jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30098
"You are charged with assaulting" は日本語でどういう意味ですか?
by charged from バンクーバー 2016/05/08 10:40:22

"You are charged with assaulting"


意味がわからないので、だれか日本語訳お願いします。 Charged って有罪になったことですか?
charge されたら、次は何がおこりますか?

法廷に行く手紙とか来ますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 10:46:07

暴行罪で告発された
ってことです
ゆうざいになったわけではありません


暴行罪で告発されているけどお金を払えば、大丈夫だよって言うメールでもきたのかな?
Res.2 by charged from 無回答 2016/05/08 21:24:40

とぴぬしです。 

>>>暴行罪で告発されているけどお金を払えば、大丈夫だよって言うメールでもきたのかな?

これから、こんな感じの手紙が届くのですか? ポリスに「弁護士を雇ってもいいよ」と言われました。

暴行罪は、お金さえ払えば、有罪にならないで済むのですか?

こっちが暴行されたのに、英語が相手が流暢だから、こっちが逮捕されて、写真と指紋とられた。

くやしーーー。
Res.3 by 大変ですね from 無回答 2016/05/08 23:47:07

そんなのありですか? どなたかそばで見てた人ってつまり保証人とかいないのでしょうか?
その警察官て状況も聞かずに突如そういう行動にでたのでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 10:17:42

保証人 笑
バンクーバー警察なんていいほう、裁判では反論も聞いてくれる
ケベックだったら、誰かの殺人をその場にいったこともないのに押し付けられて牢屋とか余裕でありえる
モントリオール旅行中、信号でとまってたら、いきなり後ろからスッゲー勢いできた車にぶつけられて、レンタカーの後ろペシャンコ
こっちは、デコ思いっきりぶつけただけで幸いだったが、スッゲー腫れた
警察きて、ぶつけた野郎の言い訳だけ聞いて、こっちは免許の情報だけうつして事情聞かれず
状況説明しようとしても、あっちに全部聞いたから。で聞かず
結局、カルガリーに帰って2週間くらいしたら手紙来て、全面的にこっちが悪くなってて罰金払えだと 3つの違反で
俺は、信号で止まってただけ
文句あるなら裁判出ろっていうが、飛行機代ホテル代かかって、一回の裁判で終わらないとまた数ヶ月後に数回裁判に出席することになるとかかいてやがった
どうせ裁判にいっても、フレンチカナディアンが有利なのはわかってるから(ケベック出身の同僚や知り合いにききまくったが)、罰金払って濡れ衣で違反歴
文句言うべき、とかいう奴いるんだろうけど、自分なら同じことするだろ?
ケベックに旅行行く奴はバカってこと
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/09 10:56:10

とび主さんへ
まだ、有罪になった訳ではありません。
これから裁判となります。
そこで有罪か無罪の判断が裁判長から言い渡されます。
ということで、法廷に出向くようにとの手紙が届きます。
そうなったら、弁護士をつければいいと思います。
英語があまり得意ではなさそうですが、もし留学生の方であれば、
至急大使館の方へ連絡されてアドバイスしてもらったほうが良いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 11:09:31

res4みたいなバカを有罪にしてくれてケベックにサンキュー!
どうせならカナダから消えろや 笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 11:28:40

レス4って↓と同一人物でしょ?ケベックで交通事故起こしたから
どこでもケベックの悪口言ってるんだw哀れな奴

by無回答fromバンクーバー2016-02-16 16:33:46 CA
はぁ?白人カナダ人のダーリンいるけど?笑こんな雑用全部やってくれるけど、何か?
まともなカナダ人は、ケベック大嫌いケベコワを見下してる。
ずっとイギリス系に奴隷扱いされてきた労働者階級だからね。
フランス語話せるぅ、とかばかでもメロメロになったようなバカな女は、ケベックの歴史なんか知らないだろ 笑
ズーズー弁の訛ったカナダフランス語話したって恥ずかしいだけ。
Res.8 by れす4 from 無回答 2016/05/09 11:43:35

またでたー。思い込みの激しいババア↑
交通事故おこしたのは俺じゃなくて体中刺青だらけのフレンチカナディアンだし、日本語理解できねーの?
俺ゲイじゃねーし ダーリン?笑



Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 12:04:56

文章の書き方全く同じだからバレてるよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 12:10:09

だから、カナダに住んでる関西人にはかかわるなって、みんな言ってんだよね。
せこすぎ、ズルすぎ、性格悪すぎ。頭悪いのに自分が正しいと勘違いの目のちっちゃーい細いおばちゃん。


これ書いたのもレス4と同一人物
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/09 12:11:49

○inさん、また出たの?
どこのレスでもしつこいね。
毎日一つ一つのレスをじっくり見比べてて気持ち悪いですよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 12:14:14

どこのトピでも在日関西人ケベコワに結びつけてうるさいのはあんた一人しかいないからね〜。
その白人のダーリンとやら(笑)とうまくいってなくて欲求不満なのか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 17:56:14

レス4さん、

とんでもないとばっちりでしたね。でも、反論せずに罰金を払って終わらせるいう判断はとても賢かったと思います。でも車を修理した人とか保管会社も何も言わなかったんですね。

私も明らかに理不尽な扱いを受けたことがあり、そのことで燃えるように反論しました。でも相手が白人でしかも大きな団体に所属している場合、絶対にかないません。この先の世の中を良くしていく、なんて考えて自分の正論を通そうとすると、必ず邪魔が入ります。そして大変なストレスになります。理不尽で差別が世の中には存在する、ということをありのまま受け入れて、差別されて損する側にいるということを自覚することを余儀なくされるって、辛いですよね。良くお気持ちわかります。
Res.14 by from 無回答 2016/05/09 22:17:23

このトピ主さんもそうなる可能性あるんですかね。
やるせないですね…そんな世の中。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/09 23:19:36

こういうこと、見に覚えがないのなら簡単に諦めるべきじゃないと思います。犯罪歴になるわけだし。

とりあえず、領事館には相談してみるべきだと思います。あと、人権問題を扱っているところとかに。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 07:50:07

彼氏と殴り合いの喧嘩をしたとかじゃないですか?
手を出されたから、こっちもやり返したというのなら、強く主張した方が被害者になるでしょうね。
目撃証人もいなければ、喧嘩両成敗というわけにはいきません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 12:43:23

トピ主さん、後学のためにどういうシチュエーションだったか簡単に教えてもらえませんか?

カナダ人とけんかになって、相手がトピ主さんを殴って、しかも相手が警察に連絡して即チャージされたんですか??

また、何かアクション起こしたんですか(領事館に相談するなど)それとも何もしていないのですか?もししていないなら、なぜ何もしないのですか?


Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 13:38:27

私のカナダ人の友人(カナダ生まれの白人)もケベック旅行中に事故に巻き込まれて、5台の車の中で一番関係ない立場だったのに事故の原因に仕立て上げられたそうです。
他の運転手やその場にいた人全員ケベコワだったので、フランス語で警察が来るまでに嘘の打ち合わせをして罠にはめられました。
罪を認めずに裁判に出席しても、他の運転手や目撃者達の説明が全員同じだからと、友人が嘘つき扱いされて意味なかったと言っていました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 17:01:04

Res4=Res11
何でわざわざカナダ人とか白人って書く訳?その方が説得力有ると思ってるの?
コンプレックス??
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 22:07:53

トピ主さん、

他の方も言っているように、ここで事情を教えてください!使える英語を教えます!

例えば "He suddenly hit me from behind." とか、"He started punching me, and I tried my best to defend myself."などなど、もっと事情が良くわかってたらお手伝いできます!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 12:47:03

トピ主さんが出てこないということは、もしかしたら、トピ主さんに非があったのかもしれませんね…

100%自分に非がないのなら、少しは状況説明できるだろうし。
huiman rightに相談するような内容ですよね。
Res.22 by charged from 無回答 2016/05/11 20:13:55

とぴぬしです。

よかったです。まだ有罪になってないのですね。 これから手紙が届くのですね。 了解しました。 その手紙を待ちます。

皆様、ありがとうございました。 私はただ流れがしりたかっただけです。

状況説明はプライベートなことなので、カナダ在住の日本人が好んでみるJPカナダに書くことを強制することはご遠慮ください。

流れを教えてくださった方々、ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network