jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30177
スーパーの価格値上げ
by 無回答 from バンクーバー 2016/06/01 14:26:45

毎週Super Storeで買い物をしていますが、野菜フルーツなど含め高くなりましたね。価格設定がSafewayの様です。今日も野菜フルーツは八百屋に移動して買う羽目に。
トイレットペーパなどの消耗品なども、どんどん値上がっていますよね。去年の値段で半分の量しか買えなくなりました。月の出費も去年に比べ30%アップって感じです。

皆さん最近どこで買い物されますか?セール時のまとめ買いなどされているのでしょうか?





Res.1 by 高いですね。 from 無回答 2016/06/02 02:13:59

そうですね。以前はスーパーストアーは安いと思っていましたが、すべて非常に高くなっています、それなのにどうしてこんでるんでしょうね。不思議でしかたありません。わたしはプレジデントチョイスのマスターカードをもっていますが、そこではちらしをみてよほど安いものがあるときにしか行きません。
今はNO FRILL 専門です、でも店によって値段が違うので木曜日の夜にNO FRII FRYER
で検索するとHAISTINGS ブランチでGORDON NOFRILL のちらしをみてからお使いにでかけます。とにかくやすいです、お客さんも安いのをねらってくるので中国人がおおいですがやすいのにはこしたことありません。是非どうぞ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 10:13:49

スーパーストア、高いですよね。
私は週一程度で行きますが、安くなっているものだけを買います。
t&tにも同様に週一程度で行きますが、やっぱり安くなっているものだけを買います。
野菜は安い八百屋だけで買います。
腐らないものは 少しまとめて多目に買っています。
特にお米。
あとお弁当に使える冷凍食品など。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 10:15:40

私も高いと思ってました。
値上がりしてなくても、よく見るとサイズが小さくなっていたり、
家計に響きますよね。

うちはSuperstoreが一番近いのでいつも買い物に行ってましたが、
No Frill安いんですね。
ちょっと遠くなりますが、何かの機会に行ってみようと思います。

野菜は以前から八百屋を愛用しています。
安いし、何より新鮮。
以前South Burnabyにすんでいたときは、Marine Dr沿いの直営農家から
よく買いました。

ただ、安くても肉や野菜の生鮮食品は
信用できないお店は避けるようにしています。
なので肉などはSuperstoreでは買いません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 11:07:35

スーパーストアは、周辺の他社のスーパーとプライスまっちしていませんか?

うちの近所のスーパーストアは、ウォルマート、セーブオン、スリフティーズと
もう1件の4件とのフライヤーをチェックしてプライスマッチしてあるので
(同じ商品に限りますが)
そういうのをチェックしてから買い物してます
ブランド物がセールになっていれば、同じような商品のNONAMEや
プレジデントチョイスのものはさらに安くなっていますよね
だから、1件で済ませるので便利だと思います

でも野菜と果物は、八百屋ですね

サイズが小さくなっているのは、もうお店の問題じゃないので、どうしようもないですよね



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/02 12:50:07

わかります!
Super Storeは2年前あたりから3ヶ月おきくらいに+10%、+20%とどんどん値上がっていって(←これは個人的な感覚なので実際の数字は違うとは思うのですが)、賞味期限間際の値引きも以前は50%オフだったのが、30%オフになりました。
そのため、ここ半年くらいは行く回数が激減しています。
常用のお店だったのですが......。
特売品は本当にお安いですが。

野菜は地元の八百屋、お肉とお米はT&Tです。

最近SAFEWAYがものによっては我が家の予算範囲内だということに気がつき、SAFEWAYも行くようになりました。
バナナなど0.69/lbで、八百屋やSuper Storeより安いじゃないか!と。
パンも安売りの時はSuper Storeより安いですし。

それから、意外とShoppers Drug Martもたまにパンや缶詰を安く売っていたりします。

とはいえ、余談ですがケーブル代も家賃も値上がりして、ため息しか出ません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 12:50:59

RES4さん、知りませんでした。
今謎が解けたような気がします。
いつも入り口のクーポンがある壁にSAFEWAYやSAVEONの広告を貼っていたのが、どうして他店の宣伝をしているんだろうと不思議だったんです。
こういうことだったんですね。
ということは、他店がセールしているものは私達が「プライスマッチして」とお願いしなくても、既に値段が下げられていると理解して宜しいでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 13:24:49

うちは、スーパーストア、ノーフリル、コストコを使い分けてます。

PCプラスカードは、スーパーストア、ノーフリル両方で使えますが、私は、毎週、どれがポイントをもらえるか必ずチェックしてから、買い物メモを作って出かけます。

基本、必需品以外の物は、セールになっているかポイントをもらえる物しか購入しません。お知らせ以外の商品でも、店舗に行ったらポイント対象の物もあります。(ポイントがもらえるセール品もあります)そうすると、1回の買い物で、8000点〜10000点($8〜$10分)ゲットできます。

