jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29958
カナダポスト コミニュティメイルボックス
by 勝手に変えるな from モントリオール 2016/03/24 03:23:02

昨日からコミニュティメイルボックスのコンパートメントの鍵が使えなくなってました。昨日はあれ?と思っただけだったけど、2日続けてだったのでおかしいなー、鍵が壊れたのかな? カナダポストに連絡しなくてはと思いながら家に着いて、普段もう全然チェックしない家の郵便受けを見てみると、カナダポストからの紙がペラッと入っていました。

うちのコンパートメントがメイルボックス最上段から下から2番目に昨日から変更になった、
鍵はそのまま前のが使えること、

と、ありました。
メイルボックス最上段で使えやすかったのに、勝手に変えられて(いつからこの紙届いてたんだろう?)、ほんとにイライラしています。
想像するに、年取ったかたが毎回かがんで郵便物を取るのがしんどいからかな?と勝手に思ったのですが、うちだってこれからずっとここに住むつもりです。何十年もかがんで鍵をあけるのか?

前もって事情なりの説明があって、変えてくれる?ならどうぞ、と言えるのに(もともと最上段のコンパートメントが当たった?のも運みたいなものだし)、こんな風に勝手に変えられるとムカムカします。

後でカナダポストに電話して元に戻すよう言ってみよう。
こんな経験されたかたいますか。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 22:27:21

そういう国です。カナダだけじゃなく、日本以外の国って・・・

こんなことくらいでイライラしていたら、この先、やっていけませんよ〜
Res.2 by 通りすがり from 無回答 2016/03/25 14:44:13

↑何様?上から目線でただ批判するだけ。更年期?カナダ人なら当然文句を言うと思うけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 14:56:33


イライラ具合で言えばお前の方が更年期っぽいぞ(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 15:12:32

まだカナダポストから変更の連絡の紙があっただけでも嬉しい方だと思うのは私だけ?

セキュリティのために変えただけかもしれないじゃないですか。
知人宅は変更の紙を受け取ってから、一応問い合わせをしたら「セキュリティのために変えました。付近で郵便物を盗もうと不審者がうろついていたという理由からです。」といわれたそうです。


あなたのところは違うかもしれませんが。。
場所がかわった理由がわかるといいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 15:55:16

私も、レス1さんに激しく同意。

うちのアパートは、もともと部屋番号が印字されているので、メールボックスに関しては、トピさんのように「移動させられる」なんてことはないですけど、管理会社の対応は本当にいい加減です。
外壁のペンキを塗り替える工事が行われた時も、予定期間の6カ月を大幅に超えた1年間になっちゃうし、帰宅したらガラスを割られたし。。。明らかに勝手に入られたあとがあるのに、管理人は「そんなことしてない」との一点張り。工事関係者からガラスを割ってしまった報告は受けてなかったというのもビックリしてしまいましたが、後に修理することを事前に知らされてなく、ある日またまた勝手に入られて、ガラスは直ってました。

まぁ。。。こういうことは前のアパートでもあったので、私のように低〜中所得者向けのアパートに入居している人達にはしょうがないのかな。。。と思います。何度言っても直らないし、かえって文句を言えば言うほど、管理人によっては嫌がらせを受けるなんてこともあるみたいですしね。

メールボックスの位置が変わったくらい、どうでもいいんじゃないですかね。郵便物が紛失したわけじゃないし。事前に相談もなかったのはイライラするでしょうけど、日本の基準や感覚で物事を捉えていたら、このカナダや海外では暮らしていけないな。。。。って、20年近くのカナダ生活で感じています。外に出て初めてわかる、日本の良さって感じですね。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 22:26:32

↑そんなことがあったのに何もせず、ただここはカナダだからぁ〜とか言ってたらただのバカ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 22:53:09


この掲示板にバカ以外が存在するとでも?(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 23:11:10

