jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29945
浮気調査 夫のBell 携帯の「MyBell」 チェックしたい 8ヶ月前位の通話履歴を見たい
by QQQQ from バンクーバー 2016/03/20 02:59:47

タイトルとおり、夫の浮気調査をしてます。
夫の携帯にはアクセスできません。

事情があり、8ヶ月前くらいからさかのぼって 通話履歴を見たいのです。Bellに聞いたら、過去の請求書に通話履歴が載っているから、それで見れると教えてもらいました。

紙の請求書は捨ててしまいましたので、それじゃあ、「MyBell」で見てみようとしたら、当然のごとく、、夫は自分のスマホで「Mybell」をしているらしく、「すでに登録してある」と出てきました。

夫のメルアドと電話番号はわかるので、PCからログインしようとすればログインできるのですが、アンドロイドスマホみたいに、「危険なアクセスがありました」とメルアドに通知されますか?

今日は怖くてできませんでした。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 17:17:42

>> 通話履歴を見たい

こういう事はしない方がいいと思いますが。携帯とかはたとえ夫婦でも個人のものですし、尊重するべきです。夫婦だから許される事ではないですし、束縛する物でもないです、人間として尊重すべきです。浮気を突き止めたいなら、面と向かって話し合うべきではないでしょうか?コミュニケーションが足りないから信用がなくなるのです。相手を疑うよりも、まずは話し合いましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 18:47:10

パスワードいるよね?
電話番号とメルアドだけなら知ってる人いっぱいいるから、誰でもログインできちゃうことになる
浮気されてると感じるならされてると思うよ
そんなの調べなくても、さっさと別居しな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 19:03:28

請求書を再発行は出来ないんですかね?

手数料がかかるかも知れませんが
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 20:16:15

レス1さん、

そんな綺麗事で、今回の件が片付くことはないですよ。

正面切って話し合ったところで、証拠がなければ、トピ主さんの御主人は不貞を認めないでしょうに。何とか誤魔化すだけです。確固たる証拠を突きつけられなければ、シラを切り通すのが男の常です。

レス1さんは、今まで裏切られたことがないのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 20:48:52

そうねー
私もレス4さん同様、レス1さんは「甘いな〜」って思っちゃいました。(笑)
たぶん、こういう状況を知らない普通の主婦さんとかじゃないんでしょうかね?
だから、綺麗事でしかモノを言えないのでは?

不貞しているような旦那(男)は、さら〜っと嘘をつきますよ。本当にしらじらしくね。
追い詰めるにはちゃんとした証拠がないと・・・

でも、残念なことに、ここカナダでは不貞の事実があっても、離婚の際に慰謝料を請求したりはできないんですよね。><
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 20:50:48

つーか、請求書に通話記録とか載ってる?
なんかやり取りの途中で誤解が生まれてない?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 20:59:35

因みに捜査権ないと電話会社に問い合わせてあなたの身元、目的がはっきり分かったとしても、合法的には教えてもらえうことは出来ませんよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 22:35:26

私もレス6さんと同じで通話記録なんか載っていないと思います。
自分の請求書をオンラインで見てみましたが、何分通話に使ったとしか出てきませんでした。
何年前かの紙で未だ請求書をもらっていた際には載っていた記憶があります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 22:44:42

私の携帯会社はオンラインで通話記録が見られましたよ。これくらいの事は皆します。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 04:40:12

通信の秘密は絶対の守られるべきなので、オンラインで通話記録をかってに他人が見て、それで浮気がわかっても証拠にはできません。人のプライバシーを尊重しない人に権利は付与されません。
なお浮気の証拠として記録を取りたいのなら裁判所のオーダーが必要です。
Res.11 by QQQQ from バンクーバー 2016/03/21 13:08:11

