jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29939
どうやら、OSP & CPPは65歳からに戻るようですね。
by 無回答 from 無回答 2016/03/17 18:58:50

ここの板でも沢山話題になっていましたが、
75歳からになるとか。

今日のニュースによると、
トルドーは、65歳からに戻すようです。
来週の火曜日に分かります。

お若い方、良かったですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 19:07:09

今60代の人にはいいですね。
20代〜40代にとっては国の借金が増えるから大変だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 23:18:28

OASやCPPを68歳受給に繰り上げた要因はカナダも高齢者がドンドン増えていて、
このまま65歳受給を続けると資金が枯渇してしまうということだったはず。
トゥルードー氏は将来をきちんと見すえて判断をしたのだろうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 03:11:03

年金を受給できない人への生活保護資金が枯渇するのを恐れたんじゃないですか。
Res.4 by from 無回答 2016/03/18 07:04:13

オンタリオはベーシックインカムを導入するということだが、そうすると年金はどうなるのかな?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network