jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29919
BCハウジングに住んでいるのに・・・
by 無回答 from バンクーバー 2016/03/11 11:11:28

不思議だなと思ったので投稿しました。
BCハウジングなどの詳しい知識がないのですが、色々な人の話しを聞いて漠然とプロビンスがサポートしている普通より安い家賃の賃貸だと思ってました。
なのに、BCハウジングに住みながら二人のお子さんをプライベート(クリスチャン系のお値段が安いところではなく)に行かせていると聞いてちょっと驚きました。
あくまでも過去何年かの収入だけで、財産や貯金などは関係ないんですか?
それに収入が上がっても出ていかなくていいんですか?
かなりのウェイティングらしいですが、変だなーと。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/11 12:47:28

BC HOUSINGに 、「○○という人が、○○にあるBC HOUSINGに住んでいるのですが、子供2人を学費の高い私立に通わせてると聞きました。私も入居希望なので、入居条件を教えてください」と問い合わせばいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 19:39:57


BCハウジングのユニットの中には、マーケットプライスユニットもありますよ
BCハウジング=安い家賃ではないです
そでに一度入ったら、年収が上がったからと追い出すことは出来ません
単に家賃が上がるだけです

でも、祖父母が裕福でそっちがプライベートスクールのお金出してたら
世帯年収には反映しませんしね


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/11 19:41:29

そのお子さんはどこの私立にいかれているんですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 09:24:55

私も知り合いにもそういう家庭がいて不思議でした。
旦那さんは大手リテールの販売員(コミッション無し)で 奥さんは専業主婦。
車で毎日プライベートスクールの送り迎えです。
ダウンタウンの良いエリアに数ベットルームを破格値でレントしています。
毎年日本に帰国もしています。きっとご実家からの補助があるのでしょうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 10:52:19

↑ほとんどが入居時は収入0で(あるいは収入0と嘘の申告)で入居して、その後収入が増えても申告してないずるい人達ですよ。
実家の親にすごい援助してもらえるならBC HOUSINGなんて普通の感覚じゃはずかしくて住めないですよね?
収入低くても恥ずかしいから申し込まないのが普通です。
それに基本は困っている人達用ですから、子供数人いる低収入のシングルマザーや障害者や最低賃金で家族を養ってる人達を助けるための住宅。
そんな所に住んでたら公立学校でも恥ずかしいのに、私立の学校なんて恥ずかしくて通わせるの普通の人間じゃできないと思うんですが。。。
関西人みたいに儲かるため得するためなら、人間としてのプライドも恥も無く政府にも平気で嘘ついて騙すことができる人なんですね。
一度、BCハウジングに、そういう人達がなんで住んでいるのか聞いてみたいらどうですか?
収入が上がったら自己申告で、そういう問い合わせがないとハウジング側からは調べないらしいですから。
その私立高校に通っている他の父兄や学校にも「BCHOUSING住んでいる人が2人の子供を通わせることができるくらい、授業料が安いんですか?」と聞いてみたらどうですか?
今でも、本当に困っている人達が空きを待っているのにひどいですね。
そういう底辺夫婦にはすぐに罰がくだりますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 10:54:04

貯金は確か、2000ドル以下、申請条件は、場所にもよるけど子供がいて収入が年収19999ドル以下とかが普通。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 11:20:17

このトピを読んで、最初は、「そんなのほっとけよ。」って思ったけど、確かに、本来、その住宅を必要としている、恵まれない人達に恩恵がいかないというのは納得できないですよね。

まぁ、どうしてその家族が関西人とわかるのかは??ですが、まず、側にいる非常識な人から摘発して行くことが、最初の一歩になるのかもしれません。

ずいぶん前に聞いたのは、立派な一軒家を所有しているチャイニーズ家族が、低所得者サポートをもらっている仕組み。

ご主人が本国で働いていて、カナダでの収入はゼロだからだとか、家持ちでも、それはそれは上手にかいくぐるんだそうです。そういうことから、私たちのTAXが上がるのは許せないですしね。

そういうオーガナイゼーションで働いている人たちも、いい給料もらっているんだから、ちゃんと適正な家族が恩恵を受けているのか、通報云々以前に、頻繁に調査するべきだと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 12:06:02

汚いベースメントを高いレントで借りて子供を公立に行かせて、夫婦で必死に働いている人の税金が、そのbcハウジングにずるして住んでいる人達に使われているのって、たくさんの人が怒るだろうね。
自分達の子供は公立。税金で運営されている激安住宅の子供達が私立。ありえない。てか聞いたことない。
以前、某シェルターでボランティアしてたけど、暴力から逃げてきた無職のシングルマザーでさえ入居待ち。(一応トラッジッションハウスという一時的に住める所はあるけど)低所得者でも旦那からのチャイルドサポートを合わすと基準を超えるから(それでも子供3人いるのに年収2万ドル以下)、入居資格無しと言われた人達もいる。
実家から年2~3ドル(私立の学費)をもらえる人が住み続けるのは不可能だと思うけど、そんな最低人間いんの?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 19:40:19

