jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30090
Censusとは?
by 無回答 from 無回答 2016/05/03 18:05:20

今日届いたのですが、国勢調査的なものでしょうか?コンドに住んでいる駐在のもので、市民権を持っていないものですが、Lawと書いてあるので答えた方がよいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 18:17:29

答えは明確です。

Who is included in the census?
The census includes every person living in Canada, as well as Canadians who are abroad, either on a military base, attached to a diplomatic mission, or at sea or in port aboard Canadian-registered merchant vessels. Persons in Canada – including those holding a temporary resident permit, study permit or work permit, and their dependents – are also part of the census.

http://www.census.gc.ca/ccr16b/ccr16b_001-eng.html

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 18:22:30

国勢調査と同じようなもので、住民全てが答える必要があります

答えずにほっておくと直接尋ねてきて
調査員に直接質問されて一つ一つ答えさせられますよ


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 18:40:34

トピ主です。
なるほど。including those holding a temporary resident permit, study permit or work permit, and their dependents素早くお答えありがとうございます!締切が10日なので、忘れないうちにやります
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 18:54:52

トピ主です。
最後の問題。匿名の統計データでしょうからあまり気にしなくてもよいのでしょうが、これは約100年後もデータを残すか?といったとこでしょうか。Does this person agree to make his or her 2016 Census information available in 2108 (92 years after the census)?Only if you select “Yes” will your responses be available to future generations and historical researchers, 92 years after the 2016 Census, in 2108.
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 20:53:12

Yes でもNoでもどちらでもいいと思います。
その頃は生きてるかどうなのか。今年生まれた人でも、生きてるかどうだか。
I do not care という答えがないから、私はyesにしておきました。
なんだかStupid question ? プライバシーの問題で聞いてるのかも?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 21:51:38

家はロングフォームが当たって(4分の1の確立)かなりめんどうな質問されましたよ
職場の住所とか仕事内容
家のローンや税金関係、光熱費はいくら?とか

というわけで一応プライバシーを公開していいかどうか(死んでいる確率は高いですが)
本人の確認をとっておきますということだとおもいます

夫も子供も、どうせ生きて無いからYESでいいよと言ってました

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 05:31:40

100年後のクエスチョン、驚きました。あえて承諾をとるという事、それだけ情報を守っているという事なのでしょうか。実際は分かりませんが。なるほど。ロングフォームなるものもあるのですか。面倒ですね。学生時代に日本で国税調査のバイトをしたことがありますが、カナダはオンラインでも回答が出来るので進んでいるなとの感想を持ちました。日本では調査自体を拒否される方が多いです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 07:48:47

↑日本でも、今はオンラインで回答できますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 08:54:28

お!外国人も入ってるんですね!それは知らなかった!

コンドのエレベーターで、短期間滞在中の外国人に、”私は関係ないよね。”なんて言われたから、”うん、外国人やんなくていいよ!”って、適当な返事をしてしまった!まずい!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network