jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30095
払い過ぎたクレジットカードはどう処理されますか?
by 無回答 from 無回答 2016/05/06 18:32:10

今月もステートメントがきました。たまたま$800くらいの購入を昨日返品したのですが、その分の返金はきっと次のステートメントに載ります。$800のチャージはカードにリファンドされるとわかっていてもステートメントの金額を期日までに払わないと利子を請求されるでしょうか?それとも、払う前に(期日前に)カスタマーサービスに電話して、返金分をペイメントとしてアプライしてもらうことはできるでしょうか?(そして差額をいつものように払う)ちなみにをWalmartのクレジットカードで、以前コールセンターに電話したとき、エージェントの態度はかなり悪かったです。

期日までにステートメントの金額を払ったとして、このカードはもう使う予定がそんなにないのですが、払い過ぎた分はどうなりますか?チェックが送られてくるんでしょうか?そうだとしても、半年とか時間がかかりそうですよね?利子もつかないし。

経験のある方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/06 20:44:37

返金の日付にもよりますが、ステートメントの pay by の日付までに返金が入れば、それが払ったのと同じことになるので利子は発生しないと思います。

昨日返品したのなら、数日中には返金されているのでは?
支払期日まで余裕があるなら、プラスマイナスでゼロになると思います。

もし返金がそれ以降になってしまったら、小切手での返金になると思いますが、たぶん2,3か月くらい先になるのではと思います。それなら素直に800ドル払って通常の生活費をそこから払ったほうが便利かもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 09:00:31

普通、払い過ぎたからと言って、チェックは送られて来ませんよ。その分の金額が、次のステートメントで買物をした金額から引かれるだけです。クレジット会社によって決まりが違うかも知れませんので、トピ主さんが書かれている様に、カスターマーサービスに電話して聞いてみるのが、一番確実だと思います。もし、ステートメントの金額を期日までに払わないと利子を請求されると言われたら、利子を払いたくなければ、請求額を払うしか無いと思います。

そのカードを当分使う予定が無ければ、$800をどういう風に返金してもらえるかも、聞いた方が良いです。当分使う予定が無ければ、チェックで返金してくれるかも知れませんから。その場合は、数ヶ月等掛からないと思います。

あと、電話した時に直ぐに電話に出たスタッフの名前を聞いて、綴りが分からなかったら、ちゃんと本人に聞いて書き留めましょう。そうする事で、相手は少し警戒して、それ程、横柄な態度は取らない可能性が高いです。それでも、態度が悪ければ、マネージャーと話したいと言えば良いです。会話はカスターマーサービス向上やトレーニング目的で、録音されている事が多いですから(この場合は、最初にそう言う風にアナウンスがあります。)、貴方の態度が悪いとはっきり言いましょう。
私は、「分からないから電話して聞いているのですから、貴方がもう少し親切に教えてくれたら、助かったのに。」と言いました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 10:10:00

ミニマム分だけ支払っておけばよいのでは?(利子はつきます)
次の請求書上でクレジットがつくのそれが
今月支払われなかった残り分の支払いに自動的に回されるので
クレジット分を支払いにまわしてくれ指示しておく必要はないと思います

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 10:18:42

>普通、払い過ぎたからと言って、チェックは送られて来ませんよ。その分の金額が、次のステートメントで買物をした金額から引かれるだけです。

トピ主さんの場合は、次月以降に使う予定がないということで、そのポジティブになったバランスが永遠に何年も繰り越されていくことは、まずないのでは?

返金の方法はカード会社によって違うとは思いますが、私が似たような状況になった時、私のカードの場合、次月までは繰り越されていましたが、その次の月に自動的に小切手が送られてきました。私の場合はそれほど大きな額ではなかったので、また何かに使おうと放っておいたのですが、オンラインでステートメントを確認したらその額が引かれていて、クレジットカード会社に電話したら、そういうルールだと言われました。

その時にネットで調べたところ、クレジットカード会社は、アカウントを常時ポジティブにしておくことを許さないことが多いようです(ビリングサイクル1回分程度ならオッケー)。つまりアカウントに先に多くのお金を入れておいて、そこから少しずつ使うというような使い方はできないようになっているということみたいです(あくまでもクレジットカード会社は、お金を貸すことがビジネスなので、顧客からお金を預かる=計算上、会社側の負債が増えることになるので)。

もちろん、これは法律ではないので、カード会社によって違うと思います。また同じカード会社でも額によっても扱いが違うと思います(小切手を出すほうがコストがかかるような場合はそのままになっていることもあると思います)

ただ返金については、カード会社に連絡すれば、すぐに返金してもらえたり、あるいは銀行系であれば窓口で返金してもらえたるする可能性もあるので、それほど気にされる必要はないと思います。

オンラインでステートメントを確認して、支払期日までに返品したお店からカードに返金されていれば、その時点でバランスはゼロになるので、そうなると一番いいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 11:01:15

態度が悪いからって泣き寝入りするようなチキン野郎は勉強代として損すればいいんだよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 11:24:07

↑うわっ〜頭も性格も悪そう。ついでに顔も!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 11:47:37

↑ ついでももう一つ加えて、スタイルもずんぐりむっくりで悪そう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/07 11:51:34

↑ギャハハ、想像つくー。マジ笑える
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network