jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30043
シングルマザーの皆さん、お話しませんか?
by 母ひとり from グレーター・バンクーバー 2016/04/20 11:22:27

タイトルの通りです。

子供を一人で育てるのは大変です。
シングルマザーの皆さん、分かり合える仲間を見つけて
色々語り合ったり、助け合ったりしませんか?

いずれはこの版を出て、
各地でオフ会など出来ればと思います。

よろしくおねがいします。

Res.1 by A from バンクーバー 2016/04/20 12:41:49

こんにちは。

ぜひ、参加します。去年からシングルマザーになりました。よろしくお願いします。
Res.2 by 母ひとり from グレーター・バンクーバー 2016/04/20 15:31:58

Aさん、ようこそ!
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。

GV(グレーター・バンクーバー)の皆さまにお知らせです。
フェースブックにグループを作りました。
クローズド・グループなので、
関係ない人からの邪魔が無くて良いかと思います。
メール頂ければリンクをお送りします。
こちらも重ねて、よろしくおねがいします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 01:29:37

是非是非参加させて下さい!
シングルマザー歴11年です。
後ほどメールさせて頂きます!!
Res.4 by 母ひとり from グレーター・バンクーバー 2016/04/21 10:06:02

お待ちしてます😊
Res.5 by 母ひとり from グレーター・バンクーバー 2016/04/22 11:26:41

今日も数名の方々からメールいただきました。
ありがとうございます。
全ての方にお返事差し上げたつもりですが、
手違いで届いていない場合は
お手数ですが、再度お知らせくださいね。
宜しくお願いします。
Res.6 by 母ひとり from グレーター・バンクーバー 2016/04/25 11:37:59

FBグループへのアクセスでお困りの方、メールでお知らせくださいね。

Res.7 by East from 無回答 2016/04/25 14:30:02

いいですね…西側にはこういう会があって。
東側にもこういうのがあればいいのに。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/25 20:07:54

冗談だよね?呆
すぐにドロドロな関係になって、悪口言い合ったりひどい結果になるのが明らかでしょ。
関西人が一人でもいたら、地獄よりも大変な毎日になるよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/26 09:05:18

私もシングルですが、なんか後々めんどくさいことになりそうだなーと思って躊躇しちゃってます。
Res.10 by 母ひとり from グレーター・バンクーバー 2016/04/26 09:40:32

レス7のEastさん、
地域情報なんかは期待できませんが、
話してスッキリしたり、
他の人の意見や方法を参考にするというのなら
距離はそれほどネックにならないかもしれませんよ。
よろしければメールくださいね。

レス9さん、
それも一つの考え方ですよね。
なんにも困ることがなかったり、
あってもひとりで(あるいは今いるお友達の間で)何とかなるのであれば、
新しい友達なんて開拓必要なし…ってのも納得です。

私の考えは、単純に、
シングルママ達ってひとりじゃ大変だから、
ネットワーク広げておくのは大事かと思って、
こういうこと始めてみた次第です。
上手くいく自信があるわけじゃないけど、
何事もやってみなきゃわからないかと…。

まぁ、人それぞれの考え方があるということで。


Res.11 by 母ひとり from グレーター・バンクーバー 2016/05/08 23:03:58

トピ主です。
これまでメールをくださった方で、返事が届いていないという方、
お手数ですが、その旨お知らせいただけますか?
宜しくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network