余談ですが、貯まったポイントを即使ってしまわないで、ある程度になったら、何か、子どもが喜ぶ物を購入しようと、それを楽しみに貯めています。それが励みになってる庶民な私です。

「余分なものは購入しない」
「安いと思っても、本当に今必要なのか考える」

値上がりは、何もスーパーストアに限ったことではなく、コストコも上がってます。その状況は、私たちに変えられるものじゃないので、上記の2点を頭にいれて買い物しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 13:30:58

>他店がセールしているものは私達が「プライスマッチして」とお願いしなくても、既に値段が下げられていると理解して宜しいでしょうか?

そうです
ただ数に制限があったり、まとめて購入するとセールの値段、という事もあるので
ニーズにあわない場合もあります
たとえばほかのスーパーで、きゅうりが1本99セントで、スーパーストアでは
3本パックが2ドル95セントというように微妙にやすい場合もあります
でも、ばら売りの物は1ドル50セントだったりするんです


Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 17:59:24

うちの近所だとスーパーストアが1番安いや。
都会は羨ましいね。
Res.10 by 6 from 無回答 2016/06/02 18:08:51

res4さん、ありがとうございます。
なるほどです。
しかし、移民して10年以上も経つのにスーパーストアのプライスマッチを知らなかったとは。
有益な情報をありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 18:31:05

Fujiyaさんも最近値上げしましたよね。同じ物が値段高くなると買う気失せます…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 20:04:51

トピ主です。
沢山コメントありがとうござます。やっぱり皆さん苦労されてますね。溜息本当でますよね。
今日もCostcoに行きましたが、加工肉類も2−3ドルみんな値上げしていました。気づかないだけで、たぶん
他の物も上がっているんでしょうね。
SuperStoreも2個買ったら〇ドルっていう売り方やめてほしいです。
日本食品も高いですよね。私はダイソーも使いますよ。お菓子やちょっとした調味料系など他より安いですから。すず屋さんもあれだけ場所がよくてお客さん多いのだから、もう少し安くしてくれてもいいのに。って思いますけどね。
なるべく1か所で買い物は済ませたいものですが、難しいですよね。
ディープフリーザーなど、保存のできる方法も考えた方が良いのでしょうかね?

Res.13 by P from 無回答 2016/06/04 14:51:12

T&Tに、ゴマ油を昨日買いに行ったら、すごく高くなっていて驚きました。 以前より、$3上がってましたが、必需品なので買いました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 15:13:10

以前は値段やポイントを調べて・・・という買い物をしていましたが、最近は歳のせいかそういうのが邪魔臭くなってしまいました。
別に収入が上がったわけでもないので、節約したほうがいいのは変わらないのですが。

今は家に近い、出先から便利、どうしてもそこでしか売っていない場合はその店まで、という感じで、行った先でセールになっているものでパパッと献立を考えたり、即いるものでなくても例えばディシュソープが安くなっていたら次の分を買っておいたり・・・ぐらいのことしかしなくなりました。一回数ドルの差を気にするのが邪魔臭くなるのは・・・お金が余っているわけではないので良くないですよね。

私は家族で一人だけそういうのをきっちりしている方でした。母も姉もアバウトで、いるものを買う、というだけで、少し安いから別の店へ、とか面倒でやらないタイプ。とうとう自分もそうなりつつあります・・・


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/04 16:34:20

コンビニヤも相当値上げされてますよね?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 21:34:54

日本雑貨店は輸入してる関係上、値上がりは仕方ないでしょ
カナダドルは相変わらず円高だし、日本自体も物価上昇中だし
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/06/04 21:52:50

カナダドル高になっても日系商店って
値段下げないですよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/06/06 11:02:46

スーパーストアのオーガニックコーナーが近年地味に充実してきており、Whole foodsで買うより$2-3お安かったりと、気に入っていたのですが。
みなさんおっしゃる通り、いきなりしれっと値上がりしていて非常に残念!!最近はsave onのセール時にまとめがい、というスタイルにシフトしています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/07 07:49:17

皆さんすごいな〜、眼から鱗です!移民して15年なのにこういうこと知りませんでした。
もっぱらSafeway、IGA、ChoicesかUrban Fair、たまにFujiyaとT&Tでした(汗)あ、コスコは月1で行きますが別に節約になっていないような。