トピ主です。浮気を確信してから次の行動に出ようと、今証拠を探しているところです。証拠ガとれないうちから話し合っても、もっとガードが固くなってしまうので、今は手探り状態です。浮気している夫に個人情報守秘とかきれいごとは不要です。 いいんです、いいんです どんどん探ります。家族のことですから。それで私が逮捕されることはないでしょう。他人の通話履歴取ったら逮捕されると思いますけど。皆様ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 13:35:28

浮気された側です。次の行動の前に決定的な証拠をつかんで納得されてから話し合いのテーブルに着かれたいのかな?
お気持ちよくわかります。私は偶然そのやりとりを見て時間をかけ問い詰め、
その証拠はまだ保存してあります。


Res.13 by レス4 from 無回答 2016/03/21 15:54:18

私も経験者だったので、思わず書き込みしました。

ずーっと疑いを持っていたものの、相手がビジネスパートナーだった為、はぐらかせ続けられました。メールからの、体の関係を示す決定的なやり取りを突きつけて、やっと観念した経緯があります。私がメールを覗いたことに関して、夫が責めることはありませんでした。...というか、責める権利、ありませんよね。

私は、グレーだった時が、今思い返せば、一番辛かったかな。ハッキリした時点でも、大きなショックが生まれます。それは覚悟した方がいいです。でも、どっちつかずの状態よりは、その時は辛くても、別れる別れないのどっちに行こうと、前へ進めるキッカケになります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 16:10:24

>私がメールを覗いたことに関して、夫が責めることはありませんでした。...というか、責める権利、ありませんよね。
権利は有りますけどね。違法行為ですから。
違法行為をする事は自分の立場を弱くする事でもあることをお忘れ無く。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 16:33:36

確信してるならなんで証拠いんの?
カナダは浮気されても離婚で有利になるわけでもないし、親権が浮気した旦那に行くこともあるし、慰謝料もないし、証拠があっても意味ないけど?
旦那に証拠たたきつけて、怒鳴り散らしたいってのはわかるけどね。
日本語学校の知り合いの奥さんが日本に帰国中、子供二人いる家で奥さんの仕事関係の女と平気で浮気してて、奥さんがカナダに帰ってきても浮気進行中のカナダ人のおっさんいるけど、さえないおっさんのほうが浮気すんだよ。そんな奴捨てて家出てって人生やり直しなよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 18:21:20

↑この、どこのトピでも、酷い言葉使いの人、「日本語学校の知り合い」って言っているということは、「人の親」なんですか?

嘆かわしいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 18:41:33

でも言っている内容は正しいよね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 19:13:04

自分の知り合いも、部屋貸ししててワーホリや留学生に旦那何度も寝取られたのに、部屋貸さないとモーゲージ返せないからって「男性限定」でテナント募集しててみんなの笑い者 笑
本人ばれてるの知ってんのか知らんけど。
レント収入申告してない脱税女だから、バチが当たって旦那に浮気されまくってやんの 笑
Res.19 by from バンクーバー 2016/03/21 20:12:11

同じような経験あり。
浮気されたときの気持ちお察します。
携帯みて色々見つけたときのあの変なドキドキ感とショックというのはいつまでも忘れられない
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 21:11:48

一生涯忘れません
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 21:46:32

>17
正しいと思ってるのは自分だけでしょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 21:49:19

何で浮気男の肩もつ人がいるのか不思議。特にバンクーバーにこういう曲がった人がいるんだよね。
Res.23 by レス4 from 無回答 2016/03/21 21:51:12

レス14さん、

おっしゃってることはわかりますが、法律云々以前に、道義的側面を考えれば、パートナーに特に非がない場合、配偶者を裏切った側が責められるのは当然です。自分に負い目があるのに、訴えるなんてしないですよ。

それを物語っているのが、ゲスとベッキーのLine流失騒動じゃないですか?御両人とも、Lineを流失させた側を訴えましたか?これから先、訴えるでしょうか?

