jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29993
Golden Ears キャンプ場のおすすめキャンプグランド
by 無回答 from 無回答 2016/04/05 21:49:24

この夏にキャンプを計画しています。なにせ超初心者なので、経験がある方にお聞きしたいです。

Golden Earsのキャンプ場は下の3つのキャンプグランドに分かれているようなのですが、地図を見たところNorth Beach campgroundは他よりもcampsiteが小さめのようで他のところよりは静かかなと思うのですが、シャワー施設がないようなので、他のcampgroundまで歩いて行かないといけないみたいです。

– Alouette campground
– Gold Creek campground
– North Beach campground

この3つのcampgroundの中でしいて言えばどこがおすすめでしょうか?どこも大差はないでしょうか?

予約する時にcampsiteの番号も予約できるんですよね?
水道にアクセスしやすいところ、パーキングが近い方が楽、とか選ぶ時点でどういうところに気を付けたほうが良いでしょうか?

水辺に近いほど、蚊はたくさんいるでしょうか?

今の時点ではトイレからは遠すぎず、近すぎずのところがいいんですが。。。

何か思い出したことがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

あと、幼稚園児がいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/05 23:49:55

– Gold Creek campground
– North Beach campground
上記2つのキャンプ場を利用したことがありますが、この2つはかなり違います。

Gold Creek campgroundは、大きく、シャワー、フラッシュトイレあり、人が多い分、騒がしかったです。確か、ビーチはAlouette campgroundの方まで行かないとなかったかと思います。車で移動した記憶があります。

一方、North Beach campgroundは、細い橋を渡って一番奥まで行きますが、値段も半分くらいで、シャワーなし、ポットン式のトイレだったような…
でも、湖まで歩いて下りていけて、ほとんど人が来なかったので、プライベートビーチみたいな感じで、良かったです。

私、個人的には、キャンプの醍醐味を感じられるNorth Beach campgroundの方が不便でも好きでしたが、シャワーやフラッシュトイレがないとダメと言うキャンプ慣れしていない人は、North Beach campgroundはやめておいた方が良いかもしれません。
North Beach campgroundからGold Creek campgroundまで歩いてシャワーを浴びに行くという距離ではなかったような気がします。

予約は、キャンプ場のサイトマップで好きな番号を入れて指定できますが、週末の予約は早くしないと、すぐになくなってしまうので、3ヶ月前の予約できる日が来たら、即予約した方が良いです。

選ぶ時は、キャンプサイトの広さとプライベートがどのくらいあるかなどで決めてます。

水道は、そんなに気にしなくても良いかと思いますが、トイレがあまり遠すぎると、夜中に行きたくなった時に怖いし寒いし不便です。
パーキングは、各サイト、車で入れます。

シングルサイトとダブルサイトとありますが、1家族だけでしたら、シングルサイトの方がプライベートがあります。

ビーチとキャンプサイトを頻繁に行き来するようなら、なるべくビーチへのアクセスが近いサイトが便利ですが、そうでもないなら、別に気にすることもないかと思います。

蚊は、私が行った時には、どちらも全く気になりませんでした。
ちなみに、キャンプサイトは、どこも木で囲まれてますが、予約サイトに各キャンプサイトの写真も載っているので、それも参考にしたら良いです。

また、BC州は7月8月は、すぐにキャンプファイヤー禁止になるので、行く前にはその辺のチェックもして準備して行った方が良いですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 14:45:14

キャンプサイトの予約は約1カ月前に開始されましたが、その際にサイトがダウンするほどのアクセスがありました。なので人気のない場所や平日などを選ばないと、もう予約できないかもです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 09:55:36

トピ主です。Res.1さん、詳しく教えてくれてありがとうございます!大変参考になってます。

すみません、質問させてください。

>選ぶ時は、キャンプサイトの広さとプライベートがどのくらいあるかなどで決めてます。
これはオンラインで予約する時に、lotの広さとか、写真とかが見れるということですか?
選ぶ番号によって、広さが違うっていうことですよね?

>ちなみに、キャンプサイトは、どこも木で囲まれてますが、予約サイトに各キャンプサイトの写真も載っているので、それも参考にしたら良いです。
各キャンプサイトというのは、lotのことでいいんですよね?予約する時点でないと写真は見れないでしょうか?パークの写真は見れましたが、キャンプサイトそれぞれの写真が見つけられませんでした。

すみません、よろしくお願いします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 09:59:58

Res.2さん、コメントありがとうございます!

ここはすごい人気みたいですよね。Noise levelが気になるところなのですが、子供が帰りたいっとなった時に近いからすぐ帰れるなと思い、とりあえずここを試してみたいというところです。

とりえあず、予約したいのは7月末辺りの平日を考えています。まだ予約できないので、予約できる日になったら即効予約しないといけなさそうですね。
最新情報ありがとうざいました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 20:36:44

Res1です。

>これはオンラインで予約する時に、lotの広さとか、写真とかが見れるということですか?
選ぶ番号によって、広さが違うっていうことですよね?

そうですが、別に予約しなくても、色々と見ることができます。

例えば、下のサイトはNorth Alouette Campgroundのリザベーションする際のキャンプ場のサイトマップですが、この地図の緑色の三角が予約可能なキャンプサイトで、それを適当にクリックすると違う窓が開き、そこに、大きさ、コンディション、プライバシー、日のあたり具合他、そのキャンプサイトの詳しい情報と写真が載っていて、写真をクリックすれば大きくなります。
ここの左側に日にちや宿泊日数を入れて、予約可能な場所を検索することができます。
https://secure.camis.com/DiscoverCamping/GoldenEars%2fNorthAlouetteCampground%3fMap

また、このキャンプサイトマップを見ていると、トイレマークの下にFlushと書いてある所とない所があるので、書いてない所は多分、ポットン式だと思います。シャワーのある場所には大抵、フラッシュトイレもあります。
あと、この真ん中辺りにあるシャワーマークの近く(D12の左上あたり)のシーソーマークは、多分、小さい子用の小さな公園だと思うので、小さいお子さんがいらっしゃる場合には、近くのサイトだと重宝するかもしれません。

もし、週末とかにお時間が取れるようでしたら、このキャンプ場はとっても近いので、一度、ランチでも持ってピクニックしがてら、どのサイトが良さそうか、偵察しに行ってきたらいかがでしょうか?
随分と前の事なのでキャンプサイトへのゲートがあったかどうか覚えていないのですが、もしパークレンジャーに止められたら、7月に利用したいから、ちょっと車でぐるっと見て周りたいんだけど〜って話せば、入れてもらえると思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 16:45:45

トピ主です。

Res.1さん、詳しく教えて頂いてありがとうございます!写真見れました!地図から見れたんですね。
トイレ情報も教えてくれてありがとうございます。

キャンプに実際に行く前にピクニックで偵察に行くのはとっても良いアイデアですね!
時間が取れたら行ってみようと思います。

ありがとうございました!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 21:34:01

RES1さんの書かれている通り、ゴールドクリークは周りがうるさくて眠れなかった経験があります。
人が多いということもありますが、若者達が夜遅くまで音楽を聴いてはしゃいでいるといった感じです。
小さい子連れテントは寝るのも早いですが、それ以外は野外パーティー状態でした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 21:42:10

とぴ主です。Res.7さんコメントありがとうございます。

そうなんですねぇ。やはり人気のキャンプ場だけあってうるさいみたいですね。。。
Manning Parkのほうが、静かですかねぇ。
このNoise levelだけが心配です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network