jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29985
身体の大きな小学生の服
by 無回答 from 無回答 2016/04/03 11:32:21

5年生、身長165cm・体重60kgの男の子の洋服て、どのくらいのサイズを買えば良いのでしょう?

カナダの女性用の洋服ならMサイズくらいかなと思うのですが(実際、スウェットととかは最近まで、女性用Mで大丈夫だったんですが)、段々身体つきも男性的になってきたので、長さはぴったりなのですが、肩幅やウエストサイズが女性用では合わなくなってきました。

男性用のSサイズでは、まだブカブカな感じなのですが…。

Res.1 by ようこ from バンクーバー 2016/04/03 11:37:31

子供服売ってるような店にはデブ用コーナーある
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/03 12:35:26

普通にヤングメンズ、SかM。ギャップのハスキーサイズってのもあるけど、無理じゃないですか。自分の子供ではなく贈り物?売り場に行けばわかることですから。あと、大人のサイズならシングルタックスにしてもらいましょう。winnersなどに様々な服があるあるからとりあえず試してサイズ感を確認したらよいと思いますが。子供のセンスを無視した服を着せようとしていませんか?女性ものなど、かわいそうですから気をつけてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 13:10:45

MENS
でXSがあるところを探せば?
GAP OLSNAVYはあります
デザインも細身ですよ

スーパーストアブランドのJOE FRESHとか


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 13:16:21

その体格だったら、普通にメンズのSでいいと思うんですが...

安いものをお探しだったら、前述されてますが、やっぱりWinnersなのかなぁ。アメリカンイーグルとか、エアロポステイル(?)などなら、細身のSが見つかると思います。

うちの息子の場合も、メンズサイズのMに到達するまで、やはりブランドによって大き過ぎたりありました。その中間期が難しいんですよね。特に、シューズ選びに苦労しました。

昔は、Costcoなんかで勝手に買ってきても着てましたが、だんだん、男の子でもピッキーになります。
Res.5 by レス4 from 無回答 2016/04/03 13:18:30

あっ、そうですよね。XSの存在がありましたね。AEやAPにもあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 13:53:25

皆さまコメントありがとうございました。

先日、Rootsの男性用XSのフーディー買ってみたのですが、全然無理という訳じゃないんですが、なんか袖が長過ぎて、ダボダボ感があるのです(本人は大丈夫と言って着ていますが)。メーカーによってXSといっても色々だから、Gap やOld navyためしてみます。

息子自体は洋服に無頓着で、人混みが嫌いらしく、買い物に一緒に行きたがらないので、私が適当に買ってきて、家で試着させては返品、違う物を買って来ては、また返品で、辟易していたのですが、ま、これもしばらくの我慢ですかね。

私自身は、オシャレ大好きなので、息子にもカッコ良い洋服きせたいのですが、息子は完全に着心地重視なので、なかなか2人で、「いいねー。似合ってる」という洋服に巡り会えないんです。

「ママとお洋服ショッピングに行きたーい!」とか言ってくれる女の子が欲しかった(いやいや、うちの馬鹿たれ息子も可愛いですけどね)。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/03 16:40:11

袖丈が長すぎるのは普通ですね。
特に、典型的な日本人の体型なら。

お子さんの現在の体格では、Sでも少し大きいかも知れないけど
若い人は、ダラーっと着るのが好きです。
そういう意味では、Sが丁度ぴったりだと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 17:02:46

うちの子どもももうすぐ中間の体格になりそうなので、このトピはとても参考になります。ありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 20:39:29

いやいや、ママとショッピング行きたーい、なんて女の子うざいって。
トピ主、男の子産んでよかったよかった。
女の子なんか3才くらいからにくったらしくなって全然かわいくない。
カナダで女の子育てるなんて罰ゲーム以下。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 20:55:14

ユースのXLという手もありますが。
どのサイズにしても、そのくらいになると、実際に試着してから買うほうが良いのでは?
メーカーによる差も大きくなりますし。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/03 23:41:26

うちの息子17歳ですが身長170cm体重63kgです。
それほどとぴ主さんのお子さんと変わりませんが、普通にメンズのS着ています。
ズボンもちょうどいいですよ。
ダボダボのジャージなどがいやだったら
今はジョガーパンツがあります、。
これだったら多少丈が長くてもひきづることもないですよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/04 09:15:51

背が同じくらい、体重は57kgの子なので参考にならないかもしれませんが、boy12前後とかL,メンズxs、sで大丈夫ですが、いろんなブランド試してみましたか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 09:23:19

どこに住んでいるんですか?
ちょうど同じくらいの体格の子サイズの洋服がたくさんあります。
それぞれ1,2回程度の使用で状態いいです。近くなら安く譲れます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 13:32:25

引き続きコメントありがとうございました。

レス10さんの書かれたユース・子供用のXL(16歳用?)くらいが、シャツや上着では現在、丁度ぴったりで、良い感じなんですが、探し方が悪いのかあまり見かけなくて。

が、ボタンのあるパンツになるとユースのXLではお腹周りがキツすぎて…子供なのに、ちょっとメタボ体型です。それほど太っている感じではないし、かかりつけの医師にもBMIも正常値なので心配ないと言われたのですが…腹筋でも鍛えさせないと将来心配かも。

レス11さんの書かれたジョガーパンツ、良いですよね。履き心地も楽だし(息子好み)、見かけも普通のジャージよりスマートだし(私好み)、ということで、毎日学校へはジョガーパンツです。楽過ぎて、もうジーンズやボタンのついた普通のパンツを履くの拒否みたいです。
お腹周りに肉がつき過ぎるのも、楽なパンツばかり履かせているからかなーと考えたりしますが。

あと2、3年して、女の子にモテたいとか思い始めると、自分の体型やファッションにも多少気を使うようになるんでしょうね?!?

レス13、お洋服譲って頂くというお話、有難うございます。でも、私はあまり日本人を見かけない田舎住まいなので、たぶんご近所ではないと思います。残念。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network