jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29974
左利き自慢?
by 無回答 from 無回答 2016/03/28 12:31:35

先日左利きの知人がFacebookにこんな記事をのせてました。
https://gunosy.com/articles/aA4lW
それも丁寧に「当てはまるところもあるけれど…」とコメント付きで。
そんなに左利きって自慢することなのでしょうか?
彼女の家庭は低所得者申請していていろんな補助をうけてるはずなんですが… 彼女には何も当てはまってないと思うんですけど。
左利きを自慢するのって日本人くらいだと思いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 13:01:39

左利きがどうとか全く関心ないけど、こんなことをわざわざ掲示板に載せようというトピ主さんの性格は悪いと思います。リンク先も見ていませんが、その人に何か悔しい思いでもさせられたんですか?
左利きを自慢する日本人にも私は会ったことがありませんので、正直「何言ってるの?」って感じです。何をそんなに気にしてるんですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 13:16:36

ほんと、性格ワルっ!!

トピ主さんが...です。

昔は、日本では、左利きは矯正させられることが多かったようです。現在ではそんなことないようですけど。

我が家は、夫(カナダ人)が左利き、子どもは右利きです。こちらでは、昔から矯正させられることもなかったようで、左利きの人多いですよね。

それでも、やはり右利きの方が多いので、スポーツやっていて、同じ実力の人が2人いると、大抵左利きが選ばれるので、左利きは凄く羨ましがられますが。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 15:28:29

あなたがその知人のこと嫌いなだけでしょ。
私左利きですが、自慢しようなんて思ったことありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 19:01:10

どうせそのFacebookの投稿見てもトピ主以外は自慢に見えないような話なんでしょ?

下を見つけて優越感に浸るとか平常心を保つような生き方は、なんらあなたの人生のプラスにならないどころかマイナスにしかならないので、そういう貧しい人生は送らないようにして下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 21:39:21

だからFacebookやってるようなクズとは付き合わないことにしている 大正解
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 21:47:32

どうでもいい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/28 23:33:51

私、どちらも自由自在に使える、両利きでーす。
これは、本当に自慢できますよ〜(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 12:30:32

人の話が何でもかんでも自慢に思えてしまう人っているんですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 14:00:42

Res.7 さん、
自慢?単に便利なだけでしょ?

私は左利きとは長いこと知らなかったです
皆さんとは何か違うのを発見した時は謎が解けました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/29 16:18:30

ヤバイ、トピ主並みにオツムがヤバイ奴降臨(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network