jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30061
敏感肌用洗濯洗剤
by 敏感肌 from バンクーバー 2016/04/25 08:40:00

私はアトピーで敏感肌なのですが、お勧めの敏感肌用の洗濯洗剤はありますか?

情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/25 23:33:56

私は、Nelly's を使っています。追加濯ぎをしなくても平気になりましたし、大人の衣類であれば予洗い無しでも綺麗になります。
Tide等の洗剤を使っていた時は、洗剤を入れて1コース普通に洗った後にもう一度洗剤を入れないで1コース洗濯機を回さないとアトピーがひどくなっていました。
Res.2 by 敏感肌 from バンクーバー 2016/04/26 09:00:57

Nelly'sですね!早速、使ってみます。

ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/26 16:32:47

私もNelly'sを使用しています。子供が生まれてからそちらを使うようになりました。Nelly'sで赤ちゃん用もでているのでさらに敏感肌の方にはそちらがいいかもしれません(私は普通のNelly'sを使用していますが)。 小さな専用スプーン1杯でとてもきれいになりますが、ジーンズや色の濃い洋服の色褪せが早いのだけは難です。 Costcoで時々セールをしていて、1100回分が送料込み80ドル程で購入できます。洗濯数が多い方ですが、約1年はそちらで事足ります。
Res.4 by 敏感肌 from バンクーバー 2016/04/26 18:42:49

costcoでも買えるんですね。
洗濯は1〜2日に1回です。

今日、ロンドンドラッグに行きましたが、見つけられませんでした。

他にどこで買えるかご存知ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/26 21:57:38

London DrugはNelly'sの置いてある所とない所があるので、London DrugのWebサイトで在庫のあるお店を調べて行かれたら良いかも。Whole Foodsでも売っていますが、缶に入ったお徳用じゃなくてNuggetタイプだけのお店が多いかもしれません。Urban Fareでも売っていたと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 09:34:15

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 10:39:22

私も皮膚が敏感な方なので、今までオーガニック系などを使ってきました。
でも洗浄力がない様な気がして、オーガニックの洗剤をやめました。

この洗剤に洗浄力が良ければ使ってみたいのですが、洗浄力はどうでしょう?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 12:07:38

ECOSとSeventh Generationを使ったことがありますが、私はNelly'sの方がすっきり洗えている気がして好きです。
子供の食べこぼしの染みや泥汚れは、洗濯機に入れる前に軽く予洗いをしていますが、大人の衣類であれば手間なく綺麗に洗えています。先にコメントされている方の言う通り、コットンの衣類を熱いお湯で洗うと色褪せするので、30〜40℃程度のぬるま湯で洗っています。粉末ですが、溶けのこりはありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 15:58:01

横から失礼します。
ソープナッツというものを使っている方おられますでしょうか?
種が洗剤に似た働きをするというものだと理解してますが、それで汚れがしっかり落ちたら肌にも害がなくていいかなと思いました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 16:59:33

お勧めの洗剤があるわけではないのですが、、、
トピ主さん柔軟剤使ってますか?それが肌トラブルの原因になってるかもしれませんよ。夫が敏感肌で、柔軟剤が合わないようです。柔軟剤を使った洋服を着るとすぐ湿疹が出てきます。柔軟剤を使うのをやめました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 17:17:15

レス8さん

ありがとうございます
大人用の汚れ(汗や汗シミ等)にも悪くないみたいで、今のが終わったら使ってみようと思いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network