jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2993
スクラップブッキング 写真整理
by クラフト from バンクーバー 2006/03/30 04:05:13

子どもの写真がある程度たまってきたので整理をしようと思っています。

北米では割とポピュラーな、スクラップブッキング(ペーパークラフトを使用して写真を整理)で整理したいなーと思っているのですが、経験のあるかたいらっしゃいますか?

また、専用のキットなど手に入るお店など情報をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by マイケルズ from オタワ 2006/03/30 06:19:54

バンクーバーにも在るはず、と想像します。
Michael’s(マイケルズ)というクラフトストアです。
スクラップブッキングのコーナーが取ってあります。
色々楽しんでください。
マイケルズが無ければ、クラフトストアで探せば良いと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 06:26:14

ダラージャイアント(ダラーストア)も、豊富に揃っていますよ。
私も今、娘のスクラップブックを作っていますが、ほとんどダラーストアで足りています。  
Res.3 by いっぱい from バンクーバー 2006/03/30 07:15:07

私も子供の写真整理は大好きです。昨日、偶々チャプター(ブロードウェイ*グランビル)に行ったらスクラップブックのセールをしていました。後メインステーションから少し南に行った大きな画材屋さんも豊富にありました。(すいません名前は忘れました)でもお母様が手作りの物ならばきっとお子さんも喜ぶでしょうね?お探しのとはちょっと違いますがCDに気に入った写真だけ保存するのも良いのでは?コダックのピクチャーメイカーのあるお店ならば写真からの編集も可能だと思います。すみません好きな話題だったので関係ないことまで書いてしまいました。素敵なスクラップブックが出来るといいですね!  
Res.4 by クラフト from バンクーバー 2006/03/31 01:29:54

Res.1 様
早速Michaelsを検索してみましたら、バンクーバーにも何軒もありました。
徒歩圏内にはないのですが、週末足を伸ばして行ってみようと思っています!

Res.2 様
ダラーストアでもなかなか可愛いグッズを目にしますよね。
まずは基本のキットを手に入れたら、買い足して楽しもうと思っています。

Res.3 様
複数のお店の紹介をありがとうございました。チャプターは徒歩圏内なので早速見に行ってきます!
CDにも保存しているのですが、前にテレビでスクラップブックをしているのを見てずっと気になっていたので今回挑戦することにしました。

みなさん、たくさんの情報ありがとうございました。
挑戦するのがいまから楽しみです。  
Res.5 by sakura from バンクーバー 2006/03/31 02:06:26

ちょっととぴずれですが、質問させてください。
私も写真を整理したくて、いろいろとアルバムを探してるのですが・・・日本でよく見るようなアルバム(一枚ずつフィルムでピーってカバーできる大判のもの)はカナダでも手に入りますか?
今まで探したところ、スクラップブック型かもしくは一枚ずつバラのものしか見たことがありません。もし、ご存知でしたら教えてください。  
Res.6 by いっぱい from バンクーバー 2006/04/02 19:56:03

Sakuraさんへ
多分お探しのタイプのアルバムはあると思いますよ!私が購入したのはかなり前ですがカナダ式のアルバムの中では珍しいと思いましたが義理母へのプレゼントにプーさんが書いてあるちょっと薄めのタイプでした。購入したのはFIELDという何でも売っているお店です。チェーン店なのでアチコチにあるとは思いますが私が行ったのはフレーザーと46thくらいのとこにあるお店です。結構店の中がぐちゃぐちゃなので以外と古い物が残っていたりするのです。ロンドラでもあったりするかしら?あとはZellersとかも!見つかるといいですね?  
Res.7 by りさ from バンクーバー 2006/04/04 09:19:20

http://www.scrapbookwarehouse.com/

http://www.makingmemorieswithscrapbooking.com/page/page/1657990.htm

「scrapbook」「Vancouver」などで検索かけるといろいろ見つかりますよ。ステキなものを作ってくださいね〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network