jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29960
エアラインや空港のグランドスタッフとして働いている方、勤務の時間帯について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2016/03/24 19:03:51

就職活動中で航空会社、航空会社からの派遣?の仕事(カスタマーエージェント、グランドスタッフを検討中の者です。
私の住む場所から空港まで公共機関の便は良いのですが、あいにく運転免許を持ってません。
勤務の時間帯は早朝、深夜なども実際シフトとして入らなければいけないのでしょうか?
夜も働けるのですが、公共機関が閉まってしまうと元も子もありません。

カナダの空港で働いておられる方、良かったらアドバイス頂けませんか?ちなみにフライトアテンダントは考えてません。無知な質問かもしれませんが、よかったらお聞かせください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 10:33:19

運転免許ないとダメな会社があるので応募条件を確認した方がいいですよ。
空港内ゴルフカートを運転する事もあるのでほとんどの所が運転免許要だと思うのですが、、会社に確認して下さい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 10:42:24

私の友達が、働いてます。請け負っている航空会社のスケジュールによるのでしょうか。夜の2時から仕事だったりしてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 11:09:35

1様、お忙しい中のコメント、本当にありがとうございます。
おっしゃる通りです・・私がアプライしている所は運転免許はMUSTでもASSETでもないのですが
持ってる方が有利なのは十分承知しています。ゲート付近で航空会社のグランドスタッフのが、お年寄りなど小さな車を運転してるのも何度も見ます。
昨年帰省した際、予想以上にチェックインカウンターに日本人の方がいて、かっこいいなあ・・なんていつも思ってました。
別の選択肢として、免税店の販売員の仕事も気になっています。

フレキシブルには働けるのですが、勤務時間の形態が知りたいです。空港関係に従事されてる方、いらっしゃいましたら是非お教えください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 11:11:53

2様、やはり車がないと厳しそうですね・・コメントどうもありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 11:49:51

当たり前ですが、早朝も深夜もあります。
そこは交代で入るシフトになっていますので、避けることは無理ではないでしょうか。
(避けられるものならみな避けたいでしょうし)
ですから、足がないのでしたらちょっと無理かもしれませんね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 12:17:36

同じ空港勤務なら職種は違いますが、セキュリティーの仕事はどうですか?
フレキシブルだし、車運転出来なくても大丈夫なのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 11:10:04

メール頂ければもう少し詳しくアドバイス出来ますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 21:45:42

みなさまへ・・主です。

以前旅行会社での勤務経験があったため、検討してみたのですが
今回は別の仕事で考えてみることにします。
改めてありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 00:20:19

不思議・・・レスしている人がどれだけ実際に勤務している人かどうかもわからないし、車所有していないとダメという条件が書かれていないなら、諦めるのは面接で確認してからでもいいと思うんだけど。トライしてみることにそんなに損はないと思うんだけどね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 04:13:43

上の子供の日本語学校の同級生が働いていました。
大学を中退し,空港スタッフとなったのですが1年で止めてしまいました。
やはり早朝や遅い出勤があるので仲間と遊べないといっていました。
彼女はJALで働いていたが電車通勤だったはずですよ。
でもそれって大変なことです。
華やかに見えて結構大変な仕事だと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 09:06:14

トピ主さんがどちらにお住まいかわかりませんが、空港でないとダメですか?
バンクーバーだとクルーズやVIAトレイルのグランドスタッフという手もあります。
一時期私もクルーズ(オンボードスタッフ)を考えたのですが、別に仕事が決まってしまったので
それきりになりました。これから夏にかけて色々募集が出てくると思います。ご参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network