jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30184
ライスクリスピートリートを作った後の鍋
by 無回答 from 無回答 2016/06/04 12:10:18

誕生日に、ライスクリスピートリートを持っていきたいと子どもからリクエストされました。
買った事はありますが、作るのは初めてです。作り方自体がシンプルなようですが
マシュマロが鍋にこびりついて取れないのでは?と心配してます。

作った事がある方、どうでしたか?またこうすると、後が楽とかあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 12:49:43


http://www.popsugar.com/food/Marshmallow-Cereal-Treats-Recipe-34914297
マシュマロ入りのレシピをググってみたところ☝

スパチュラで普通にかき取れてます。
焦げなければ多分こびりつかないんじゃないのかな〜と思いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 12:54:09

普通に熱湯で取れるかと。。。
レス1さんが仰るように焦げなければ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 13:39:08

テフロン加工の鍋を使うとくっつきにくいです


バターやマーガリンを入れて、マシュマロを溶かすとき
マシュマロが半分ぐらいとけた時点で火を止めて、後はよくかき混ぜて余熱でととかすと、くっつきにくくなります


たしょうはのこりますけど水はっておいておけば溶けますよ、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 14:49:13

こびりついても重曹を入れて煮立てたら、こすらなくても自然に剥げますよ。

分量とかはネットで調べて下さい
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network