jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29999
ケロウナでおすすめの場所を教えてください。
by ケロウナ from バンクーバー 2016/04/07 12:55:52

5月に夫の出張がケロウナで有り、子供と一緒についてこないかと言われています。
夫は終日仕事ですが、子供達(小学生)とケロウナでどう過ごしたらいいか検索中です。
ケロウナには一度も行ったことがなく、5月はかなり暑いという事だけは聞いています。
どなたかケロウナに詳しい方がいらっしゃいましたら、観光地など教えていただければ幸いです。
私は運転できます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 14:42:23

ビーチでのんびりすればよい。ところで滞在は何日の予定ですか?それくらいは教えてもらわないと、みんなアドバイスしづらいと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 15:01:48

オカナガン地方はナイアガラと並びワインの産地、色々な果物の産地で季節に由り入れ替わり立ち代り出店の店頭に果物が並ぶ小さな農場が丘の南斜面に点在しています。盆地では空気は乾燥しているので灌漑用水がかけられる。大きな湖の近くで芸術家達の集まる場所も有る。

バンクーバーやアメリカからの長期滞在や移住者多い。高速道路を使えばアクセスもそんなに悪くない。
Res.3 by CL from 無回答 2016/04/24 23:39:38

ケロウナに住んでいますが、先週はこちらはすごく暑くて30度ぐらいまであがった日もありましたよ!!5月はどうなるかわかりませんが、比較的気候もいい日が続くと思います!!
さて、ケロウナで何をしようということですが、ハイキングはおすすめです。ケロウナ側であれば、Knox mountain、ウエストケロウナであればMt boucherie。どちらも1時間ぐらいで上まで行けますし、オカナガンレイクの絶景を見ながらのハイキングはとっても楽しいですよ!!私も週末は3歳の子供とハイキングしてます。あといついらっしゃるかわかりませんが、5/7はkettle valleyという高給住宅街でガレージセールがあり、賑わいますよ!!毎週土曜日にはケロウナファーマーズマーケットがモールの横で賑わってますし、同じく5/7はケロウナの日本人子供会もあるのでもしその日程でいらっしゃるなら是非ドロップインで来てください!!ビーチがお好きであれば、city parkやjyro beachも有名どころですし、車をちょっと走らせて隣のpeach landに行ってもいいと思います。人もこの時期なら観光客が少なくて、でもとっても雰囲気のあるオススメスポットなので私はよく行きますよ〜!!あとはモール以外のショッピングでしたら私はpandosy stがおすすめです。かわいい雑貨屋さんや服屋が軒並みですよ!!pandosy stにあるマーマレードキャットカフェというカフェはいつも賑わってます。
あとお勧めのランチは、wood fire bakeryというお店がモールの近くにあるんですが、ここもいつも地元客で賑わっていて私も大好きでとっても美味しいですよ!!
city parkのあるダウンタウンも歩いているだけでも楽しいので是非!!
Res.4 by from 無回答 2016/04/27 10:26:38

とぴ主さん、横から失礼します!

私もちょうど今週金曜日にケロウナに出向く用事があるので、Res3さんの情報すごく参考になります。
ちなみに Wood Fire Bakery はストローラーで入っても十分なスペースがある場所でしょうか?(私も子供連れなのでキッズフレンドリーな場所ならうれしいなぁ。)
もしそうならさっそくのぞいてみようかなと思っています。
Res.5 by CL from 無回答 2016/04/27 16:11:32

Res4さん

fire wood bakeryは私もよく行きますが、カーシートが外れるならそちらのほうが便利だと思います!!でもストローラーでも全く問題ないですよ!!若い方から、ママ達、シーニアのお客さんなどでいつも賑わっているので是非行ってみてください!!日本人のスタッフを見かけたこともありますし、他のスタッフもとってもフレンドリーで私は大好きです!!
Res.6 by A from 無回答 2016/04/27 17:41:39

Res5さん
ありがとうございます!
さっそく金曜日に行ってみますね。
今から楽しみですー❣
Res.7 by ケロウナ from バンクーバー 2016/04/28 12:24:36

皆さん、レスありがとうございます。
ケロウナには5月中旬に3日ほど行く予定です。
ケロウナの日本人子供会に興味があるんですが、予定が合いませんね、残念です。
レス3さんのレスとても参考になります。
そのレスの内容を検討しながら予定を立てていこうと思います。
本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network