jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30041
離婚後子どもと日本に住みたい
by 12 from 無回答 2016/04/20 08:14:41

真剣に悩んでいます。どうか教えてください。

夫と離婚したいです。幼稚園以下の子どもが3人居るのですが夫婦とも子どもとは上手くいっているし
どちらも子どもを手放すつもりはありません。
離婚したら共同親権になると思います。

私は昔から日本への帰国願望が強く、離婚後は子どもと日本に住みたいです。
しかし、今の生活の場はカナダなので、夫の同意が無い限り子どもと日本に住むことは不可能でしょうか。
こどもに会いたければ、離婚しても子どもが大きくなるまでは、日本に帰らずカナダで生活していくほかないのでしょうか。
子どもはまだ幼いですが、日本に住みたいとは言っています。 主人は離婚しても自国に子どもと住めて、不公平に思えてなりません。

自分が浅はかだったのですが、結婚のときは離婚後のことまで恥ずかしながら考えていませんでした。

子どもと日本に住める方法はないのでしょうか。
このまま離婚して海外に住み続けるのが悲しすぎて、精神的に病んでしまいました。
離婚は痛くもかゆくもなく、早く夫と離れた生活がしたいですが、子どもと日本に住みたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 10:48:15

>幼稚園以下の子どもが3人居るのですが

離婚を考えるほどの相手と、ここ5年ほどの間に3人も子供をもうけたということですか? 

これ、釣りですよね? 投稿も日本からとなっているし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 13:48:32


私もそう思いました。離婚が痛くもかゆくもなく、そういう相手と数年間のうちにやることはやってるというのとか、矛盾を感じます。

>子どもはまだ幼いですが、日本に住みたいとは言っています。 主人は離婚しても自国に子どもと住めて、不公平に思えてなりません。

小さな子供の意見は離婚後どちらの国に住むか決める点で裁判所で考慮されないでしょう。普通に考えて。ご主人が、離婚後も自国で子供と一緒に住めることに不公平を感じる、なんてところも虫が良すぎる気がします。子供はいくら日本の国籍もあったとしてもカナダ人なんですよね?離婚しても自分の思い通りに日本に連れて帰れると思っているところが信じられないというか。

とぴ主さんに限ってではないですが、外国人と結婚して外国に移民して家族を作るということはそれなりにリスクが伴うということは結婚の時点で考えなかったということですよね?移民した時点でその土地で一生暮らすという気持ちではなかったということですか?

精神的に参ってるのかもしれませんが、どうも真剣さが伝わってこないのは私だけでしょうか。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 14:22:38

日本に住みたいってもう日本ね住んでるじゃん
Res.4 by T from 無回答 2016/04/20 19:52:30

僕の意見だけですが、旦那さんと相談するしかないでしょうか(交渉)。例えば、カナダの夏休みと冬休みの間だけで日本に子供連れて帰るとか。三人子供なら飛行機代は非常にお金がかかるから可能かどうはわからないですけど。
頑張ってください。今は辛いかもしれませんが、未来はどうならるか分からないから。子供とお互いに愛情があればきっと大丈夫です。

ちなみに僕は既婚者、子どがいるカナダ人。
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2016/04/21 01:03:01

トピ主は一時帰国中なんでしょ?それぐらい察したら?もうちょっと頭使って。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 04:08:17

例のおじさんじゃね?
荒らせるトピがなくなったから自分でつりをあげたものの、ばればれ、ってとこ?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/21 08:55:03

こういう日本人って、やっぱりカナダにたくさんいるんですね。実際に周りに居ないけど。カナダで一人でやっていけもしないのに簡単に結婚して子供作って、やっぱり日本に帰りたい、、、離婚しますって自分勝手だし、無計画でおバカとしか思えません。カナダに夢見ていたんですか。子供がかわいそう。
せめて子供が成人になるまでカナダに居たらどうですか、それくらい責任持った方がいいですよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 21:27:00


この掲示板だとめちゃくちゃ居る感じなんだけど、日本人のシングルマザーって未だに一人も会ったことないちゃんね。
離婚の話もやたら出てくるけど、本当に多いかどうか分からんばい。
同じ人間が何回もトピ立ててるかも知れんとよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 22:27:24

本当にシングルマザーで必死に頑張ってたらこんな掲示板を頻繁に見る時間的余裕はないんじゃないかな? でも国際結婚して仕事してない人、かつあまり地元で交流や打ち込める(熱中する)事がない人だったら暇な時間はあるよね。 特に離婚しようかと考えるほど不幸せな場合。

