jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30107
車のサイドブレーキ
by 車音痴 from バンクーバー 2016/05/11 10:30:42

3週間位前から、朝車を出すときに、サイドブレーキを解除してスタートすると、ゴンと後ろの方で振動が。勿論走行中は何ともないし、同じようにサイドブレーキをかけて停車していても、4、5時間だと振動も音も有りません。不思議な事に緩い下り坂のところに長い時間止めて置き、車のエンジンスタートそしてニュートラルでゆっくり車を動かし始めてから、ギヤーを初めて1(ローギア)で車スタート。このときは音も振動も出ません。何でしょうか?因みに20年程古い日産車でシフトのセダンです、17万位の走行距離
暫くほっといてもダイジョブですかネ(暫くしたらメインテナンスに出す予定)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 21:15:41

後輪駆動車でしょうか?
症状的にドライブシャフトの留め具が緩んでる状態に似ています。
Res.2 by 車音痴 from バンクーバー 2016/05/12 08:34:11

書き込み有難うございます。
前輪駆動車ですが、留め具が緩んでる?気になるので何処かで見てもらいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/12 22:23:56

トピ主さん私は素人なので話半分で聞いてください。
RES1さん、ドライブ系のトラブルだと常時症状が出ませんか?
車種が古いのでリアのブレーキはドラムと思います。
エンジンを始動後時間をおくと問題なしだと、サイドブレーキのワイヤーの問題ではないでしょうか?
サイドブレーキのロック解除不良ではないでしょうか?
サイドブレーキのワイヤーの点検が必要ではないでしょうか?
(ドラム内も確認必要)
素人の意見ですみません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network