jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30039
コンロ(ストーブ)ー ガスか電気か?
by 無回答 from バンクーバー 2016/04/19 15:50:13

この度キッチンのリノベーションをするにあたって、コンロをガスにするか電気にするかで迷っています。料理は普通にするのですが、これまで、日本ではアパートについていたガスコンロ、カナダでは家を買った時についていた電気コンロ(フラットトップ)と、あるものを使ってきて、特に不便はなかったのですが、リノベーションをするにあたり、どちらにするべきかで悩んでいます。自分が使ってきた経験から考えつくそれぞれの長所は、ガスは火力調整が簡単で、電気は安全(ガス漏れなどの心配がない?)、くらいです。

実際に両方使われた方、どちらかを意図的に決められた方、参考までにどちらが良かったか、その理由を感想を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 09:45:56

ガスは火力が強いので早く調理できるから、私的にはガスを改築の時、リクエストしましたが、
ガス管を新しく通す事で、やたらと高くつくことがわかり、電気コンロになりました。

リノベーションは、ほしいものをどんどんと入れていくと、どんどんとお金がかかっていきますから、どこを押さえ、どこにお金をかけたいかも家族で相談されるといいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/20 16:17:31

ありがとうございます。火力のことなど存じませんでした。カナダでは電気が主流に感じますが、料理番組を見ていると、大抵はガスコンロなので不思議に思っていました。費用は特に問題ないので、ガスの方向で検討してみようと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 17:25:03

確かにガスはぱっと点火し、ぱっと消火。
それがいいですよね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 20:19:19

義理兄弟のところがガスです。家はコイルの電気。やっぱりガスの方が私は使いやすいです。お金に余裕があればガスに変えたいですね。目で見て火力調節できるのは私にとっては魅力です。後の掃除とかはフラットの方が断然楽でしょうけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 21:00:22

ガスコンロを使っています。
調理はしやすくて良いですがお掃除がフラットトップに比べると面倒ですね。
キッチンの見た目重視だとフラットトップが良いかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network