jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30145
長い夏休みの過ごし方
by 夏休み from バンクーバー 2016/05/22 19:15:38

もうすぐ長い夏休みがはじまりますね。
子どもの友達の親からも予定などを聞かれるけれど、家は全く予定なし。
金銭的な理由が一番ですが他にも色々。
本当ならキャンプとか夏にしかできないような事をさせてあげたいけど・・
お金をかけずに夏の思いでを作るアイデア何かありますか?
私が思いつくのは、公園とかビーチぐらい。あとはサマーキャンプに1.2週間入れられるか??
親に頼るわけにもいかず、日本に帰る人たちがうらやましい。

子どもは小学生2人です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 19:24:46

ちょっと遠出してキャンプサイトに行くぐらいだったらすごく安くつくと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 20:15:53

図書館の無料プログラム、お母さんと料理、友達連れて無料プール、友達とレモネードスタンド、ピクニック。お金がかからないのはこれくらいしか思いつきません。他に思いついたらまたレスしますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 20:23:11

泊りがけのキャンピンクではなくても、日帰りでいけるような楽しい場所はたくさんありますよー。ハイキングにいろいろつれていくのはどうでしょう?川とか湖があるところは水遊びできてたのしいですし。ノースバンクーバーだとリンキャニオンとかQuarry Rockとか。ウエストバンクーバーのライトハウスパークとかホワイトクリフとか。車はある、という前提で書いてしまいましたけど。
トレイルマップとかあるので、それを夏休み中にどれだけ制覇できるか、とかたのしいとおもいます。低学年でしたら、公園もいろいろいってみるのもたのしいです。ある夏、私はノースバンクーバー中の公園を全部(トイレが近場にあるやつにかぎりましたが)いきました。ウォーターパークになっている公園がなかなかいろいろいってみるのが楽しかったですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 22:01:41

私だったら、バンクーバーのサマースクールプログラムが無料だったら申し込み、7月の半日は消化させますね。
後は節約したいなら1日のサマーキャンプじゃなくて数時間のアクティビティのプログラムを取って埋めますね。
親子で出かけるなら、あっちこっちのコミュニティーセンターのdrop-inに参加したり、色々なプールや公園に連れて行くのも飽きずに遊んでくれていいですいね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/23 12:16:20

まずは無料イベントをチェック。

去年の夏の場合、無料のアウトドアムービーが毎週火、木の夜にありました。
夜が遅くなるので、それに合わせて前後2日の予定を組む。
今夜は映画だからと言えば、昼間は家で勉強させてもいいし、早く出掛けてビーチで半日遊んでもいい。

あと、花火、パレードウィーク、ウォーターファイトなど、夏はイベントがたくさんあります。
ファーマーズマーケットで野菜を仕入れてクッキングとか、洗濯や掃除の仕方を教えこんでもいいし。

コミュセンのサマーキャンプは有料ですが、スケジュールチェックができるのでウォータースライドとか遠出する週だけ申し込むとか、週単位で参加できます。
ただ、皆同じことを考えるし、アフタースクールケアに通っている子は優先とまではいかないけど先にスケジュールをもらっているので早く申し込む。

コミュセン以外でも、アートアンブレラのダンスやコンピュータ、陶芸のサマーキャンプとか、UBCのスポーツ系のサマーキャンプも週単位の申し込みです。こちらは週$500以上しますが。

何曜日は公園、何曜日はプールというような目安を作っておいて、天気が悪かったら曜日を入れ替えるようにするといいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network