jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29957
ウルトラサウンド 性別の間違い
by 無回答 from 無回答 2016/03/23 23:08:09

こちらのウルトラサウンドは2回程ですが2回目のウルトラサウンドで性別が告げられますよね。
しかし、たった1回のウルトラサウンドでは間違いもあるのかな?と思いますがいかがですが。
男の子→女の子など。
皆さんは当たっていましたか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 23:21:03

教えてくれますか?
というか性別判断されたんですか?

間違って
訴訟されちゃったら困りますから
そういう事は言わないように指導されているはずなのですが

少なくとも私が行ったラボでは
性別判断はしません
ラボのテクニシャンはそういう質問に答えるための判断ができる教育は受けていないから
質問しないでくださいって張り紙がされてましたよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 23:52:33

私がした時は、「教えて欲しい」と伝えたら教えてくれる事になってましたよ。
写真を見た感じおちんちんがあったので、もうわかってましたが 苦笑

でも2年前の事です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 23:54:37

20週前後の性別判断ワクワクしますよね。
わたしはミッドワイフの書いてくれるフォーム?レター?のウルトラサウンドのラボへ持っていく書類の性別判断を希望する、という項目にチェックして性別判断をしてもらえるようにしました。ですが、残念ながら第1子も第2子もラボではundefinedとという結果でした。この診断結果はラボの方は直接教えてくれるわけではなく、ミッドワイフ経由で聞きました。
結局性別は自分でucbabyのようなウルトラサウンドをしているところのgender determinationパッケージを受けて判断しました。
第2子はダウン症や遺伝病の診断の血液検査をうけると一緒に性別も判断できたので、ウルトラサウンド前に性別がわかりました。
ご参考までに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 00:04:43

トピ主です。
ウルトラサウンドの際に性別が聞きたいか聞かれたので教えてもらいました。
しかし、日本では毎月エコーがあるので性別が途中で変わる事があると聞いたので、たった1回では間違える事もあるのかな?と思いました。

ちなみに私の周りで性別を訪ねて断られた話は聞きません。

昔はダメだったのかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 00:26:50

約19年前に出産でした。

その時は、民族によって、男の子を望む一部が、女の子だと堕してしまう場合があるため、基本教えないことになっている。。。と言われました。

私は、特に知りたい理由がなかったので、「ふ〜ん。。。」と思っただけでしたが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/24 01:05:25

4年前と1年半前に出産しましたが、どちらもウルトラサウンドの際に性別を教えてもらえました。
確か知りたいかどうかを聞かれて知りたいと言ったと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 01:53:20

私は4年前バンクーバーで出産、去年日本で出産しました。両方経験してみて思ったことは、バンクーバーの方が基本2回しかとらないのでしっかりみているように思います。性別は知りたいというとわかるまでお腹をごろごろして反対向いてたらちょっと逆向いてとか色々してくれて調べてくれました。日本は毎回とるのですごくあっさりです。今日はお股が隠れてますねーまた次回ってそれだけです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 06:14:31

間違えられた経験があります。
ラボで男の子って言われましたが(19週)、その後問題があり行った大きい病院での超音波で女の子と判りました。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 06:26:42

先月、2回目のウルトラサウンドをやりました。性別がわかれば教えてほしいと頼んだのですが、技師に言えないと言われてしまいました。技師の方が全てチェック項目を終えたあと、画面を見せてくれました。男女の違いはっきりわかるでしょ!と言われたのですが…素人にはサッパリわかりませんでした。その日に性別がわかると楽しみにしていたのでがっかりしましたが、結局 1週間後のドクターの検診で教えていただきました。男女どちらでもよかったのですが、何も問題なく順調に育っているようなのでホッとしています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 09:17:24

変わるって言うか見間違えるんですよね。それは毎月やってる日本でも同じことです。毎回違うこともよくあるみたいです。
ちんちんがちゃんと見えなかったから女の子といわれたり、赤ちゃんの手が股間にあったのをチンチンだと思って男の子だといわれたり。
素人目にも、エコー画像ってなにがなんだかわからないですよね。
プロが見ても、そこまで細かくくっきりはっきりわかるわけではありません。
こっちは2回しかないので良くわからないといわれることが多いですが、しょっちゅうやってて教えてくれる日本ののほうが逆に間違いは多いですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 10:47:55

普通のウルトラサウンドは性別間違うこともあると思うので、3D ultrasoundしてる所を探してお金を払ってみてもらったらハッキリするんじゃないでしょうか。妊娠中大変なこともあるかもしれないですが、赤ちゃんが生まれるの楽しみですね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 11:34:53

Res8さんの逆デス。
女の子と言われてて、予定日1ヵ月前のウルトラサウンドで男の子と判明。
素人でも男の子とわかるくらいハッキリと見えました(笑)

用意してた服は交換できるのはおとの男の子用に交換してまもらいました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 19:45:37

私は二人目をこちらの半年目くらいのウルトラサウンドの時に教えてもらった性がそのままの性で当たっていましたね。
一人目は日本でしたけど、ずっと言われていた性別とは逆の性別の子が生まれて来ました。びっくりしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network