NoFrilsは一度行って、野菜がしなびているのを見て行く気が無くなったのですが、何を買うのがいいのでしょうか?消耗品はできるだけコスコで買うようにしています。SuperStoreはおろかSaveOnも行ったことありません。勉強します!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/06/07 13:45:16

私が住むエリアでは、SuperstoreでもNo Frillsでも、野菜がしなびているということは、まず最近はありません。(以前はありました)

ほんの数点の買い忘れ等の時は、近くのIGAです。滅多に行かないですが、SafewayやSave-Onを覗くこともあります。

節約することに切羽詰まっていない状況なら、どこで買い物してもいいんじゃないでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/06/07 14:06:52

まとめ買いはCostcoかスーパーストアで、そのほかちょこちょこいる物はSave-on, Safewayで買っています。
長年主婦業をしてると、それぞれの底値がなんとなくわかるので、安いと思ったときに腐らない物ならまとめ買いします。

セールになっているとSave-on のほうがスーパーストアよりも安かったりすることも多々ありますよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/07 16:02:04

うちは、T&TとSave-onが中心。

Costcoも割と定期的に行くが、上記の店で買えないものや割高なものを埋め合わせ程度。

それでもどうしてもというときだけ、Fujiya & Superstore(月1回あるかないか)。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/06/07 18:30:29

うちは日本に帰ったときに、調味料やお菓子などを大量に買いだめして、カナダでは日本の食料を買わないのですが、あまり節約になってないでしょうか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/06/07 20:49:38

どんどん値上げされてますよね。我が家も嗜好品をあまり買わなくなりました。

Costcoは、パックの中の数量が多いので、金額が高くても他のスーパーよりお徳だと勘違いしがちですが、1個単価の底値を把握しておくといいですよ。
私から見たら、Costcoって、全然安くないです。

あと、スーパーストアーのあの黄色い値札・・・あれに騙されないほうがいいですよ。
普段の白い値段より値上げして、セールのように黄色い値札に変えていることが多々あります。

自分が普段買う商品の底値を知る事が一番買い物上手だと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 12:44:29

トピ主です。
底値を知っていると、この値段で買いたくないって思う気持ち分かります。
100%ジュースやアイスの値段は、なかなか下がりませんね。
以前は恥ずかしくて、まとめ買いってあまりしていませんでしたが、この前はトイレットペーパーを大量に買ってしまいました。米もT&Tで錦などが$10ぐらいの時にまとめて買うようになりました。

最近SuperStoreよりWal-martを利用することが増えました。

里帰り時は私も「こんな物まで?」って物も買って帰ってきます。後は服などを送ってもらった時に隅に詰めてもらったりしています。

食品もそうですが、ファーストフードの値段も上がりすぎな気がしませんか?
以前は10ドル前後で二人分頼めた気がするのですが、今はレストラン並みの値段ですよね。
家族でファーストフードで注文した時にはお会計で毎回びっくりします。







Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/08 14:51:01

やっぱり皆さんも値上げに敏感になっているんですね。
トピ主さん、本当にファーストフード高いですよね。
クーポン使わなかったら、下手なレストランより高いような気が。

BCの最低賃金も来年9月に$11.25まで上がりますし、ますます色々な物が値上がりしますね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 16:12:25

ファストフードのコスパ、悪いですよねぇ〜私は食べないですが、子どもや夫は、時々買うので、ほんと、
「こんなまずい物に、こんなに払うのは勿体無い。。。」感が拭えません。

最近、徐々に広がってる、ちょい高級目のバーガー店なんか行くと、尚更そう思ってしまいます。

夫は、「日本食が1番高い。」と思ってるようですが、それも店舗によりますし、私にとっては、食べたい物なので、コスパが悪いとは思えないのもあります。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/08 18:50:02

スーパーストア行ったことありませんが、安かろう悪かろうって聞きますよね。
うちもコスコ、ホールフーズがメインでちょこっと買い物は近所のSave-onです。
物価が上がったなんて全然気がついてない。
セールと言うものは早う売りたいからと聞くし、やっぱりオーガニックで新鮮な食品選びたいです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/06/08 21:18:34

ファストフードは早いのであって安いワケじゃない
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/06/09 00:19:28

“早いうまい安い”ってないの?

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/09 11:09:30

今まで、近所にないのでスーパーストアに行った事なかったのですが、昨日、出先でたまたま時間ができ、尚且つ近くにあったので、行って来ました。

普段はnofrillsかsafeway、八百屋がメインなのですが、ものによってはスーパーストアの方が安いと感じました。買わなければいけないと思ってた物が安くかえて満足です。

そこそこ安いなぁっと言うのが私の感想ですが、以前はこれより安かったのですね…。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/06/09 18:00:07

レス30
近所に中国が無いカナダじゃ無理。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network