jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30003
カナダで第二子
by ringo from 無回答 2016/04/08 10:59:15

日本でうんだ子供がいます。今は10歳。その後移民しましてカナダに在住。
夫がもう一人つくりたいようなのですが、私来年で40!30歳の時に一人出産で卵子を使っているという事は初産に比べまだ少し新しい卵子なのでしょうか。もうお産とか昔のことすぎて思い出せないです。時間がたっての妊娠出産、
もちろん難しいと思いますが、経験されたかたいらっしゃいますか?体力はどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 11:48:09

>30歳の時に一人出産で卵子を使っているという事は初産に比べまだ少し新しい卵子なのでしょうか

一人出産で卵子を使っているというのは、
10年以上前に卵子をいくつか凍結されていて、その卵子を使って10年前に出産という事ですか?
まだいくつか残っていて、それを人工授精なりさせて妊娠させたいという事?
もしそうなら、凍結させている卵子は、論理的には、初産の時より新しい卵子となります

でも、ご主人の精子も10年前ほど常態はよくはないので受精も着床もしにくいですよ

でも凍結卵子を使って妊娠と言う人が少ないでしょうから経験者の意見を得るのはなかなか難しいと思います




Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 16:51:51

こんなバカな人、初めて見た。
Res.3 by from バンクーバー 2016/04/09 12:45:32

卵子凍結してるということですか?なら問題無いんでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 23:25:31

20歳のわたしが通りますよ。
卵子は貴方の年齢と共に老化しています。なので、妊娠するなら早いほうがいい。卵子が元気だから。30代の時よりも、妊娠しにくい、または染色体の影響もありますので、一子の時よりも簡単ではないかもしてません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 09:34:22

ご病気か何かでご自分の卵子を凍結されたんですか?

なにか健康上の理由がないと、30歳前という若い年齢で卵子を凍結保存する理由が良く理解できませんが。
まあそれはさておき、ご主人の精子は年相応なので多少の衰えがある分、前回程簡単ではないでしょうが、卵子は若い時の摂取だし、実際にお子さんにも恵まれているので、問題はないと思いますが。

なにを心配されているんでしょうか?


それとも凍結卵子じゃなくて、今の年齢の排卵での卵子なら、年齢も上がっているので多少の劣化はあっても、栄養や運動などの日常生活が健康なら、40歳は昔の40歳とは違うからさほど心配はないと思いますが。

まあ医療の専門家でないので、絶対とか言えませんから、そこまで心配なら専門医にかかるしかないでしょい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/19 14:43:55

まさかとは思いますが、、、。
もしかして、このトピ主さん、普通卵巣の中に卵子は1つしかなく、
それ10年前に使ったから、今、卵巣の中に入っている卵子はその後できたもので、
だから、新しい とか思ってません?
初産の人は、初潮のころから育ててきた卵子を使ったとか、、、。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/19 16:26:13

↑トピ主さんがそう思ってるとしたら質問のつじつまが合いますね。
普通に考えると、年取った時のほうが新しいというのは意味不明だったので。
まさかとは思いますが。。。。

ちなみに卵子は、女性の体の中で胎児の時に既に作られています。
それ以降、新しく作られることはありません。
体の中にある卵子が思春期以降、一個一個排卵されるしくみです。
つまり年齢を重ねれば重ねるほど排卵される卵子も古いということですから、若い時点で卵子凍結しているのでなければ、初産より新しい卵子は有り得ません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/19 21:37:32

レス6さんに同感です。

トピ主さん、どこにも卵子凍結って書いてないのに、なんで話がそうなっちゃうのでしょ?
とぴぬしさん、40歳だったらまだチャレンジできると思いますよ。

頑張って。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network