jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30011
アメリカのショッピングサイトから購入したものの関税を調べる方法ありますか?
by ふみ from 無回答 2016/04/11 08:04:14

送料含めUS$180くらいです。送料30ドルくらい。洋服。
どうやって関税を出せるか教えて下さい!

Res.1 by ふみ from 無回答 2016/04/11 08:11:06

発送業者はUSPSです。USPは信用できないので選びませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 08:12:32

郵便だと運がよければ課税されずに手元に到着。
Res.3 by ふみ from 無回答 2016/04/11 08:16:04

そうなのですか。過去ログというのを今みていまして、原産国でもちがうみたいなのですね。EU諸国なのでどうなのでしょう。カナダで販売されていないということは、高いからかな。ちょっと心配。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 08:20:23

USPSだとカナダポスト経由になりますよね
USPSがUPSよりを信用できると思っているところに笑った

GST PST+手数料だけでも最低40ドルぐらいはかかりそう




Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 08:22:55

レス4はUPSがめっちゃふっかけてくるの知らないんだね。
国内のショッピングならUPSで別にいいけど、アメリカからUPSで送ってもらうと
手数料が買ったものの値段より上とかザラだよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 13:58:10

アメリカから普通郵便で届くなら運よく課税されないこともあるかもしれませんね。

基礎知識として、カナダ国外からのショッピングでかかる可能性のあるのは、

・関税
・PST/GST(州によってHST)
・手数料

の3つを合算したものです。

まず、関税(duty)は、モノによって違い、関税率が非常に高いものもあれば、逆に非課税のものもあります。またアメリカからの場合、NAFTA協定があるので、産地が北米のものであれば、関税はゼロになります。服の関税は比較的高かったように記憶しています。

ただ関税がゼロであっても、消費税(PST/GST あるいは HST)はかかります。
税額は、現在の為替でカナダドルに換算したものがベースになっていたように記憶していますが、税率は通常のPST/GST(あるいはHST)の税率とは違ったかもしれません。

↓ここで大体のイメージがつかめるのではないでしょうか(これに送料と手数料をプラスしたものが実際の価格だと思います)
https://www.crossbordershopping.ca/calculators/canadian-duty-calculator

手数料は、他の方も言われているように、UPSやFEDEXなどは、手数料が高いです。
カナダポストも手数料は取りますが、そんなに高くなかったように記憶しています。
Res.7 by ふみ from 無回答 2016/04/11 14:10:46

ありがとうございます。勉強になります。UPSで数回輸入したことがあるのですが、手数料がとても高く、その上配達に来ていないのに来た、荷物を家の前に置いて行ったなどのトラブルに遭遇しまして。商品はスウェットシャツ一点なのですが、上のかたがおっしゃる北米のものではないので高い気がしています。日本で同じものを買って転送ドットコム、が安い気がしてきましたが、とりあえず、商品待ってみます。大手のデパートなどは予め関税分をひいて来たりするのですが、今回はカナダポスト経由だったので聞いてみました。ありがとうございます!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network