jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30065
遺言執行者の最後までの責任について。
by つまずいてます from 無回答 2016/04/26 00:55:09

初めまして、2014年10月に親友が亡くなり、私が遺言執行者(EXCUTOR)になってましたので、残された子供のためにも(成人してます)節約の為弁護士に頼まず、出来るだけ私が最善を尽くしまして、グランドプロべイト クリアランスサーテイフィケイト ヴァンクーバーサンに二週間亡くなった方が借金があるかの調査、(なしでした)そして最後の仕事親の財産を受取人に移す、DISTRIBUTION までこぎつけましたが、800HONBY にあるセルフヘルプという無料で法律に関して教えてくれるとこに行き聞きましたら、最高裁判所の図書館にある本の中にそれに関するフォームがあるということで行きましたが、そのフォームは既に提出したと同じものでした、なお子供はサインもしないといいつずけてるので、専門家は弁護士を雇った方がよいと言われました。どなたかこのことに関してどのように最後てつずきをなさったかお聞きしたくて、のせさせていただきました。最後は私の名前を遺言から除くことまでの二つがのこっているのです。最悪の時は弁護士に頼もうかとも思っています。今日プロボノにもいってきました。収入3200ドル以下だと弁護士が無料で仕事をしてくれるとこですが、予約を取ろうかなとも考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/26 02:43:51

お住まいがBCだとのことで、ググったらこういうのがありました。

http://www.publiclegaled.bc.ca/wp-content/uploads/2016/03/Being-an-Executor-2016-Update-for-web-final.pdf

ここの14ページ目のWhere to Get Helpというセクションにアドバイスが受けれそうな連絡先の記載がありましたので...

既に内容を知っておられたらスルーしてください。

Res.2 by つまずいてます from 無回答 2016/04/26 09:07:50

無回答さんへ。有難うございました。一応内容は全部読ませていただきました。やはり私に残っている仕事はDISTRBUTION と私の名前を最後に除外して終わりになるのですが、最初はとんとん拍子に進んできまして、最後に亡くなった方の子供さんたちの協力がないと弁護士の協力なしでは進めないような感じですが、最後の法律に関してのオフイスでまだあたってないとこがありましたのできょうれんらくしてみょうと思います。本当にどうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network