jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30116
メキシコでの歯科矯正
by 無回答 from 無回答 2016/05/14 15:43:47

どなたかメキシコで矯正をされた方、もしくは矯正された方を知っている方
場所や治療費などの情報を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 23:14:33

治療の為に通うの? ワイヤーとか突然外れたり折れたりするけど、その度に通ってたら得ではないのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 15:46:08

歯列矯正ってワイヤーをしている間は、毎月調整に通う必要がありますよね。毎月メキシコまでの航空運賃を払うことを考えたら、カナダで普通に歯列矯正の支払いができませんか?カナダ国内でオーソドンティクスに支払った費用は税額控除の申請もできますし。歯列矯正の為だけにメキシコに行くメリットって何ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 21:21:48

こんにちは。

カナダで歯科医をしている家族の話では、メキシコでの治療はやはり安かろう悪かろうだそうです。
残念ながら矯正にかかる費用は具体的にわからないので少しトピずれになってしまいますが、たまに格安だったからという理由でメキシコで治療を受けた患者さんが来院されるそうです。
治療&クラウンの作りがあまりに雑で驚くと言っていました。
そして結局いちからやり直すことが多いようです。

とぴ主さんはこれからメキシコに引っ越されるのでしょうか?
もしお時間があるのならカナダで矯正されることをおすすめします。
メキシコにくらべるとたしかに費用は高いですが、歯は一生ものですので慎重に考えられたほうがいいと思いますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 22:38:36

メキシコ治療が雑ですか?

メキシコ国民は治療しないのですか。

クラウンなんてのはカナダでも雑ぢやないの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 22:54:30

トピ主さんはメキシコで歯科矯正をすることをどう思いますか?って聞いてるんじゃないのに・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 21:15:14

みなさん色々な情報有難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network