jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29924
母乳育児からの哺乳瓶
by FTM from バンクーバー 2016/03/14 16:57:09

1ヶ月強の子がいるのですが、産まれてからずっと母乳のみで育ててます。プレゼントでbreast pumpを頂いたので、付いてきた哺乳瓶(メデラ)と別の哺乳瓶を使ってみましたが、両方共泣きわめき飲んでくれません。
諸事情により哺乳瓶で飲んでもらわないと困るのですが、どの哺乳瓶が母乳育児の子にはお勧めでしょうか?何個か買って試してみるしか方法はありませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 18:02:37

うちは3ヶ月目から使い始めましたが、妻はAventとBorn Freeの物を使ってましたよ。
特に問題ありませんでしたよ。(Born Freeの物は横に置いとくと乳首から漏れるって問題はありましたが)
Res.2 by 無理 from 無回答 2016/03/14 19:35:15

色々試しましたが、子供2人とも哺乳瓶は拒否でいやいや
母乳のみで上は1歳1か月、下は今1歳になったところですが
いまだに粉ミルクも牛乳も飲んでくれず。。。です。
お腹がすけば飲むと言いますが、下の子は頑固で12時間なにもくちにせずってことがありました。
ですので、無理な子は無理なんです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 19:50:15

哺乳瓶をつかうときはごしゅじんにあげてもらう
母親は別部屋にいる方がいいです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 19:54:56

うちは逆で小さく生まれて逆だったので羨ましいです。

友達の経験ですが、いろんな種類のボトルを試したようです。少なくとも何回かは試すと思うので1回で終わりということはないと思いますが、好みのものを探し当てるまで続くので買い続けるのも負担だと思います。友達はkijijiやfacebookでUsedを買ったり、友達に貸してもらったようです。

赤ちゃんのお気に入りのものが早く見つかるといいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 21:18:19

哺乳瓶のほうではなくて、乳首(ニップル)の好みではないのでしょうか?
乳首の形もたくさんあるし、種類もたくさんあるし、同じブランドでもSlow flow とRegular flowとがあったりするため、こればかりはいろいろ試してみるしかないのでは?

うちは、はじめの数日間、普通の乳首では早く出すぎるため、飲みにくかったらしく、ナースに相談して、スローフローのモノを最初の1か月は使い、その後は、日本からの母乳相談室のモノを1か月ほど使い、それで飲みづらそうにし始めたので、その後はOrthodontic nippleを生後3か月頃から11か月まで使っています。

哺乳瓶は、メデラのものも使っていますし、病院でもらった搾乳用の小さなボトルを使ったり、いろいろでした。

もしよろしければ、未使用のボトル(Lansinohのもの)があるので、ご興味があれば連絡ください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 21:35:10

12時間でギブアップは早すぎです。
人間1日2日何も食べなくても死にません。
おなかすけばいやでもそれで飲むしかないでしょ。

Res.7 by AI from B.C. 2016/03/14 22:41:43

こんにちは。

色々試すにしても、それもまた受け付けてくれないとお金がもったいないですよね。
手元に使っていない哺乳瓶 (Dr.Brown's) が一本ありますので、中古でもよければ差し上げますよ。
(うちも完母だったので10回程度しか使っていないです。)

私はバンクーバー在住ではないのですが、ちょうど今週の水曜〜土曜まで
バンクーバーにおりますのでもし興味があればE-mailください。
ダウンタウンまで来ていただければお渡しできますので!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 23:12:16

Res6のことは無視してください。これは間違った方法です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network