jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30048
イースターチョコ
by 無回答 from 無回答 2016/04/21 08:54:55

もうイースターからひと月ほど経っているのですが、まずいイースターチョコが全然消費できていません。
合計1.5キロほど。
チョコフォンデュにしてもダメでした。人気なく残りまくり。
ホットチョコレートも微妙。
頂き物なので捨てづらく。
砕いてチョコチップにすればいけるかなぁと思いつつ、量が量なので悩んでます。来年までありそう・・・。

皆様、こちらのまずいミルクチョコ(イースターのキャラ物)、どうしてますか?
無駄にしない方法があれば教えてください。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 09:41:04

パッケージを開けていないのならスーパーにおいておる
フードバンクのボックスに入れちゃう


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 17:00:26

捨てればいいだけの話なのに。

頂きもの=もうあなたの物

どうしたっていいんですけどね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 17:08:43

貧乏くさ。まずいなら捨てるかあげればいいのに。
Res.4 by トぴ主 from 無回答 2016/04/22 11:53:50

コメントくださった方、ありがとうございます。
やっぱり食べずにあげたり処分したりなのですね。
子供が小さいうちは毎年のことなので、何か方法がないかなぁと思っての質問でした。
個人的にやっぱり大量に捨てるのに抵抗があるのでフードバンクにしようかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 12:56:57

ベーキングが好きなのでイースターやハローウィン、クリスマス時期は子供が頂いたチョコで色々お菓子を焼いています。
砕いたチョコでチョコチップクッキーやマフィン、溶かしたチョコでブラウニー等、ネットで検索すればもっといろいろなレシピがあると思いますよ。
家の子供もチョコそのものだとそれほど食べないですが、お菓子を焼くと喜んで食べます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/22 13:40:50

私は職場に持って行き、ミィーティングルームか、ランチルームにカゴに入れて置いておきます。
みんな、そうしてるので。
自分は嫌いでも、そういうのが好きな人も、タダなら何でもいただくという人もいるし、それより何より人数が多いのですぐなくなる。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2016/04/22 15:43:31

5さん、6さんもコメントありがとうございます。

ベーキングならやっぱりチョコチップとしてが無難そうですね。開封済みの分は砕いてみます。
未開封の物もたくさん残っているのですが、もうイースターから時間がたっているので、夫の職場へ持参というのははどうかなぁという感じです。
今年はフードバンクにして、来年以降は職場持参も選択肢に入れてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network