しないですよね?そんなことしたら、今以上に炎上するのが明白だから。

レス14さんは、盗み見された側か、はたまた、こういうトピ主さんのような目に遭ったことがない幸せな方なのかも...ですね。

別れる別れない...の前に、真実を話し合いの場に挙げることは、とても大切です。あなたにはわからないでしょうけどね。特に、裏切られた側にとっては、新たな指標が必要だからです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 01:07:06

感情的にRes.23(4)さんのおっしゃっている事はよく分かりますし、自分も個人的には同感します。
話し合いが出来るなら第一歩としてそれが良いと思います。

ただ、残念ながら他の方もおっしゃっているようにカナダでは不貞行為を働こうが何だろうが、婚姻関係が破綻した場合において「慰謝料」というのは請求しても無駄なのが現実だと思います。 ドラッグやアルコール依存症、又は家庭内暴力などについては子供の親権を100%取得したり自分にとって有利にもっていく為に役立ちますが、奥さん(又は旦那さん)を裏切って他の人と関係を持った場合では不倫相手や配偶者に慰謝料を請求する事はできません。理由としては相手の言い分として「その人との結婚生活が幸せでは無かった」と言ってしまえば良いからだと思います。(他にも理由はあるとは思いますが)

そして、数か月や1年足らずの結婚生活ならまだしも、5年・10年・15年と家庭を一緒に築き上げたパートナー同士という事であれば、様々な権利も半分ずつ、そして築いた財産も半分ずつ、という風に収める方向にありますよね。 つまり奥さんが浮気したせいで離婚になったとしても旦那さんが「お前みたいな女は出ていけー! お前には一銭もやらんし子供にも会わせないから覚悟しとけよ!」という風には出来ないわけです。

誰かがおっしゃっているように、浮気の証拠を色々集めたとしても相手が開き直れば大した意味もない。
逆に相手がすごく誠実な人だったり、すごく不倫について罪悪感を持ってくれるような人であれば「君の好きな条件で良いよ」と言ってくれるでしょう。(ほとんど無いと思いますが)




Res.25 by from 無回答 2016/03/22 06:49:45

PCでログインして見れるならそれで見ればいいのでは?
そこまで行くともう夫婦生活も破綻してるんでしょうし、
浮気の可能性が濃厚で確証が欲しいというのならPCでチェックしたことがバレたとしても
その証拠が得られるのでいいのではないですか?
Res.26 by 無回答 from 日本 2016/03/22 07:36:47

浮気くらいさせておけばいいじゃん。
自分も浮気してやるくらいの勢いでさ。
証拠をつかんでも慰謝料も取れないしみじめさだけが残るわけで。
お互いに好きなことをして、それでもお互いが魅力的であれば別れずにいるわけでさ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 07:42:46

Civil caseで訴えればFamily caseで無理でも慰謝料請求できますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 08:34:47

↑Legal Feeの方が取れる慰謝料よりもはるかにかさみそう・・・
相手が大金持ちで、しかも勝てたら良いけど。でも大金持ちだったら良い弁護士つけたりプリナップ作ったりしてそうだけど。そして仮に最後勝てたとしてもその前に払っておく余裕があるかどうか。
全部自分1人でやれば良いですけどね、かなり大変ですよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 09:22:19

↑成功報酬制にする弁護士もいるよ。お金持ちからしかお金が取れないわけではない。給料差し押さえもできるから。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 11:26:56

いやいや、このトピ主の旦那みたいな貧乏人じゃ成功報酬で取れる金額10ドルくらいだろ。ってかカナダでの離婚は成功報酬でやる弁護士はいない。
時間ごまかしてダラダラ仕事して、どうにかして引き伸ばすかを考えて、わざと夫婦間を泥沼化させて合意にならないようにして時給×かかった時間を請求し続けてぼったくるのが普通。
客が破産するまでむしり取り、その時点で何も解決してなくても金がない客はポイ捨て。
特に日本人通訳中国人通訳置いたりしてアジア人中心に仕事しているような弁護士がひどい。仕事ができないからカナダ人だと低脳がバレるし苦情が多い。日本人は騙しやすい泣き寝入りするからぼったくりしやすい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 11:48:38

