jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30149
携帯の契約プランについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2016/05/24 17:17:06

携帯についてあまり詳しくないので教えていただきたい事があります。

現在、携帯(iphone)は通話がメインなので、通話のみのプリペイドプランを使っています。
ごくたまにimessageを使う時があり、外出している時にメッセージを受け取れず家に帰って
から気付くパターンがあります。(外出中wi-fi環境が無い場合)

私なりに調べてみたのですが、データ通信の契約をadd onするタイプだと月$10ぐらいでありました。
ただ私の場合、データ通信が必要な場面が毎月ある訳でもなく、数ヵ月に数回程度(2-3ヶ月に1,2回)なので、$10ですが毎月契約するほどでもないかな?と思ってます。

データ通信も通話のプリペイド(pay per useで1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月有効期限があるタイプ)
みたいなのがあったらいいなと思うのですが、やはり無いですね?

やはり月$10でデータ通信のadd onをするしかないのでしょうか?
何かアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/24 17:45:29

プロバイダーはどこを使っていますか?
私はRogersのプリペイドで、データプランは取っていませんが、
必要な時、$1/10M 24Hours を使っています。
外出先で、近くにWifiが無いとき、どうしてもネットに接続する必要がある時のみ使っています。

https://www.rogers.com/web/content/wireless-products/addons

Fidoにも同じプランがありますよ。

あと、メッセージは、Dataではなく普通の音声電話で送受信するものですよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/24 21:13:25

ここで結構話題になってるセブンイレブンの Speakout、いいですよ。

ただSIMの大きさがナノSIMには対応していないので、購入したSIMをハサミなりSIMカッターなりで切る必要はありますが、そうしてSpeakoutでiPhoneを使ってる人も結構いるようです。

Speakout は完全プリペイドで、特に契約は必要ありません。
ウェブから、あるいは電話でデータプランを申し込むと、30日ごとに10ドルが残高から減って100MBまで使えます。超えた場合でも1MBごとに10セントなので、同じレートです。

通常の携帯会社の場合、データプランを申し込む場合は、必ず通話プランを申し込んだ上でのアドオンになってしまい、通話しなくても通話プランがついてくるので、通話しない人は勿体ないですが、Speakout の場合は、通話も完全に使ったぶんだけでいいので、たとえば通話ゼロの月は、データ100メガぶんだけが引かれるので(+911Fee)通話をしない人にはとても都合がいいです。

ちなみに私は、音声通話はほとんどせず、ほとんどをメールですませます。必要最低限のテキストはしますが、外出時にマップやメールをチェックする程度のデータが必要です。
こういう使い方ですが、音声通話をしない月は、データ10ドル+テキスト$0.15×使ったぶん+911Fee程度なので、月に合計で15ドルいくかいかないかです。

フリーのWifiも多数ありますし、Shawと契約しているのでGoWifiも使えるので、月100MBでも超えたことはほとんどないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/24 21:15:50

Res2です。すみません、10ドルのアドオンをしなくてすむ方法を探しているということですね。
だったらRes1さんの言われているRogersのがいいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/24 22:51:35

トピ主です。

Res1さん、Res2さん情報ありがとうございます。

私は現在Bellを使用しています。

RogersやFidoには一日毎のプランもあるんですね。ちょっと考えてみます。
Speakoutも評判良さそうですね。

ちなみにキャリアを変更する場合、今使っている番号は引き継げるのでしょうか?
ご存知の方教えていただけると助かります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 05:25:08

Res1 です。今見たら、Bellには、$2/20M 24Hours と言うのがあるようですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 05:25:08

Res1 です。今見たら、Bellには、$2/20M 24Hours と言うのがあるようですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network