jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30092
ナナイモの住み心地
by みみ from バンクーバー 2016/05/04 10:32:14

当方主人と1歳になる赤ちゃんとバンクーバー郊外在住です。バンクーバー(郊外でも)では一軒家を買うことは到底出来ないので田舎へ移ろうかと検討しています。検討しているうちの一つがナナイモなのですが、住み心地はどうでしょうか?日本人コミュニティはありますか?小さい子供を育てる環境としてどうでしょうか?
英語でのコミュニケーションは特に問題なく日本食に拘るわけでもありません。近々家族でナナイモに行く予定ですが、もし住んでいる、又は住んでいた方から何かコメント頂ければ嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/06 18:57:33

凄く住みやすいですよ。 今年はバンクーバーやアルバータから引っ越してくる人達が増えているそうで、家の値段が凄く上がってきています。 と言ってもバンクーバーとは比べ物にならない位、まだ安いですよ。 良い地域に家を購入されるなら、$500000位です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/06 19:04:57

ナナイモはメインの道路のみを通過すると、良い印象を抱かない人もいる様です。 ぜひNorth Nanaimoに来てくださいね。 Neck Point Parkなどを訪れると、必ずナナイモを好きになると思います。 あと日本人は沢山住んでいますよ。 日本食もFijiya がビクトリアにあるので手に入ります。 あとFairway Marketというアジアのスーパーもあります。 
Res.3 by みみ from バンクーバー 2016/05/06 19:14:23

Res1 さん
ありがとうございます。バンクーバーの物件をキャッシュアウトして島へ移動する人が増えているのでしょうか。いいエリアだと50万ドルほどするのですね。ネットで見ていると北の良さそうなエリアでも40万ドル以下の物件が沢山あったのですがもう少し多めに見積もらないといけなさそうですね。。

Res2さん
コメントありがとうございます。
ビクトリアにフジヤさんがあるにですね。今も日系マーケットにあえて行く回数は少ないのでビクトリアである程度揃うなら満足です。Neck point parkググって見ましたが素敵なところですね。訪れた際は行ってみます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/06 22:24:47

まだ探せば300K-400K位の物件もありますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/06 22:30:24

バンクーバー島が好きな人は多いのですが、仕事を探すのはとても難しいです。 職種にもよりますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 23:15:40

バンクーバー島、地震の心配は?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/08 00:08:33

トピ主は貧乏そうなので大丈夫だと思うけど、バンクーバー島のような田舎の閉鎖的な日本社会は、金持ちや旦那がエリート、高学歴、美人とか何か少しでも平均より飛び抜けていると妬みや嫉妬で大変な目にあいますよ。
英語がある程度話せるってだけで自慢してるってことになるそうで、住んでいた知人がびっくりしてました。
夫婦共に低学歴の貧乏人には住みやすい所です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 00:13:03

res.7 小学校卒業したの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 08:19:29

幼稚園すら行ってないやろ。夫婦共に低学歴の貧乏人には住みやすい場所らしいから、自分達の事を言ってんだろう! (笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 10:19:14

Res7
性格の悪さが出過ぎです。
住んんだ事が無いなら
くだらないレスしない方が良いよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 18:50:06

Res7.
低学歴の貧乏人でもいいんじゃない。家買って生活できていれば十分でしょ(生活できていれば十分)。
他人の事より、自分を見つめてはいかがです。
高学歴の低能よりはまし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 19:01:09

res.7の御里が知れる。どんな育ち方したのか?

Res.13 by 超ビンボー人 from 無回答 2016/05/08 19:30:49

ビンボーでも大好きなカナダに住めたから、それだけで十分‼️
ビンボーだから日本には、なかなか帰れないけど、時々親が食料品を持って来てくれるから、いいも〜ん。
Res.14 by Res11 from アイランド 2016/05/08 20:08:55

トピ主さん江。
御子さんを育てるには良い環境が整っていると思います。
しかし、旦那さんの仕事は大丈夫なんですか?
アイランドの仕事の選択肢は少ないですよ。
それとも、起業するのですか?

Res.15 by Res11 from アイランド 2016/05/08 22:58:26

トピ主さん、反応が遅いと貴重な情報を拾い損ねますよ!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network