日本人ではないですが、貧乏でランチを持ってくることのできない子供がいるお母さんでさえ、bcハウジングに申請して2年経っても入れないと言ってました。
家賃が異常に安くて広いので退去したい人はいなくて、入居者が死ぬか新しい建物が建たないと入居できないそうです。
収入があがったらでないといけないようですが、bcハウジングに入らないといけないような人は一生底辺でも気にならない人がほとんどなので、収入があがることはほとんどないそうです。
トピに出てくる腹黒い夫婦は、申請時に嘘の申告をしたんでしょう。
そういう人達とは縁を切ったほうがいいですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 20:23:31

>↑ほとんどが入居時は収入0で(あるいは収入0と嘘の申告)で入居して、その後収入が増えても申告してないずるい人達ですよ。

入居後は、毎年BCハウジングにインカムと貯蓄状況、資産の証明書類を提出しなくてはいけません。Res.5さんのおっしゃるように、入居後に収入が増えても申告しないのは不可能です。全ての取引銀行の過去3か月のステートメントも提出しなくてはいけないですし、Res.5さんのご想像のようなことをするのは難しいかと思いますよ。
もし、Res.5さんのように収入が低くて恥ずかしくて申し込めない方がいらしたら、Rental Assistance Programを利用されることをお勧めします。
http://bchousing.org/Options/Rental_market/RAP
現在お住いのアパートの家賃が収入の30%を超えるようでしたら、超過分の補助がでますので、お友達にもばれませんよ。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 21:33:33

あの。。。私知識がないのでおしえてください。

私はBCハウジングにも、Coopにもマーケットプライスで入居できる枠があると思っていたのですが。。。BCハウジング=低所得者住宅なのですか?

もしその方がマーケットプライスでの入居者ならば私立に通わせていたとしても問題ないはずですよね?

よろしくお願いします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 23:34:44

はいレス11さん、その通りですよ。
BCハウジングもCO-OPもマーケットユニットがあって逆に収入が5万ドル以上とかないと入れないユニットがあります。
某ダウンタウンのハウジングは全体の30%がサブサダイズユニット残り70%がマーケットユニットです。
なので同じ建物内でもメルセデスに乗ってプライベートスクールに通う子もいます。

Res.13 by 11 from 無回答 2016/03/12 23:49:35

Res 12さん、ありがとうございます。

トピ主さんもこれで疑問が解決して良かったですね。

ついでにもうひとつ質問です。

マーケットプライスのユニットだとしても広さとか立地条件とかお得なんですよね、きっと?だから人気あるのでしょうね。ちなみにこのマーケットプライスのユニットだと待ちもそれほどでなく、入居しやすいのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。




Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 23:57:35

↑コープはそうですよ。でもハウジングは、ほとんど違います。
本人登場して開き直りですか?旦那がアンダーで働いていると、現金支給で収入ごまかせていいですね。
子供の学校で軽蔑されてるのに、なんともないんですか?英語がわからないから周りが何言ってるかわからないんですね。バカは鈍くていいですね。
チャイルドベネフィットも全額満額もらって、日本でも子供手当て不正受給しているから、不自然に毎年日本一時帰国して忙しそうですね。
日本での子供手当ての不正受給分もタックスリターンしてないんとは、どこまでがめついのか?
チャイニーズでハウジングに住んでいる人知ってますけど、父親は母国、カナダで収入はない人がベンツで通ってます。
本当はカナダ以外の収入申告もしないといけないけどしなくてもばれないそうです。
どっちにしろ、普通より相当安く借りれるからって、旦那が働いてるのにハウジングに住むような恥ずかしい家庭にはなりたくないです。
頑張っているシングルマザーさん達が楽になるなら入居してもらって、それに税金が使われるなら文句はありませんけど。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 01:13:06

本当に必要とされている人には支給されなくてちょろまかして嘘ついてまで入居している家族が本当にいたら軽蔑ものですね。
見栄はって私立とかもうね。
恥ずかしくないのかしら?通報する機関でもあればいいのに。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 08:49:30

単にハウジングのことに興味あって読んでいたのですが、日系社会も怖いですね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 10:51:57

>不自然に毎年日本一時帰国して
年に一度の里帰りもできない人のひがみですよね?
児童手当のためだけに里帰りするわけじゃないことくらい、本当は分かっているでしょうに。

そもそも定期的に里帰りしなくたって手当て貰えるんじゃないの?知らないけど。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 11:16:58

マーケットプライスだとしても、相当安いですよね。
私立に通わせる経済力があるのに、そういうところに入っているのはどうなの?と思うけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 12:29:15

日本人は不正受給が大好きです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 13:24:27

↑なんのなんの!!
チャイニーズやコリアンには、到底負けると思うけど??
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 13:31:47

日本の不正受給って在日がやると騒ぐから気付きにくいけど、ぶっちぎりで日本人の方が数が多い。
そしてこの掲示板でも日本、カナダ問わずに不正受給する日本人の報告はうんざりするほど出ています。

認めたくない気持ちは理解できますが、日本人は裏技気分で不正受給するのが大好きなのですッッ!!!!

