jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3018
私って妊娠したの?してないの? 葉酸って??
by ベイビーほしい from バンクーバー 2006/04/01 04:18:11

最近、夫とそろそろ赤ちゃんほしいね、と家族計画をしています。

私は毎月生理がくる1週間前くらいから 子宮が収縮し下腹部になんとなく痛みを感じてその1週間後に予定通り生理がきて、あ〜、やっぱり生理が始まった〜と、わかるのです。
次の生理は予定では大体4月10日前後なんですが、今日なんとな〜く、またいつもの毎月の子宮の収縮を感じました。
でも、昨日、大好きだった卵料理を見ただけで気持ち悪くて吐きそうになりました。
今は最後の排卵日から10日くらいしか経っていないので妊娠検査薬を試すのはまだ早いと思うのですが、皆様は妊娠を確信した体の変化はどのようでしたか?? 
私のように毎月の生理の前の子宮の収縮の痛みをなんとなく感じながら妊娠していた方はいるのでしょうか???

それと、葉酸が妊娠を計画しているのなら、是非とっておいたほうがいいサプリメントと聞きました。葉酸は英語でなんというのでしょうか?ロンドラに売っていると過去トピに載っていましたが、まさか「葉酸」と書いて売っていることは絶対にないので。

情報のほどよろしくお願いいたします。

Res.1 by 匿名希望 from トロント 2006/04/01 05:24:28

葉酸は、Folic Acidですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 05:44:41

葉酸は妊娠前から摂取しないといけないものですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 09:59:27

レス2さんのおっしゃるとおり、妊娠を計画中の女性は葉酸Folic Acidを摂るように言われます。薬局でビタミンの棚においてありますし、マルチビタミンの若い女性用を買うと、ちょっと多めに含まれています。葉酸は妊娠に気付かないうちから始まる赤ちゃんの脳神経の発育に大きな役割を果たし、脳神経に異常のある赤ちゃんのお母さんに葉酸が不足していたという研究データを元に推奨されるようになったものです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 10:58:01

Res.5 by puremama from バンクーバー 2006/04/01 11:54:14

おはようございます

私は現在3ヶ月の娘を持つ新米ママです。
私は葉酸って全然知らず妊娠してからいろいろな本を見てはじめて知りました。。
なので妊娠前から摂取してないし一度摂取してみたものの
私はビタミン剤などあまり体にあわず吐き気が出るので中断しました。

私の場合は生理不順だったのではっきりした排卵日というものが分からないのですが、最終生理から19日後に人ごみにいた時気持ち悪くなって嘔吐しました。
朝から何も食べてなかったので空腹のせいかと思っていました。
次の日もなんとなく熱っぽく大好きな食べ物を見ても食欲がわかず。
私は妊娠できないだろうといわれてたので、妊娠ということは考えず
飛行機で遠出したり絶叫マシーンにも乗ってました。。

約1ヵ月後に気持ち悪さは取れていたもののなんとなくイライラするし
体がだるいのでおかしいなと想い万が一の事を考え検査し
妊娠してることに気が付きました。

ご懐妊されてると良いですね
 
Res.6 by ベイビーほしい from バンクーバー 2006/04/01 13:11:24

とぴぬしです。
今日の調子は、朝から食欲もあり、いつもの生活って感じです。
たぶん、今月は妊娠していないのかも。。。

でも、めげずに今日ロンドラで、「Folic Acid」買ってこようとおもいます。
引き続き、皆様の妊娠超初期症状はどんなだったか教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 17:30:30

私の場合はいつも生理前に腹痛、胸の張りを感じてたのですが、妊娠した月は両方とも無かったです。受精後2週間ちょっと過ぎてから、時々下腹部に鈍痛を感じるようになりました。その数日後から胸が少しずつ張り出し痛くなってきました。 私は基礎体温をつけてるので妊娠にもすぐに気がつき体の変化も明らかにいつもと違うとわかりました。眠気、だるさを感じ始めたのは着床した頃。生理予定日より1週間程前からです。  
Res.8 by リコ from 無回答 2006/04/02 15:10:02

超初期のころは、胸の張りどころか、すごく痛くなりました。
何というか、敏感に成りすぎてシャツに触れるのも
イタタという感じでしたよ。
後は、胸焼けかな・・・。
それから、生理が1日2日遅れてるカナ…と思っていた頃の
セックスでは、子宮が硬くなっていることを
はっきり感じれましたね。
それくらいかな。

おまけですけど、排卵日の2日くらい前から家族計画行動する
と上手く行く様ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network