jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30096
●●●●●●●リコール コスコ オーガニック商品 注意●●●●●●●●●●●●●●
by 無回答 from 無回答 2016/05/06 23:21:01


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/06 23:22:08

Listeria outbreak triggers massive recall of frozen food at

Trader Joe's,

Costco,

Walmart

http://finance.yahoo.com/news/listeria-outbreak-triggers-massive-recall-171004795.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 18:21:56

コスコって結構しょっちゅうリコール商品がでてますね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/07 18:24:55

安けりゃ何でもひきとるから。
コスコは貧乏人がまとめ買いするところ。
品質の良さを考える人は利用しない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 19:40:46

あれ? 確かコスコは品質の良さとカスタマーサービス(商品の返品など)が売りだと聞いていましたが、違うのですか?  安けりゃなんでも、とか貧乏人がまとめ買いとか、今までで初めて聞きました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/07 23:03:03

安けりゃなんでも、とは言わないまでも、”安いから”近くにスーパーがあってもわざわざコスコまで行く、と言う人がほとんどだと思いますよ。友達に誘われて一度行った事がありますが、品質は別に取り立てていいとは思いません。普通だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 23:37:03

リコールあるからダメだとでも思ってるの?裏を返せば、正直でオープンってことだと思うけど??

1回覗いただけで、「質もたいしたことない。」って決めつける??色んな商品を試してもないのに...?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/08 00:19:31

コスコでいいのは処方箋薬を買う時だけ。
その辺の薬局より手数料格段に安いしコスコ会員じゃなくてもOKだしね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/08 07:47:57

<安けりゃ何でもひきとるから。コスコは貧乏人がまとめ買いするところ。
品質の良さを考える人は利用しない。>
Res.3のこんな意見始めて聞きましたよ。メンバー費が高いからメンバーをねたんでいるとしか
思えないな。品質の何処が悪いと言うのですか。他の店と同じですよ。まとめ買いをするから
お得になるだけ、お金の流失を賢く考えていると言うことになりますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 12:39:26

<安けりゃ何でもひきとるから。コスコは貧乏人がまとめ買いするところ。品質の良さを考える人は利用しない。>
コストコは安くはないよ。本当に安さだけ追求する人はチャイニーズスーパーマーケットだよね。
ただ野菜はほぼパーフェクトな形していて冷蔵庫に1か月入れても水分が抜けてしおれるだけ。大丈夫なのかな。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/08 14:11:18

>6

私は別にコスコがダメだとは言ってませんよ。質に関しては友人がコスコで買ったというものをよく見せたり、食材であればそれで料理を作ったりもするので見たり食べたりする機会は一度だけじゃないですし。たくさん買う人にはいいのでは?

それからリコールがあれば、きちんと対応しているお店はコスコだけじゃないですよ。念のため。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 14:26:11

Costco を否定している人たちは、実は、あまり内情を知らない人でしょう。

キチンと網羅すれば、物によって、いい品質が他所とは比べ物にならないくらいに安いのがわかるので、やはりCostco...となるのです。うちは、大食いでもない3人家族ですが、やはりCostcoメンバーはやめられないです。

それに品質管理もしっかりしています。ですから、リコールもキチンとするのです。メンバー制で、誰がその商品を購入したかも発見できますし。試食コーナーでも、キチンと温度を計って提供してますよね。他の店で、あそこまで厳重にやってるの見ないです。

もちろん、Costcoだけでショッピングしているわけではなく、他所も併用ですが、我が家には、絶対Costcoでしか購入しない物(お買い得過ぎて、他所では馬鹿馬鹿しくて買いたくない...)が少なくないですね。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 14:33:11

追記です。

レス10さん、

私が言ってるのは、食品のことだけではないです。別に、メンバーになりたくない人は、それはそれでいいですが、ちょっと覗いただけや、食品だけつまんでみたさけじゃ、どれだけ他所と比べて得かはわからないということです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 14:58:28

10ですが、私が言っているのは食品のことだけではないですよ。それに別にコスコが好きな人を否定しているわけでもなんでもないです。11さんが好きならそれでいいと思うし、私は色んなところで値段を比較してまで「私にとって」それほど便利でないところにあるコスコを利用する価値が「私にとって」ないので、利用しないだけで、嫌いでもなんでもないし、会員の友人がもしまた誘ってきたら、一緒に行って買い物するのも抵抗ありません。11さんのように思い入れのない私にとってはなんか熱弁を振るわれている感じがしてしまいます。私がよく買い物に行くところもリめったにありませんが、コールがあればきちんと対応しているし、私にはそれで充分なんです。もちろん同じものが安いに越したことはないけど、いつも値段だけで決めているわけでもなく、11さんとは価値観が違うだけだと思います。