>法律云々以前に、道義的側面を考えれば、パートナーに特に非がない場合、配偶者を裏切った側が責められるのは当然です。
逆です。同義的な面は法律に則っていても発生する物ですが、法律に則っていなければ同義的な面なんて発生することもありません。

仰られるとおり、お互いに法律違反が無ければ道義的に裏切った側が責められるのは当然の事ですが、法律違反をしてまで責める権利はありません。道義的に裏切った側が法律違反さえしていなければ、責める為に法律違反をした事を追求されると法律違反をした側の方が立場が弱くなったり過失が相殺されるのは当然の事ですし、過失を相殺するためには当然活用すべき事象です。
物事を有利に進めて慰謝料などを多く取りたければ法律違反といいますか、相手に弱みを握られないようにすべきです。
Res.32 by レス4 from 無回答 2016/03/22 12:19:24

↑あなたが法律の知識に長けているのはわかりました。

でも、慰謝料の話なんて、私は一言もしてません。自身の体験談を、参考になるかと話したまでです。

それだけ知識がお有りなら、どうぞトピ主さんを助けてあげてください。夫婦それぞれ状況が異なるので、自身の体験談が誰にでも当てはまることがないのはわかっています。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 13:17:54

32さん、31さんは法律の知識なんかたけていませんよ。
地方の馬鹿大学で法律をかじって、少し法律用語を知ってるだけなのに偉そうに言ってるだけです。
まぁ、底辺大学の法律の教授や弁護士でも低レベル大学卒だと驚くほどのバカがいますからね。
そもそも日本の法律とカナダの法律は全然違いますよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 14:55:02

33さんはいつも上から目線でうるさくて批判するだけの人だから気にしなくていいですよ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 16:07:02

33は、言い方はともかく、書いてある内容は正しい。
Res.36 by レス4 from 無回答 2016/03/22 16:34:43

トピ主さんは、真実が判明した時点で、どうなさりたいのでしょうか?
ご主人を家庭に戻したいのか、それとも離婚を突きつけたいのか。。。

勝手にメールを見たり、通話履歴をチェックすることで、離婚の際に不利になると、「法律云々さん」は心配して忠告されているようですが。じゃ、どうやって真実を知るのでしょうかね?探偵でも雇うのでしょうか?

確実な証拠を突きつけられない限り、シラを切り通されます。
経験上、確実にそう言えます。
たとえ、外泊してきても、なんやかや言い訳を駆使し、絶対認めないですよ。

絶対認めない、イコール、離婚する気はない(たとえ、「離婚したい。」等の言葉があったとしても...)とも考えられます。
他の女とも遊びたい...でも、離婚なんて面倒くさい...と考える男が大半です。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 18:22:03

股ホリの延長線上の人なんてどうでもいいですし、むしろ他人の不幸を楽しませていただきます。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 19:09:48

笑っちゃうのが、またほり出身のおばちゃんがまたほりに旦那寝取られてること。
あと、持ち家自慢してるおばちゃん、ベースメント貸さないとモーゲージ返せないから、またほりと友人の留学生からぼったくって現金でレント払わせて税金ちょろまかしてたんだけど、旦那が浮気してんの気づいてなかった 爆
いつも家にいる人なのに 爆
前にシェアしてた時、ルームメイトワーホリで、白人おっさんから日本人おっさんまでたくさん連れ込んでやりまくってた。
全員、日本人妻がいる既婚者。そのくらいのおっさんの方が小遣いくれたりご飯おごってくれるんだって。
ひどいと、その子の勤め先のジャパレスのウェイトレス全部食っちゃってたおっさんもいた。
日本人がすぐヤレると思ってるおっさんが私にまで迫ってきて、うざいから引っ越した。
理解できないのが、妻や子供の写真を持ち歩いてたり妻にまめに連絡入れたりしてんのに、若い子と隣の部屋まで響くくらいやりまくってること。
田舎だからすぐばれそうなのにばれないのが不思議。妻が相当バカ?
妻には興味無いけど、飯炊き掃除洗濯子供の世話、生活費折半、会社や友人のことを考えて離婚は考えて無いとか平気で話してるし。
トピ主さんも旦那の携帯見た方がいいよ。またほりの子とはめ撮り写真とかあると思う。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 23:58:56

