jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29946
プロベーションを経験された方、教えてください。(BC州の法律など)
by 無回答 from 無回答 2016/03/20 10:50:20

新しい職場でパートタイムとして働き始めて2カ月経ちます。プロベーションは3カ月です。
カナダ人、移民が半数ずつで日本人の方が一人もいない環境です。中には厳しい人もいますが優しい方の方が多くそれはとてもありがたいのですが、正直仕事の内容が好きになれないのと
思っていたほど時間も貰えないため、働きながら新たに仕事探しを始めることにしました。レジュメを数社送り、一社だけ来週面接があります。

過去ログでプロベーション期間は雇用主が労働者をいつでも解雇できるかわりに
労働者もまたいつでもやめる事が出来るとの事ですが、BC州について詳しい内容をご存じの方
サイトや詳しい情報を居ただけないでしょうか?会社には申し訳ないですが、自分自身成長できない気がしています。よろしくお願いいたします。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 13:58:00

Probation 期間なら気を使わずその場でやめても平気ですよ。印象は悪いかもしれないですが辞めるんだからそんなこと気にすることないです。

https://www.labour.gov.bc.ca/esb/facshts/termination.htm

しいていえばリンク3つ目の項目くらいでしょうか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 18:34:58

コメントとリンクの貼り付けまで・・レス1様ありがとうございます!
WORKBCを見ていたのに関わらず見つけられずにいました。
今までも職歴がありましたが、プロベーション期間中辞めようと思った事が無く
とにかく次に職が決まらない事にはと思います。カナダの方は驚く程転職も多いようで、驚きました。
有難うございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 20:36:29

1です
どういたしまして。
ただリンク下から2つめの項目と書いたつもりだったのですが、先のコメントでは3つめと言っていて申し訳ありませんでした。
それにしてもどうして3つめと言ったんだろう。自分で謎です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network