ちなにみ、私はCFIAからのリコール情報を常にメールで配信してもらっていますので、最近コスコ商品のリコールが多いのは認識していました。なのでこのトピを見たとき、「ああ、メールでみたやつだなあ」と思っていました。私の考えでは本当にしっかりしているマーケットなら、商品管理もしっかりしているはずなのでリコールは他と比べてずっと少ないと思っています。個人的な考えです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 18:58:05

金持ちでコスコ会員であんまりいない。
金持ちはホールフーズとかで買い物。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 03:50:45

金持ちがホールフーズとかうけるw
そんなの金持ちに入らんだろw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 07:30:40

金持ちって、誰と比較してんの?
何と比較してんの?
マジウケ。笑笑笑笑笑
スーパーで判断?
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 13:46:42

そういえば昔日本で、安いスーパーで買い物した主婦が、どこかで高級と言われるスーパーの袋に中身を詰め替えて歩いて家路に着くっていう話があったな〜。

いわゆる高級住宅街と呼ばれるエリアに住んでる人で、安いスーパーの袋に入れて歩いてると近所の人達に「あの人貧乏」ってレッテル貼られて、逆に高級食材を扱うスーパーの袋で歩いてれば「当然」もしくは「お金持ち」と認められるからだそうです。

人間っていつでもどの世界でも他人と比べて幸福感や劣等感を抱く生き物なんですね。 劣等感の次にはそれを仲間と共通の敵にして悪口言うのも楽しくて仕方がない人達も大勢いますし。他人と深く関わるのは怖い怖い・・・
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 00:21:55

コスコの品質はスーパーストアブランドよりも上質のものを使っていますよ。
たとえば、日用品や雑貨などメーカーはコスコ専用の商品を作り、一般スーパーよりもコスコは品質管理に厳しいです。
リコール商品なんてどこにでもあります。
アーバンフェアだって根っこはセーブオンフーズなんですよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 13:22:07

スーパーストアと比べてもなあ…

コスコ信者はちょっと怖い。

もうこのトピは見ないでおこう。さわらぬ神にたたりなしっと…
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 16:07:49

昨日、COSTCOから電話があり、私が去年の秋頃購入したものにリコールが出ています。
フルリファンドします。と言うものでした。(電話相手は録音されたもの)

小分けにしたものがいくつか入っているのを箱で1つ買ったのですが、
もうすでに箱は開けて、中の小分けの物も1,2個食べちゃっています。
そして、去年購入なのでレシートはもうありません。

こういう場合リファンドはもうだめですかね。。。。?
以前、COSTCOは半分食べちゃったケーキもRETURNできるって聞いたことがあり
うちの場合、あちらから電話してきてくれたので、どうかな?と思っています。
(フルリファンドとまではいかなくても、残っている分はどうかな?と。。。)

昨日からCOSTCOに電話をかけているのですがつながらなくて。。
どなたかご存知の方教えてください。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 17:52:33

↑経験者じゃないから絶対とは言えないけど全額リファンドできると思います。
その電話にはレシート必要って言ってましたか?電話がかかってくる=貴方が購入したという証拠がある、ということではないでしょうか。

それに去年の秋に購入したものを半年以上たって電話してくるなんて・・・なぜリコールになったのか知りませんが、アレルギーや有害なものが入っていたとしたら、余りにも遅すぎる対応ですね。たいていの人はすでに食していると思いますし。ちょっとひどいですね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 18:23:04

↑その問題は、Costcoというより、メーカー側ではないでしょうか?

判明した際に、ずいぶん経っていてもリコールをかけるか、もう既に時遅しとかけないか、どちらが誠実でしょう?

