからではないのですか。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/06 03:30:29

はい、食物摂取可能と見なされて前回退院したのですが、自宅療養しているうちに腸が癒着してしまったらしく、食べた物を吐くようになってしまい、まさか腸の癒着とは思わずに明日は良くなるだろう。。と自己判断して悪化してしまったそうです。我慢強い性格が災いしています。
その癒着の手術をするべきなのに、体力も無く施行出来ずにいるのです。なので現在再入院して少しでも体重を増やす点滴を受けています。術後の次回の退院がまた心配で、現在の病院から退院してから順調になるまで数週間、お金がかかっても本人も安心できる環境で休めたらという発想で癌のプライベートホスピタルが無いものかと。。。

こうなるまで自宅で週2回のナースの訪問サービスを受けていたとの事。。。
痛みでイマージェンシーに行き5時間の待ち時間が2回。。。
相当悪くならないと入院をさせてくれない様では命が幾つあっても足りませんね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/06/06 05:29:02

イレウスですかね。
脂汗をかくような強い痛み
おなかが狸のようにふくれたり、、便秘だったり、、
それでも我慢していたということは相当我慢強い方ですね。
点滴の効果はどうですか?
少しでも口から食べ物を入れることができますか
人間は口からものを食べて咀嚼して胃に入れることを怠ると臓器が動かなくていいと怠慢におちいってしまう
そうなると体力はなかなか戻らないそうです。
イチゴ一粒。チョコレート一個、とにかく口から物を入れて咀嚼して飲み込み臓器に送る。
やれるだけでいいです。
彼が、、彼女が食べたいと思うものでいいです。少しでいいです。(多く食べられれば尚結構だが、、)
きっと体力少しずつ回復します。
点滴だけに頼らないでください。お願いします。点滴で体重が増加しても体力とは別問題です。
食べる気力もまったくないというのなら体は要注意です。
といって無理に食べろとはいえないですよね。
やはり医療設備の整った病院に入院させることが最良かと思います。
とてもつらいし、切ないです。

余計なお世話と憤慨されるようでしたらスルーしてください。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/08 03:17:00

レス9様、
ご親切にアドバイス下さり心から感謝いたします。
なるほど。。と頷けるアドバイスでした。肝に命じておきます。

ご心配いただき有難うございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 08:29:50

栄養摂取が1番の薬ですから、とにかく口に。

抗がん剤使用時は熱が出るので食欲も出ません。
そんな時は高品質の高脂肪のアイスクリームがオススメです。
フルーツ味やいろいろな味を用意しておくと、飽きも来なくて良いかも。
スーパーで売っている様なのは人工の味なので、いろいろこだわったアイスの店があるので、そういうちゃんとしたアイスクリームを。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 08:39:25

Ernest ice cream
Rain and shine

こういう所のアイスは本物の食品を使っているので、自然な甘さの味で美味しく食べやすいです。
でもアイスが鼻につくこともあるので、ジェラットとかシャーベットも用意してみると良いですよ。

日本で家族が病気で食べられなかった時、医者からアイスを勧められました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 16:13:07

経済的に余裕があるのだったら、派遣ナースを雇えばどうでしょう。
義母が以前に利用しました。
複数のナース交代制で24時間介護してもらいました。
昼間だけとかもできるし、ナースもレジスタードナース、プラクティカルナース選べます。
ケアギバーというチョイスもあります。

料理までしてもらうなら、ケアギバーだと思うけど。
義母のケアギバーは、簡単な料理はしてくれました。
料理や雑用をしてくれるかどうか判断エージェントにいると思う。
あと、お礼を包めばやってくれる人もいます。
掃除、洗濯、買い物などの雑用はお手伝いさんを雇いました。お手伝いさんは、週2回くらいでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network