jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29988
洗濯機と冷蔵庫下の掃除
by 掃除 from バンクーバー 2016/04/04 17:42:03

みなさんは冷蔵庫と洗濯機の下の掃除、どうなさっていますか?

引っ越した場所の冷蔵庫と洗濯機の下が汚く、気になっています。

冷蔵庫や洗濯機はどこかの業者から何か道具を借りてリフトアップさせて掃除したり、スライドさせることはできるのでしょうか?

何か良い方法がありましたらシェアお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/04 19:14:36

冷蔵庫は、ローラーが後ろ側に着いてます。
前側の滑り止めを、手でスクリューアップしてから、
本体を軽く引っ張るだけです。

洗濯機は....下にバスタオルでも敷いて引っ張って下さい。
そんなに重くはない筈。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 19:26:33

冷蔵庫はすトッパーがかけてあるだけでキャスターがついているとおもいます
ストッパーをはずせば比較的簡単にスライドさせられるはずです



洗濯機は、一度動かしてから戻した後きちんと水平にさせないと
回転軸がゆがんで、洗濯機が壊れる原因になるので、なるべく動かさないほうが良いので

レンタルの場合は大家に相談してみては?

私は長い棒に(私は1m定規を使ってますひらたいので)、ぬらした布を巻きつけて、輪ゴムで固定してゴミをはき出してます

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 19:27:29

こちらのトップローダー型の洗濯機の場合は、まだ中にかなり水が残っているので排水管を外す場合は、バケツ等を準備したほうが良いかと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 21:10:08

冷蔵庫のほうはまだそんない重くないので一人でも動かせますが、洗濯機は無理かなぁ。。。
ただ、冷蔵庫は機械の中のなんといかいうものを安定させるため、動かした後は3〜4時間使わないように言われた記憶があります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 23:55:57

私は洗濯機を動かして壊してしまった者です。
RES2さんのコメント通りでした。
隅々まで拭き掃除するのが好きで、冷蔵庫も1週間に一度は動かしてます。こちらはゴロゴロと車輪で動きます。
洗濯機は動かして数回してから調子が悪くなり、修理にお願いして一時的に良くなったのですが、その時に素人が勝手に動かしてはいけませんと注意されました。
結局買い替えをしたときに思う存分拭き掃除をしてから新しいものを入れたので、今のところそれで大丈夫ですが、埃が見えてきたらまた動かしたい衝動にかられるでしょうね。
薄い定規を使うアイデア、どなたか書かれてますがそれで対応していこうと思います。
Res.6 by 掃除 from 無回答 2016/04/11 20:46:41

貴重なアドバイスありがとうございます。
洗濯機。。。。動かそうとしてました!!ダメなんですね。

冷蔵庫は後ろにコンセントが付いているのでしょうか?
傾けて動かしてみようと思います!!。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 21:09:36

まさに今日その事を考えていました。
どうやって皆さんは掃除をしているのだろうと。
今日はある程度の長さのペーパータオル(厚めの)を洗濯機の下に入れて、左右前後動かしてみたら、結構な埃と髪の毛が静電気でか?ペーパーについて来ました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network