jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29949
ANAでバンクーバーから福岡まで行かれた方。
by 無回答 from 無回答 2016/03/21 00:35:05

ANAでバンクーバーから羽田、羽田から福岡へ、
乗り継ぎ時間が1時間25分しかありません。飛行機が遅れない限り大丈夫だそうですが、国内線に乗り継ぐ時、バスで移動だそうです。この便で帰国された方、どうでしたか。乗り継ぎできましたか。教えてください。

Res.1 by 福岡便 from 無回答 2016/03/21 05:57:44

え、ご自分で取ったのですか?旅行会社ならまずゴーサイン出ないトランジットタイムではないでしょうか?成田ならともかく、遅れなくてもギリギリでは?トピ主さんがしょっちゅう利用して空港を把握してるならトピ出さないでしょうし、羽田着便はターミナル移動がマイクロバスなので、地方空港乗り継ぎには面倒。お一人?もちろん預け荷物はないのですよね?降りたらダッシュしてあれば荷物を取り、入国審査を経てバス移動。小さいバスです。混んでたら待たされます。スーツケースがたくさんあれば、まずその時間はありえないかと思います。プライオリティでスーツケースを預ければ早く出てきますが、エコノミーだとかなりかかります。バス乗り場のうしろにタクシー乗り場もあります。福岡便を遅らせるのだけは避けてください。羽田便は成田と異なり通勤客に迷惑がかかります。アナは比較的早く着きますが、一人の移動でないかぎり、1時間半を切る乗り継ぎはここで聞いてもやってみて、としかいいようがないような、個人的には大人だけ、または単身、預け荷物なし、の場合に限りという印象です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 08:17:58

れす1さん、まだチケットは取っていませんが、旅行会社に電話したら、ANAの福岡行きはこれしかないと言われて、「少し急いでいただくことになります」とのことでした。それで、迷っていました。
大人二人ですが、荷物は機内持ち込み用の小さいのが2つだけ、バゲージを待つ必要はありあせんが、カナダ人の夫と日本国籍の私です。入管審査と荷物チェックだけです。
ANAは夕方6時半、羽田到着で、福岡行きは1時間25分後なので、乗り継ぎには向いていないということでしょうね。
福岡に行く人は少ないと思いますが、これに乗れた人がいるのか、聞きたかったです。
レスありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 10:23:14

ANAの国際線から国内線へのHNDでのMCTは80分です。
https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/information/checkin.html
なので1時間25分(85分)の乗り継ぎ時間なら普通に発券されます。
乗れなければ航空会社の責任ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 12:44:34

羽田乗り継ぎとか普通にダメでしょ。
成田のほうが時間に余裕あるのに。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/21 13:05:08

利用したことあります!
私の場合は子連れでしたが、バタバタしつつも遅れることはありませんでした。ゆっくりと空港内を見る時間はありませんでしたが、トイレには行けるくらいの時間です。大人2人なら、私は、十分間に合うのではないかと思います。
帰国楽しんできてくださいね^ ^
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 22:31:55

上の方へ 羽田経由の福岡行きですよね?!そんなに余裕でしたか。トピ主さんは受託荷物がないということで何とかなるかも知れませんが、私の場合はエコノミーの受託荷物がありましたので、時間がかかり国内線の保安に着いたら10分前でした。羽田国内は慣れているのですが。参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network