jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29927
サレーのOptions という団体のワーカーに人生台無しにされた。どこに訴えれば?
by A from サレー 2016/03/15 04:57:52

こんにちは。 どこに訴えていいのかわからないのでこちらで問い合わせしました。

公務員(ガバメントワーカー)に不服があったら、オブ。。。なんとかという機関に訴えればいいのですが、このサレー、ホワイトロック、ラングレーにあるOPTIONS という団体は 政府の機関ではないので、このOPTIONSのワーカーに不服がある場合は、どこに訴えればいいのでしょうか?

スモールクレームコートでしょうか?

必死です。

情報願います!!




Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 05:21:05

精神科をオススメします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 06:43:57

法律違反が無ければ人生を台無しにされても訴える事は無理。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 07:03:16

これでは慈善事業団体にて何が有ったか判らないですよね。どういう事を相談に行き問題になったか。

もし貴方が日本から来て短期滞在している。(市民と同等の資格が無い)
或いは離婚等で問題が起きた。或いは親権の問題がある。
先ず其れらの事をまとめる事ができますか?
其れに拠り先ず行く所は 自分の親であり、日本領事館であり、カナダの法律であり、警察であり、病院であり 教会やその他の機関です。しかし他人を訴える事を考える前に人の話を聞く耳を持っていましたか、貴方自身が自分の置かれている状況を深く考えましたか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 07:45:59

担当者、レセプション、サービスに不満があるなら、その組織のスーパーバイザーに苦情を言う。

組織そのものがグルになって、自分を苛めてると思うなら、たぶんそれは自分に問題があって、無理な要求をしている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 14:51:09

Subsidiesに関する何かで問題がおこったのでしょうか?
そこの事務所のスーパーバイザーに書面で細かく伝えてください。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 15:24:16

Optionsの判断で人生まで台無しにされるような事ってあるのでしょうか?
あなたのカナダにおいてのステータスや問題点が全然分からなければ
アドバイスしようがありません。
問題によって話をする相手が違ってきますから。

簡単にもう少し状況を説明して頂いたら力になれるかもしれません。
Res.7 by A from サレー 2016/03/15 21:15:26

トピ主です。

はい、ちょっと状況説明がなさすぎで、皆さんもコメントできないですよね。
別トピを上げて、もう一度皆さんにアドバイスをいただきたいです。


微妙な話題なので、いろいろな意見が出てきて、私のトピックが盛り上がってしまうと推測したので、
状況説明なしで、訴える場所の相談だけしてしまいました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 21:17:24

精神科一度受診オススメします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 21:33:41

www.bbb.org は?
迅速で適正な対応が評判です。
Res.10 by A from サレー 2016/03/15 22:31:56

トピ主です。

レス9さん、www.bbb.org 見てみました。とても良さそうですね!!
私は 離婚協議中で 弁護士を雇っています。

私の弁護士さんは離婚弁護士なので、OPTIONS の問題のことはまだ話していません。(財産分与、別居開始時等のみ)

裁判はゆっくり時間がかかると聞いているので、これからこの問題のことを話そうとしていました。BBBがあってそこにクレームしたいと 弁護士さんに相談してみます。(私の弁護士さんはビジネスのことはしないと思うので。)

ありがとうございました!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 23:03:13

気になったから一言書いて行くけど
もしかして遠隔操作でスマホの証拠消された人?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 23:28:58

↑レス11考えすぎ&プライバシー。
Optionsのファンダーに連絡するのもいいかもしれません。またMLAかMPに相談するのもいいと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 23:59:18

その分野を取り扱っているか分かりませんが、UBCの学生のLAWクリニックは無料です。また、低収入であればprobono でいつでも弁護士と会えますよ、30分の相談が無料です。どちらもサレーで会えます。トピ主さん頑張って下さいね!応援しています。
Res.14 by みなみ from ロッキーの東の住人 2016/03/16 10:09:09

弁護士さん、お医者さん、会計士、税理士、車を修理する機械工等の専門家にお願いする時は事の次第の丸投げでは良い仕事をしてくれません。日本の様に想像を働かして仕事をしてくれない。(気持ちを汲み取らない)

お医者さんでは問診から始まるそうですが? 他の事でも同様で感情的になる前に自分に当てはまる事がら第三者の目で自分を見る事から初めてはいかがでしょう。先ずは前後した様ですがBC州で生活を始める為の規則に関してこの中に主さんが欲しい情報が有るかも知れません。まあ貴方に時間が無いのでしょうけれど。。。


http://www.sdsi.gov.bc.ca/bcea.htm
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 10:24:59

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 22:55:54

↑この2つのリンク全然関係ないことだけど。。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 10:19:43


と言う事はこれですか? と言うか主さんです?


http://www.justice.gc.ca/eng/fl-df/divorce/sd.html
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 12:17:28

9さんはBBBの関係者?あそこは迅速で適正な対応なんてしませんよ。広告料やBBBにとってお得意さんかどうかで対応が変わります。で、いくらクライアントが正しいことを言っていてもBBBが扱いたくないとおもったら一方的にケースクローズします。なので、迅速な対応をするかどうかはBBBの主観的判断によります。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 01:49:39

17トピレスよく読んでね。。しかもとぴ主じゃないから勘違いしないでね。
OptionsがBBBのお得意とは考えにくいしやれることやってダメならそれでいいんじゃないの。無料だから損することもないし
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network