↑じゃお前もバカだなw
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 11:27:35

こんな小さいことで文句ってありえない 呆
こんなことでカナダポストに電話してたら、毎日100件は苦情の電話しないといけない、特にモントリオール
負け犬アホばっかで、お釣りの計算もできないフランス系カナディアンだらけ
こいつ、あたま悪い上にフレンチカナディアンより性格悪いって関西人か?
底辺フレンチカナディアンとでも結婚したんだろ 最低カップルw
何十年もカナダにお前いないし 浮気され続けて捨てられて日本に逃げ帰るから もって2・3年だろ
モントリオールなんて1日観光するだけで、最低20人のフレンチカナディアンにナンパされっから
お前の旦那もヤリまくり、性病持ち
Res.10 by from 無回答 2016/03/26 11:33:37

res9ってケベックの人に振られでもしたのか?コンプレックス・嫉妬が極端すぎて恥ずかしい 笑
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 11:43:18

ケベコワが見下されてて嫌われてんの知らんの、こいつ↑爆笑
海外慣れしてない、ど田舎の日本人ブスくらいだろ、ケベコワ、フランス語話せて素敵!とか恥ずかしい奴。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 11:49:23

何でケベック人って嫌われているの?
Res.13 by from 無回答 2016/03/26 11:51:06

レス11みたいな下品な人間って人種に関わらず全ての人間から見下されてるよ。
本当にケベック人が見下されてるならケベック人のジャスティンが総理になれるわけないだろ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 12:48:13

ジャスティンは、父親の七光りでなれただけ。ケベコワだからじゃねーべ。これだからバカは。
何年も赤字出して国民サービスとか嘘の公約で、未来も考えず口先だけの公約を支持する極貧層とケベコワ。

Res.15 by from 無回答 2016/03/26 12:51:53


じゃあその父はなんでなれたの?カナダの総理大臣でケベック人は今のも含めたら7人いるんだが?
Res.16 by from 無回答 2016/03/26 12:53:37

こいつ本当にバカだな 誰もケベック人だから総理大臣になれたなんて言ってない
ケベック系が本当に見下されてるなら、そもそも総理大臣になれるチャンスがまわってこないってことを指摘されてんだろ…
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 14:10:44

タウンハウス/コンド/賃貸などは自分の思うようにいかなくてもしかたないでしょう。

文句のある人は一軒家の購入を考えましょう!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 17:01:02

レス8
そういう嫌味だよ?わかる?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 18:22:23

15やけにムキになってるが 笑
お前のクズ旦那とジャスティンは全然カンケーねーし 笑
クズのくせに細かい事にクレーム、当たり屋で稼ぐチンピラ以下のブスめ 関西人か在日だろ
Res.20 by from 無回答 2016/03/26 18:48:47


あなたの人生って関西人在日ケベコワの悪口を掲示板で言うしか楽しみないの?
言葉が下品すぎてすごいね 書き込みしてる時の顔鏡で見てみなよ…。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 20:07:17

↑このババアよりは数百倍マシなのは確実
何、反応してんのこのカバ 関西人で在日でどんぴしゃだからだろ?爆笑
日本人のふりすんのやめろ でブス

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 23:05:05

↑更年期爺の叫び
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 23:18:46

フレンチカナディアンの日本人が顔も性格も醜い奴ってのは当たってる
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 00:12:59

フレンチカナディアンの日本人って日本に帰化したカナダ人って事でOK?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 04:36:17

この人間悲惨だな…こんなに人の事ブスブス言ってる人間の顔、一番醜いだろうね。一日中しかめっ面だからシワだらけだろうし。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 05:06:29

コンプレックスの塊みたいな人がいますね。誰も何も言ってないのに関西だの在日だのいちいち決めつけて彼方此方に絡んで何をしたいんだか。何か極端だし精神病の気がありそう。こわっ
Res.27 by from 無回答 2016/03/27 05:50:57

自分の気に入らない人を敵(在日・関西人)認定してなんとか心の平静を保ってる病気でしょうね。なるべく早く治療が受けられるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network