jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29935
新しい7-11 Speak-outの電話機を買ったのですが
by 携帯 from 無回答 2016/03/17 12:10:59

現在、7-11 Speak-outの7年位前に買ったノキアの電話機を使用しています。外出時の電話と簡単なテキスト中心だったのでそれで十分でした。ただ、最近は、テキストが増えてきたので、シムを変えれば使えると思い、7-11 Speak-outのエーカーのスマートホンを購入しました。シムを変えて使用しようとしましたがシムが認識されませんでした。白い部分の大きさは同じですが、新しいシムカードはチップの部分が小さい面積になっていました。この場合、単純にシムカードを交換して、使用することはできないのでしょうか?

新しいシムカードを使用して、古い電話番号をキープすることはできないのでしょうか?できれば現在の番号をキープしたいと思っているのですが。

もし詳しい方がいたらご教授願います。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 12:29:52

ノキア、シムは何サイズ?あと新しい方は何サイズのシムですか?そこからでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 12:30:55

http://images.comparecellular.com/phones/2320/Acer-Liquid-Z220-user_guide-En.pdf
Acer(エーサー)のこれですよね?

ページ8を見て分かるようにこの機種はデュアルSIMカード仕様になってるので、SIMカードを
使い分けることが可能です。

古いノキアならたぶん標準SIMかと思いますので、SIM1というところに古い電話のをいれ、
SIM2は抜いておけば古い電話番号のまま使えるはずです。

SIMカードを変えたら電話番号は変わってしまいます。キャリアによってはSIMの
書き換えしてくれますが、7-11のSpeakOutにそのサービスがあるか分かりません。
Res.3 by 携帯 from 無回答 2016/03/17 17:37:34

レス1さん、レス2さん早々にありがとうございます。新しい機種は、レス2さんのエーサーの物です。

ノキアは、標準サイズシム、レス2さんの、8ページのように入れてみたのですが、電話をかけることができなかったのでページ60にあるセッティングに行って、シム1を見ると”エンプティ”になっていて、オンにすることができませんでした。

買ったときについてきた標準シムカードをスロット1に入れて、ページ60にあるセッティングに行って見ると自動的オンになるのですが。

もう少しやってみます。引き都築情報あったらよろしくお願いします。
Res.4 by 携帯 from 無回答 2016/03/17 17:48:31

追加質問です。

まだ、電話のアクティべーションをしていないのですが、1度電話をアクティべーションして、電話番号を取得後、新しいのを抜き。古いシムを入れる必要があるのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 18:46:49

ハスしているかもしれませんが、、、。
私もDual SIMのスマホを使っています。アンドロイドは4.4だったかな?
私のスマホには、Setting のところに SIM という項目があって、
電話はどっちのSIMをつかうか、データはどっちのSIMを使うかなどの設定があります。
その辺では?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 05:42:07

レス2です。

ふと思ったのですが、トピ主さんは新たにこのスマホを買ったわけですよね。
その時スピークアウトの新しいSIMが付いて来てると。
だったら、一旦新しいSIM使ってスマホ本体のアクティベイトをしてから
SIMの交換しないとスマホ本体が使えない状態かと思いますが。

一旦本体をアクティベイトさせてからSIM交換したら、古い番号で使えるように
なるのではないかと思います。
Res.7 by 携帯 from 無回答 2016/03/18 20:11:10

レス5さん、レス6さんありがとうございます。


新しい電話機とシムカードで新しい電話番号を取り、手続ききをしました。その後、古いシムカードを入れてもダメだったので、問い合わせの電話したのですが、長時間待たされたので、もう一度やり直したら古いシムカードで電話できるようになりました。

みなさん色々教えてくれてありがとうおございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network