jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30047
ベビーシッターいたします☆
by ベビーシッターママ from バンクーバー 2016/04/21 08:38:18

リッチモンドの自宅にてベビーシッターいたします。 短時間&オンコールokです。
幼稚園教員、保育士免許、ベビーシッターの経験あり。
手遊び、歌、クラフトなどなど、ママと離れている時間の不安が少しでも和らげるよう、子供達が退屈しないよう、そして安全を第一に考え保育をしています。

当方4歳と2歳の子供がおります。天気の良い日は大きな公園に、午前の保育の場合はコミュニティセンターでのびのびと遊ぶこともできます。もちろん外出が心配な場合は自宅のみの保育もokですのでご相談くださいね。

月曜日、水曜日、木曜日:8:30〜17:00
上記以外の曜日時間帯でもお気軽にご相談くださいませ。





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 18:22:24

4歳と2歳だけでも目を離せないのに、その状況で他の子も?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 22:07:49



カナダでは至って普通でしょ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/22 14:14:53

自分の子どもと一緒に見てくれるという人は、最低時給以下で見てくれるんです。
育児の経験ない高校生につきっきりで時給10ドルで見てもらうより、その家の子どもたちと一緒に(例えば)時給5ドルで見てくれる子育て中のママの方がいいという場合もあるので。

割に合う合わないはお互い様で、利害が一致すればお互いに都合がいいんだから、いいじゃないですか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 14:24:48

うちの近所のママが自分の子と一緒にベビーシッターしてる。
自分の家の家事と我が子の育児の合間に預かってる感じ。
だから?確かに安いです。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/22 15:53:40

ベービーシッターというよりホームデイケアのほうが近い?
3人なんて多くないよ。普通にいっぱいこんなとこあるよ。$5ではみつからないだろうけどね。
日本語ではなせて経験があるならいいんじゃない。お金が必要な経験なしベービーシッターがつきっきりより他の子供がいた方が子供も楽しいだろうしー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 07:48:56

ベビーシッターはカナダでの何かしらのライセンスはあるのでしょうか?
確かライセンスが無い場合は自分の子を含め2人までしか見てはいけないと決まりがあると思うのですが。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/23 07:55:15

Family Child Careのlicense not required LNRというカテゴリーは自分の子供プラス二人までOKです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 09:11:42

 ライセンスが必要ない場合のファミリーデイケアは

厳密には、自分の子供を含めずに他人なら2人まで
または、2家族までOKです

自分の子供も含めて2人だったら
ベビーシッターなんてほぼ不可能じゃないですか





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/23 10:19:05

だから、個人でするベビーシッターなんて、お互いの利害が一致すれば、ライセンスや領収書や、税金、ビザ、最低時給、何でも双方の納得づく、取り決め通り。

トピ主は、デイケアをやろうというのじゃなく、単発数時間のお小遣い稼ぎをしたいだけでビジネス的な意味では高校生ベビーシッターと同じです。高校生ベビーシッターにライセンスなんか期待しないでしょう?

そういうのはちょっと、って人は利用しなければいいだけの話。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/23 11:38:46

確かに、2才は1人でも目が離せないからまともな親なら小金のために他の子供を預かるとかしないよね。
安全第一と思うなら、やらないほうがいい。
4才なら子供の性格によっては可能。
預かる子供が幼稚園とか小学生とかなら、4才の子供がいても余裕だけど、預かるのが手遊びでごまかせる年齢ならどっちにしても2才の子供いたら無理。
はっきり言ってカナダで、日本の保育士とか幼稚園での資格って意味ない。
一番必要なのは緊急時の英語力。保育士じゃ頭悪いからたいして英語も話せないだろうし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 11:50:40

↑性格最悪だね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 14:22:13

いい片キツイけど、的は獲てる。
自分の子が二人で下が2歳なら、預かる子の年齢にもよるよね。
ヨチヨチで何でも口に入れるような目が離せない時期の子を預かるのは大変だろうし、預ける方も不安だよね、自分の子は“ついで“なわけだし。
2歳以上なら子供も楽しいと思うけどなー。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 16:05:05

この人は経験も保育資格もあって母親でもあるんだから高校生とは
ちょっと違うんじゃないかな。

乳幼児を預けるのは心配だけど上のお子さんと同じ年だったら兄弟みたいで楽しそう。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 16:32:29

