jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30021
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 11:03:42

毎回断ることができてるんですよね?
だったら断り続ければよいだけでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 13:12:02

1さんありがとうございます。おっしゃる通りですね。
ただ普通なら引き下がってくれると思うのですが・・

繰り返しますが決して悪い方ではないんです。意地悪をされた訳でもなく、人の悪口も言わない
とても良い方です。ただ個人的に・・合わないんです。”家に遊びに来て、または家に行きたい”と
言われるのも煩わしいですし、自分はそういう付き合いが苦手で・・

傷つけずにやんわり断る技術を身につけたいのですが
何か良いアドバイスありましたらお願いいたします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 13:18:07

やはり、都合のいい理由は、忙しいから、、、ですいよね。

そうそう何度も同じ理由を使いたくないのは、分かります。むずがしいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 13:19:00

やはり、都合のいい理由は、忙しいから、、、ですよね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/13 13:42:36

気づかない相手にはハッキリ言うしかないですよ。
トピ主さんは要するにその人とは、お付き合いしたくないんですよね。でも、相手は察してくれない。

ハッキリ言って波風立てるのが嫌なら、忙しいと言い続けるしかないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 14:53:18

仕事や習い事でスケジュールがいっぱいだと言う。
実際習い事を始めると嘘にはなりません。
これから当分この忙しい状態は続くので、○月頃こちらから連絡させてもらってもいいですか?
といえば、○月までは何も言ってこないんじゃない?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/13 15:50:53

そういう鈍い相手に、○月頃まで忙しというような言い方をすると、○月以降の約束をしたと解釈されるんじゃないかな。
ハンパな期限をつけない方がいいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 17:42:23

↑同意!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 18:55:35

....勧誘の話持ちかけられそう...ねぇ!...これ買って! ....メンバー増やすと儲かるわょ....!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 21:07:22

某日本語学校の待合室使って、ママさん達に何か売ろうとしてる人ねー
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 23:24:00

誘いに乗って一緒にお茶に行って、わざと失礼な態度をとってみては?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 23:53:28

子供を日本語学校に行かせてる人って、ろくな人いないよね。
英語できない、低学歴、旦那はルーザー、子供も頭悪くて性格も悪い、親も悪口言い合ってる。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 00:21:28

自分が誘って断られた・スルーされたら、なぜかそれを立場を逆にして自分が迷惑してる風に言いたい人ってタマにいますよね。
この人、相手がこの書き込みサイトを時々見ていると知っているから、なにかというと当人同士にしか分からないような話しぶり・書き方でここにトピ立てするのよね。いつも。逆の立場のように。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 01:26:04

>誘いに乗って一緒にお茶に行って、わざと失礼な態度をとってみては?

他のママ友に悪い噂が広まりませんか?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 12:25:27

うまく断らなくてもはっきり言えばいいだけ。嫌いなところを言って、もう誘われても行かない。と言う。
なんですね嫌いな人と会う場所にいくの?
日本語学校とか幼児の日本語サークルとか?
幼児の日本語サークルなんて英語できないカナダ人の友達いない人しか集まらないのにいく方が変。主催者も変な人が普通。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 19:14:53


カナダ人にはわからないだろうけど、95%くらいの日本人はそういう事出来ないんじゃないんですよ(笑)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 19:16:27

予測変換で変な文章になっちゃったんで改めて


カナダ人にはわからないだろうけど、95%くらいの日本人はそういう事出来ないんですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 19:59:25

↑ 同意します。普通はそんなに直球で「嫌い」だとか「関わりたくない」という事は言えないです。
あ、ちなみにカナダ人同士でも通常は言わないです。そんな事をズバッと言えてしまう人は社会性に欠けた人か社交スキルがない人かと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 20:05:48

それぐらい自分で考えれば?自然と離れたいんであればその都度やんわりと断ればいいんじゃないの?当面顔を合わせるんであればハッキリ断れば自分が嫌われるのは嫌、周りにもいい顔でいたいんなら、なんとなく理由をつけてその場を切り抜けるしかないよね。決定打はないような気もするね。日本では地震で大変な時なのに、こんな事で悩んでいるなんてなんて幸せなんだろうね。こんなくだらない悩みがずっと続きますように。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 10:13:23

嘘も方便です。私は断固として断り続けました。理由はなんでもいいんです。
どのような場なのかわかりませんが、日本人だからという理由で仲良くしようとする人って
いるじゃないですか。あれ、ものすごく苦手です。
苦手な人から好かれるほど、辛い事はありませんよ。頑張ってください。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/16 12:20:40

何回も断っているのに気づかない人も、社会性が欠けた社交スキルがない人なので、社交スキルも何もない対応(ハッキリ言う)しか方法がないと思います。

言わなきゃわからない人には、カナダ人だってナニ人だって言いますよ。
イライラやモヤモヤが我慢できないレベルになったらね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 12:48:41

20,21さんに賛同します。
いい方なら尚更難しいでしょうがそれでも察しなかったり、相手が不満を言うような人だったら
その人自身に問題があると思ってください。

私は人種関係なく、あまり私生活に踏み入ってくるような人は避けます。
それをカナダに来てから学びました。
また噂好き、悪口が好きな人だったら、それは暇さゆえの事なので大したことない、
必要ない人物だと判断した方がいいと思います。
どうかご自分の時間を大切に。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 15:44:17

”ごめんなさい。そういう気分になれないのです。そういう気分になったらこちらからお声をかけますから、それまで誘わないでください。”と断る。
”それでも誘ってきたら、無視。”
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/17 21:33:44

押し掛けママなんとかして。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 21:52:14

23さんの方法で私は成功しましたよ。
相手も「どうして?」と聞いてきませんでした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 22:22:36

「押しかけママ」??
家まで押しかけ(Invite herself)てくるのぉ??!!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/18 10:36:02

トピ主は旦那の収入が低くて、外でお茶飲むような余分な金も無いし、人を呼んだら恥ずかしいようなボロ屋のベースメントに住んでるから誘われたくない。だったら正直に言えば?

向こうだって本気で誘ってないかもしれない。
京都のおばちゃんなら裏表が激しいから、「おいでやすぅ」とか作り笑顔で言うけど、その意味は「テメェ二度と来んな、きたらぶっ殺すぞ」。
「うちに遊びに来て」と言うのは、「おめーとは縁切てーえんだよ、気づけボケ」ってことだし。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 14:09:04

↑相も変わらず下品ですなぁ〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network