Res.22 by 11 from 無回答 2016/03/13 13:39:22

Res18さんへ質問です。
「マーケットプライスだとしても、相当安いですよね。
私立に通わせる経済力があるのに、そういうところに入っているのはどうなの?と思うけど。」

私マーケットプライスで入居されてる方て、住居費節約してでも子供の教育にはお金をかけてあげたいから、私立でもいかせてあげたい。ていうチョイスじゃないかと思うのです。マーケットプライスで入居してることてズルしてるわけではないし、それなのにどうして非難されたりするのでしょうか?

私は一軒屋所有してますのでハウジングにもCoopへの入居も考えたことありませんが、どうしてハウジングやCoopの入居者の方がたたかれるのかわかりません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 13:46:19

儲けるためなら殺人でも何でもやる関西人のような人が、得する世の中なんですね。
人間としてのプライドとか日本人としてのプライドがないんでしょう。
こういう人が公立に子供を行かせている人をバカにしたりするから、もう呆れるくらい性格悪いです。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 13:59:25

シングルマザーで借金まみれでも、子供を私立に入れて公立に通っているママ友の事バカにする人もいる様ですよ。
分相応な暮らししないで精神的に苦しくないんですかね?
Res.25 by 12 from 無回答 2016/03/13 14:36:53

11さん、

マーケットユニットだとしてもやはり人気のある所だとほとんど空きが出ませんが、
サブサダイズユニットよりは遥かに早く、早ければ2〜3か月ってとこだと思います。

ただ、一般のアパートと同じでレファレンスとクレジットヒストリーが良い人がやはり選ばれるし、
マネージャーに何度も問い合わせした方が早く入れるようです。

家賃は一般のアパートメントより少し安めとは思いますがそこまで安くないですよ、
ちなみにうちは2BR $1800です。
収入は6万ドル以上ないと入れません。
ただやはり一般のアパートより立地も良く、広いです。

多分、こちらでやいのやいの言ってる方は、  

BCハウジング=低所得者住宅 (もちろん全体がサブサダイズユニットの所もありますが)
と思い込んでいるのだと思います。

うちの建物はノンプロフィットの会社が運営しているアパートですが、建物自体を運営するのにインカムは必要で、その建物に対してガバメントから出るバジェットは決まっている為
低、中、高所得者、をバランス良く入居させているのを多くの人はご存じ無いのだと思います。

今は上の方が言ってますが、BCハウジングというより低所得者ファミリーにはレンタルアシスタンスが一般のアパートや一軒家をレントしても出ますよね、これでガバメントは低所得者住宅の不足を改善シテルわけです。

以前はこの制度が無くサブサダイズユニット5年待ちとか当たり前でしたが(今もそうですが)
現在家賃が高騰した今、低所得で悩んでいる方はこの制度を大いに利用されるべきだと思います。

日本の恥とか人として恥じ?とか言ってる方もタックスリターンして多くリターンがある様に色々税金対策されますよね?
同じことだと思うのですが、それも恥ですか?

この国は(日本もそうですが)インカムによって使える制度が沢山あります。
運よく高収入で自分の税金で他の人が恩恵を受けるのがとても嫌なんだと思います。
これは国の政策、嫌ならばちゃんと選挙に行き、高所得者は税金は払わず王様のように
暮らせるように政治を変えるべきです。

確かに自国にお金を隠して色んな制度を使っているひともいるかもしれません、
そういう人は極々一部でサブサダイズユニットやコープに入っている全体の人を差別視しるのはいかがなもんかと思います。





Res.26 by 11 from 無回答 2016/03/13 14:54:21

12さん、早々の回答ありがとうございました。予想していたような回答で納得しました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 15:20:04

res12さん、わざわざ高所得者がBCハウジングやCOOPにあえて住みたいと思うのでしょうか?
私のまわりでまあまあの収入があってBCハウジングやCOOp希望の人は聞いたことないですけど。


Res.28 by 12 from 無回答 2016/03/13 15:52:48

27さん

人それぞれで、家やコンドを購入するとメンテナンスや修繕費にお金が掛かったりします、
そういうのを煩わしく思って、その分を子供の教育費や旅行などに回したい人もいるのではと思います。

