jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30045
EMSの追跡がアップデートされません…
by M from 無回答 2016/04/20 12:47:48

日本にいる家族が定期的に子供たちへ服やオモチャなどをEMSで送ってくれるのですが今回は日本から発送されたところ以降、アップデートがないまま1週間経っています。前回(2,3ヶ月前)も日本から発送後アップデートが止まり、数日してアップデートがないままデリバリーノーティスが届きました。デリバリーノーティスが届いてすぐポストオフィスに引き取りに行ったのですが荷物を引き取った2日後に「荷物をホールドしてあげてるから10日以内に引き取りにくるように!」というレターが届いたりして何か変でした。今回も荷物がカナダに到着したであろうところからアップデートがないので心配です。同じような状態になられた方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 13:54:54

追跡番号や情報をプリントアウトしていつもの郵便局に持っていくと調べてくれますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/22 12:29:49

私も今日本からの荷物を待っているところです。

いつもは一週間くらいで届くのに、今回は一週間経っても、まだ日本を出た、というところでストップしたままです。

荷物が紛失したのではないかと心配です。
トピ主さんは荷物届きましたか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 13:03:58

Res.4 by M from 無回答 2016/04/22 22:09:40

レスを下さった皆様、ありがとうございます。
カナダポストに直接行って問い合わせてみたところ、私がインターネットで見れる追跡状況と同じものを見せられて「おかしいわね〜!なんでまだ届いてないのかしら。カスタマーサービスの電話番号教えてあげるからかけてみて」と言われただけでした。
カスタマーサービスにかけて状況を説明したら「わかんな〜い。日本の郵便局から発送したなら日本の郵便局に問い合わせてみて。そしたら日本の郵便局がカナダ側に調査を依頼するはずだから。カナダではどうにもできないわ」が答えでした…
母に頼んで発送した郵便局に問い合わせてもらったところ、カナダで処理の遅れがでているようです。との回答でした。
高い送料を払って荷物が届かない不安に悩まされながらひたすら待つのみなんて納得いかないですが無事に荷物が届くように祈るのみですね…

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network