いる所には結構いるのかも知れない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 01:44:41

トピ主さんは今日本に滞在しているようですね。
日本はいいでしょう?
特に今の時期、暑くもなく寒くもなく一年で一番快適な季節です。
親御さんやご兄弟姉妹もお近くにいることでしょうし
なんといっても日本。
日本に住みたい気持ちよくわかります。
ですがあなたが離婚したいとはいえ夫はどうでしょうか。
生まれも育ちも違う夫、また妻です。
お互い短所あり長所ありですよ。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 04:03:29

どうやったら離婚を考えている人と幼稚園以下(ってことは出産&妊娠はここ数年のことですよね)の子供が3人もできるのか・・
ちょっと想像に難いです。
釣りかなと思ってしまう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 04:52:33

年金、永久帰国したい、カナダが嫌になりました

こういうテーマのトピって大半があのお方の自演トピw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 05:15:51

res10みたいに殊更日本はいい、日本はいいって
わざわざカナダ在住日系の掲示板に書いてる人、
日本に帰っても不満だらけだからこうやって自己暗示をかけてるのかな。
そしてそれをどうしてもカナダ在住の人に認めてほしいのかな。
本当に日本で幸せだったらわざわざ自分を諭すように
こんなに日本生活が素晴らしいなんて何度も書く必要ないよね。
ひどい生活してるんだろうな…。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 05:46:29


日本はいいですよ。
なんといっても生まれ故郷はすばらしい。
君は日本は大嫌いですか?
日本にいたときいいことが1つもなかったですかね。

>日本生活が素晴らしいなんて何度も書く必要ないよね。

何度書こうと
すばらしいからすばらしいと書いているのです。

>ひどい生活してるんだろうな…。
う〜〜ん、ひどい生活ってどういう生活ですか?
君のような生活ですか?
でしたらそれはご勘弁を。

>カナダ在住の人に認めてほしいのかな。

君自身がそう思うからそうかくのですよね。
君と同等にしないでください。
君は日本に住んだ経験もない中国か韓国の方?
だったらそういった言葉も出るだろうが日本で生まれ育ち両親、兄弟姉妹も日本に居住しているのなら
チャンスがあれば日本にかえりたい、もの凄く当たり前の考えになるかと思いますけどね。
うちは上の子供が海外出張が多いんですよ。
彼曰く、やっぱり日本が一番といっていますよ。
食べるもの、言葉、環境、すべてよしだそうです。
きみより世界を知っている息子が言うのだから間違いない。笑














Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 06:14:22

おじさん、醜いよ。
ここにいる人はカナダも日本もどちらも好きな人が多いよ。
おじさんが批判されるのは、例えば
関東在住の関西出身者が集まる掲示板があったとして
関東の情報交換や関西の懐かしい話をしていたとするよね。
そこに毎回現れて「関西は関東より食べ物もうまいし、人情も厚いし〜」
とか言って「やっぱり関西出身者は関西が一番です。あなたも関西に帰りなさい」
なんて何度も何度も言う人がいたらどう考えてもうざいよね。

カナダに住んでる人の中には事情があって日本に帰りたくても帰れない人もいるし、
カナダが大好きで日本に帰りたくない人もいるし、
どちらも好きで板挟みになってる人もいる。
そういう人達に対するリスペクトが皆無だし、自分の意見を押し付けているから嫌われるんだよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 07:27:13


私は日本への帰国を押し付けてはいないですよ。
ですが日本はなんといってもよいところ。うそではありません。
あなたもそう思いませんか?
日本は良いところ、、それがなぜ押し付けになるのでしょうか?
帰国できる人は帰ってらっしゃい。私はそういっているはずです。
帰れない人は誰がなんと言おうと帰れないではないですか笑
板ばさみ?なぜ?
日本に帰りたくてもかえれないのは不幸じゃないですか?
お子さんが小さいというのなら別です。
子供が大学を卒業するまでは親の役目は終わりませんよ。
お金もかかります。ですがそれ以降は自由。
この掲示板には20万ドル以上の年収のかたが沢山いるようなのでお金に関しても問題ないでしょうね。
当然不動産もお持ちであろうかと思います。
査定額は5ミリオン?笑。

>関東在住の関西出身者が集まる掲示板があったとして
関東の情報交換や関西の懐かしい話をしていたとするよね。
そこに毎回現れて「関西は関東より食べ物もうまいし、人情も厚いし〜」
とか言って「やっぱり関西出身者は関西が一番です。あなたも関西に帰りなさい」
なんて何度も何度も言う人がいたらどう考えてもうざいよね。