要は、需要と供給が上手く噛み合えば...なんですよ。当人同士の問題なので(所謂、自己責任)、部外者が口を出すことでもないと思います。

ベビーシッター側は、幼い子がいて外に働きに行くことはできないけど、ちょっとおこずかいくらいは稼ぎたい、頼む側は、通常よりリーズナブルに、一人っ子で遊ぶ相手がいないけど遊ぶ相手ができる、などなど、色々あるんじゃないでしょうか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 17:30:23

私の周りでもやっていらっしゃるかたいますけど、その方は明るくて優しいいいお母さんだと思っていたら、自分のお子さんにものすごい言葉で怒鳴ったり、そこの子どもがうちの子にママに叩かれたっていうのを聞いてなんか怖くなってしまいました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/23 23:18:34

返信10

頭がいい=英語がしゃべれる
って本気で思ってる?
頭がいい=TEICの点数がいい
ならわかるけど、
頭がいいと文法の完璧さばかり気にしてほとんどはなせない。そんなひといっぱい。
語学は頭の良し悪しはかんけいなし。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/24 21:43:56

いやいや↑頭いい人はたいして勉強しなくても、英会話学校やESL行ってなくても、ネイティヴ並の発音で話せるし欧米の大学院卒業したりできる。
馬鹿でもカナダに1年もいれば日常会話はできるのは当たり前、だが、その程度では緊急時には役立たず。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 21:47:14

16の落ちこぼれが何言ってもみっともないだけ。落ちこぼれのお前の周りに頭のいい奴なんかいねーからわからねーんだよ。
英語の試験なんて、コツでいい点取れるから頭の良さは関係ない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 22:20:12

頭の良さと言語能力は別です。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/25 20:04:48

それは↑が低学歴で周りがバカばっかだからそう思うだけ。
いい大学でても日本にずっと住んでたら英語がうまくない人も勿論いるよ。でも「英語ができない」の最低ラインが違う。「できない」のレベルが違う。
英語ペラペラと勘違いしているスラングだらけの会話を自慢している中卒、もと援交ガングロ遊学生と東大英文学科卒で「英語が下手」と言ってる人とでは誰が考えても頭のいい方が英語がうまい。
まっ、低学歴には理解できない話。
そもそも、何を基準に英語ができるって言ってるかでも違うけどね。
五流大学卒でも、海外の簡単な翻訳コースとって「自称翻訳家」「自称通訳」とかプロぶってる恥ずかしい人たくさんカナダにいるよね。
「翻訳」なんて今時パソコンあれば簡単にできるのに、日本語ができる人がカナダに少ないから一応仕事あんのかね。
そういう奴らの英語なんか聞いてて蕁麻疹出るほどへたでなまってんのに、自分では下手な自覚なくて、英語のできない人達バカにしてんだから低学歴の変な勘違いはみっともない。
通訳だって本当にプロらしいのは一握り。そういう人はやっぱり一流大学出てる。
ちなみに俺東京外語大卒だけど、英語なんて真剣に勉強したことがないっていう東大慶應卒の同僚の方が、教授達より英語うまかったから腰抜かしたことある。
あらゆる英語テスト、英検1級からCELPIPまでほとんど満点で、英語力だけは誰にも負けないと思ってた自分が惨めだったけど、天才は天才だからな。勝てるわけねー。
トピズレだからここら辺でやめとくが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/04/25 20:18:08

「英文科卒」っていうのが基本一番英語できないって有名な話。
ドイツ語とかフランス語とかやってる奴のほうが英語できる。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/25 22:25:05

↑ そういうこという人は、だいたい大学に行っていない。

英文科は、語学じゃなく文学だし。
文系の学部は、実社会で役に立つようなことはないね。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/04/26 07:45:01

Res 20
日本の〇〇大卒とか言っている時点で終わってる。世界が狭すぎ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/26 08:55:51

なぜ他人のトピックで関係のない話を続けたり、荒らし行為をするのですか。荒らしの正体は大抵小さいお子さんいらっしゃる専業主婦の方ですよね。補習校などに行ってらっしゃる方達、、、。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/04/26 15:31:17

jpしかストレス発散できないんだよ。多分…
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/26 23:04:56

23.
日本の大学さえ入れなかった奴は何を言っても負け糞。
そういうことは京大東大でて、最低でもオックスフォード大学院とかエール大学院出てからほざけ。
んで、お前はどんだけすごいの?言ってみ。高校で落ちこぼれて高校からカナダに留学したヘタレか?んで、留学生ならばかでも入れるカナダの大学でていきがってんの?だっせーーーー、お前、糞だな。
糞がゴールドバカにしてて惨めじゃねーの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network