私の例ですが、大抵、チキンタイ1パッケージを小分けに冷凍します。その時は、照り焼きソースを作り漬け込みしたものを冷凍していたのですが、やはり電話をもらいました。

既にレシートはなかったですが、漬け込んだ物をリファンドでした。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 18:59:44

あ、またコスコ信者がここにも!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 19:05:24

レス20です。 21さん、22さん、返信ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんが、リコールをしているのはメーカー側のようです。

留守電に録音されていたのでそれをもう一度聞きなおしてみたのですが
* これを食べてSICKになったというレポートはないが念のため食べないでください。
* COSTCOがフルリファンドします。 のようなことを言っていました。
レシートのことは何も言っていませんでした。


もう開封されたものを、しかもレシートもなしに持っていくのはどうかな?と思っていましたが、
もう食べる気もしないので、ダメ元で持って行ってみます。
COSTCOのメンバーになってまだ1年もたっていないので一度も返却等したことがありませんでしたが
参考になりました。ありがとうございました。

Res.25 by 22 from 無回答 2016/05/10 19:22:13

メンバー制ですから、過去に遡って何を購入したか明白なので、レシートがなくても大抵大丈夫です。

リコールとは違うんですが、以前、卵2箱でセットになった商品のうち、片方の箱に卵が1個抜けてたんです。持って行って説明したら、1箱の交換ではなく、1箱と2箱を交換してくれました。その際もレシートはなかったです。

「コスコ信者」と揶揄してる方がいますが、私は、現実にどう対応されたか説明させていただいているだけです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 21:24:56

>「コスコ信者」と揶揄してる方がいますが、私は、現実にどう対応されたか説明させていただいているだけです。

どう対応されたかだけでなく

>判明した際に、ずいぶん経っていてもリコールをかけるか、もう既に時遅しとかけないか、どちらが誠実でしょう?

コスコの素晴らしさを説いていると思います。


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/10 21:52:04

RES 24 さん

つい最近、私もリコールの録音メッセージを受け取り、冷凍庫に半分残っていた冷凍野菜をレシートなしで持っていきましたが、返金してもらえたので、大丈夫だと思いますよ。(レシートは探せばあったかと思うのですが、早く返品せねば!と気が焦って商品だけ持っていってしまった)

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 22:21:21

レス20/24です。

いろいろ教えてくださった皆様ありがとうございました。

私も最初電話を受けたときは、「9月購入の物を今リコール???遅いよ〜!!」なんて思ったのですが
随分経っているのに購入者に連絡してくれるなんて、ちゃんとしているなぁと思いました。

近々、返品しに行ってみます。どうもありがとうございました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 15:19:36

トピ主さん、トピずれで申し訳ないです。

「コスコ信者」と言って、やたらめったらコスコ(Costco)を敵視している人って何なんですかね?

たかがマーケットじゃないですか。
既にメンバーである人たちが、最近メンバーになった人に、有益な情報をあげてるだけのトピに、なぜここまで攻撃的なのか、本当に理解に苦しみます。

それとも、既にメンバーである人たちを退会させたいとか?
Res.30 by 5&10 from 無回答 2016/05/11 22:25:45

コスコを敵視している人っていますか?私はコスコの事を特に褒めないだけで責められているように書かれるので”信者”という人の気持ちもわかります。コスコに対しては特にいいとも悪いとも思っていませんが、もし私の発言が”攻撃的”というのなら、同じようにコスコの事を褒めないとダメってことでしょうか。人それぞれの好みでいいと思うんですが。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/12 11:23:32

うわー、やたらリコールが多いって本当ですね。
しかし、去年買った食品が未だに残ってるって、冷凍物とか乾物なんだろうけど不気味。
まとめ買いで安いよりも、高くても小分けで新鮮なものをいつも食べたいです。

Res.32 by またリコール from バンクーバー 2016/05/13 13:22:11

送られてきたメルマガ情報からの抜粋です。

◆コスコで味の素ブランドリコール
カナダ食物検査機関は、コスコで販売された味の素ブランド、日本スタイルのチャーハン・焼き鳥チキンがリステリア菌に(Ajinomoto brand yakitori chicken with Japanese-style fried rice)汚染されている可能性があるとしてリコールを発表した。
リコールされた商品は、1.53 キログラムの パッケージ入りで、ユニバーサルプロダクトコード が「0 71757 05642 8」best - before stamp "BB / MA 16 JL 01 to 17 MA 07 . "n詳しい情報は、Ajinomoto Windsor Inc. にお尋ねください。
電話番号は、1 - 855 - 742-5011です。
現在、この商品を食べ病気になったとの報告はないと言うことですが、リステリア菌は、妊婦やお年寄りに
感染すると重篤な病気になる可能性もあると言うことです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network