いや、、そう考えるのは君だけじゃないかな。あなたは相当関西を嫌っている人かな。
私は関西は関西で受け入れますよ。
東京人にはわからない関西のよさがあるかと思いますからね。
でも私は東京が好きなので関西には行かないといいます。
それとあなたに質問です。
あなたは常にうまいとか、うザイとかそういう言葉を使って生活をしていますね。
10代の方ですか?でしたら仕方ないが
もし20代30代であれば恥ずかしい大人です。まわりもそうですね。
うちの息子は20代後半ですが君のような汚い言葉は使わない。
特に上の子供は企業人ですから、企業の顔もありますしね。
下の子は子供からお年寄りまで幅広い年齢の患者と接しますから言葉はばか丁寧です。
おばあちゃんめし食った?それうまかった?笑













Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 07:33:15

関西関東は単なるたとえで、ある地方に住んでる人たちのコミュニティに「XXの方が素晴らしい」とかしつこく言うのがうざいって言われてるの。行間も読めないなんてホントバカなんだね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 07:38:03

↑まぁ、何を言おうとどうでもいいけど、この無駄なスペースやめてくれないかな?それとも、「東京からのおじさん」ってわかってほしくて、わざとやってるの?

私は、やっぱり日本の方が好きだし、おじさんのように東京の方がいいけど(両方住んだ経験あり)、地震のこと考えると、怖くて永久帰国はできないなぁ。最近やたらめったら多いもの。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 07:39:04

18は、16のおじさんにです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 07:46:07

このおじさん
ボケてるのかいつも日本からこのカナダの掲示板に現れて意味不明な説教。。。
いい加減自分の惨めさ気付かないかな?
寂しい人ねわざわざ日本から。。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 07:57:30

全く話題に関係ないのにこういう下劣な話題をねじ込んでくるおじさんが他人の言葉遣いを批判する資格はないですよね。品性のレベルが本当に低すぎて…。

>この掲示板には20万ドル以上の年収のかたが沢山いるようなのでお金に関しても問題ないでしょうね。
当然不動産もお持ちであろうかと思います。
査定額は5ミリオン?笑。

>うちの息子は20代後半ですが君のような汚い言葉は使わない。
特に上の子供は企業人ですから、企業の顔もありますしね。

こうやっていちいち他人を小馬鹿にする人、この掲示板でしか話し相手がいないのでしょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 08:00:08

おじさんは金金うるさいね。老人になっても人を格付けしたがる拝金主義者。
もっと精神的に豊かに生きられないの?
クリスマスキャロルでも読んで勉強して。あなたスクルージになりつつありますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 18:58:19

案の定、おじさんの自炊トピックで爆笑😆
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 21:27:01

人生そんなに甘くないですよ。 日本に住むのも無理ではないですか? 皆色々あっても耐えているんですよ。 日本に勝手に住んでも、誘拐犯扱いですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 22:00:41

おいおい

人に対して言葉使い注意できる?他人に対して「バカ」「低脳」とか言いまくってるのは本人でしょう?きっと息子も他人に対してそういう言葉使いなんですね。加えて常に「君は」「理解できないだろうが」とか常に失礼な言葉使いしているのはそっちだよ。

「うちは上の子供が海外出張が多いんですよ。
彼曰く、やっぱり日本が一番といっていますよ。
食べるもの、言葉、環境、すべてよしだそうです。
きみより世界を知っている息子が言うのだから間違いない。笑」

あのね、そんなに日本が良いなら、この掲示板にでてこないでよ。できないでしょ。どうしてもカナダに未練があるから。
そうじゃない、と言ってくるだろうが、本当に今の生活に満足しているなら、しつこくカナダの掲示板に執着しないって。
誰も自分を認めてくれないと言う欲求不満もあるんだろうね。そういう人は一生懸命何か自分を良く思われたいと必死になるから。

でも、何度も同じような事を書けば書くほど、冷ややかに見ている人が増えるだけだよ。人に認められる人・尊敬される人は貴方みたいに自己顕示欲が強くないし、トピズレの自分の話しばっかりしないからね。

このコメントにも我慢できずに反論してくるんでしょうけど、自分だけが言い負かしたと思っていても、回りはうっとおしくてかわいそうな人としか見てないから。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 22:15:18

↑激しく同意いたします。

自分がどれだけ下品な物言いか全く見えてないですよね。この親に育てられた息子たちは、絶対に同じ価値観を持ちます。断言します。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 22:55:55

自分の事を棚にあげて人のことを「無能」ってよく言ってるよね、この人。ほんと品性のかけらもない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network