あっそ。。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 02:28:40

Facebook とかチェックしたほうが話が早そうですけどね。もし夫がアカウントを持っていればの話ですが
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 10:16:07

カナダ企業で働いています。上司は日本人妻持ち 2人目妊娠中、今年の夏に2人の若いワーホリが入ってきた途端、2人に同時textやメールでもうアタック語尾にはハートのマーク付き、カナダに来て何も知らないから英語でtextができて喜ぶ2人、何度も彼は既婚者ですよと警告してもやめられない様子、他のカナダ人もヒョとしたらと浮気モードになり始めこんなコメントも、日本人は英語が話せないから、一晩遊んでも妻にはバレないし、そのうち日本へ帰る The end そんな旦那をもつ何も知らない日本人妻その後がどうなるのかかわいそうです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 11:46:56

↑日本語変なんですけど??
あなたは日本人じゃないの?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/23 11:58:24

上のRes.38やRes.41を読むとかなりの日本人ワーホリ女性がバンクーバーで性的解放を楽しんでいるのが分かりますがでも自分のようにまじめに勉学に励んでいる日本人男性としてどう思ったらいいのか、頭が混乱してきました。なかにはシェアのルームメイトの目もかまわずやりまくる女もいるとはなんとも。
日本の女性差別に失望しカナダに女性の楽園を求めてきた尻軽の日本人ワーホリ女性、地獄ではなくちゃんとした高所得高学歴の浮気をしない白人男性をしとめられるといいですね。ただし中国系男は所得や学歴にかかわらずバンクーバーだけでなくカナダ中どこにもいる若いきれいな中国系売春婦と簡単にセックスするのが中華文化の一部なので避けたほうがいいです。浮気は中国人男の生活に溶け込んでいます。




Res.44 by from 無回答 2016/03/23 12:28:09

>尻軽の日本人ワーホリ女性
>浮気は中国人男の生活に溶け込んでいます。

浮気し放題、痴漢大国、日本での風俗の発達半端ない日本人男がそんな事言えるの?
単にカナダでは日本男が人気無いから真面目にならざるを得ないだけで
中国とかフィリピンとかカンボジアでは現地の女買いまくりじゃん。
女とか他国人に苦言を言う前にまず自分と同じ日本男について批判する目を持ちなよ。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 12:48:41

レス43は、本当に日本人男性ですか?所々日本語おかしいし、句読点も上手く使えてない。。。

ただ、煽ってるだけのように思えます。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 14:29:40

39
旦那や恋人がいないから、浮気されたことがないブス
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 22:24:41

トピぬしがんばれ
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 23:14:25

突然の応援に吹いた。そうだ、頑張れトピ主
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/04 22:11:25

どんなに証拠をつかんでも意味は無いです。弁護士に言われました。それより水面下で弁護士と話を進める方がいいです。

財産がどこにいくらあるのか、資産価値、給料、離婚後の生活の予算を立てる。
住むところを見つける。
そして一体いくら自分の取り分があるのか、養育費の計算などやること山積みです。
しれっと進めて、バンっと叩きつけて三行半つきつけるべきです。

絶対泣き寝入りすると思ってる相手からコレをやられるとかなり焦るみたいですよー。
焦らせた経験者です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network