それに一般のアパートや個人の家を借りるより、金銭的にもリーズナブルで安心感があるのではと思います。


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 17:42:24

res12の方、詳しいようですが30%がサブサダイズなど、どこに情報がでてるんですか?
BCハウジングのサイトをみてみましたが分かりませんでした。
それぞれの物件でその内訳などがわかるんですか?
サブサダイズ=低所得者住宅なんですよね。


Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 17:54:47

12さんは、もともとそこに住んでいたんじゃないですかね?内部情報は外には出ないと思います。それぞれの建物でsubsidizedの補助金は違うはずです。

ちなみに私が住んでいるco-opは、政府からsubsidized unitの援助がいくら出るか毎年お知らせが来ます。
うちはsubsidizedではないですが、入居者全体のやはり30%くらいの入居者がsubsidizedの恩恵を受けている感じです。



Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 18:12:04

人それぞれで、家やコンドを購入するとメンテナンスや修繕費にお金が掛かったりします、
そういうのを煩わしく思って、その分を子供の教育費や旅行などに回したい人もいるのではと思います。

それに一般のアパートや個人の家を借りるより、金銭的にもリーズナブルで安心感があるのではと思います。



そうですか?
高収入の人々が家やコンドのメンテナス料の節約や安心感の為に???
理解できません。。。
環境の良い場所に住まいを購入すると私も思いますよ。

やはりお金に余裕のない方の住まいと私も理解してます。

自分が住んでいるから恥ずかしいんじゃない?




Res.32 by 11 from 無回答 2016/03/13 19:50:17

どれくらいの年収から高収入ていうのかわかりませんけど。。。。

民間のアパートに入るか、Coopにするかの選択肢なら、Coopを選ぶ気持ちわかります。貸し手の都合で追い出されることないし。。。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 22:47:30

31のような方は、本当のところは心の底では少しでも安く住めるBCハウジングやCOOPを利用したいけど、BCハウジングやCOOP=低所得者と言うイメージで頭が固まっているので、プライドが許さない。でも、やっぱり心のどこかで羨ましいから、なんとかして貶めようと差別して、そこでマーケットプライスで住んでいる人を見下そうとする・・・という心理構造ですね。

人の考えは人それぞれ、という基本的な事を理解しなくてはいけません。

そういうところに住んでいて心地よい人もいれば良くない人もいる。自分にとってメリットのある人もない人もいる。どなたかも言ってるように、どこを指して”高収入”というのかわかりませんが、一般的に6万以上の収入(家賃が$1800)というのは低所得者層ではないと思います。

私は別にBCハウジングやCOOPに住んでいる人がいてもなんとも思いませんけどね・・・

前にも似たようなトピで必死で「理解できない」と言っていた人と同一人物だと思いますが、住んでいる本人はきっと「恥ずかしい」なんて思っていませんよ。私の知り合いも一人BCハウジングに住んでいるシングルマザーがいますが、年収はおそらく6万5千ぐらいで、まだ先のことですが娘さんが自活する年になったら、そこを出ないといけなくなるのかどうか、住み心地がいいので心配していました。いつもはつらつとして凄く生き生きとした素敵な人です。

別の知り合いのカップルもBCハウジングかCOOPに引っ越していきました。今までのアパートより安い賃貸料で貯金ができるから、と。共稼ぎでたぶん10万ぐらいの年収だと思います。

どうして資格・条件に合った賃貸物件に住んで恥だと思わないといけないのですか?あなたが、なんとかしてそういう人たちを差別したい、見下したい、と考えているだけで、そんなふうに考えない人も多いのです。あなたが納得できなくても、それが事実です。拘るのは勝手ですが、個人によって考え方は違うことだけは認めるしかないです。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 10:14:01

>でも、やっぱり心のどこかで羨ましいから

え?そうでしょうか?私は31さんではありませんし、COOPとかBC HOUSINGに住む方はそれぞれの事情があるので理解はしますが、うらやましいと思ったことはないかなあ。。。

同僚とか親戚(カナダ人)にもさりげなく聞いてみましたが、皆さん、ある程度の稼ぎがあるので資産として家を所有してますし、いくら安く収まっても住みたいと思ったことはないと。。。
それに、実際周りにCOOPやBC HOUSINGに住んでる人がいないので、皆、イメージとしてだけですが、低所得者が住むんでしょ?みたいな。。。実際のことは知らない人もカナダ人にも多いですよ。

今回のトピで勉強にもなりましたけどね。実際の事情は住んでる人でないと分からないこともあるので、このトピ読んで良かったです。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 12:02:09

31です。
羨ましい??? あなたの都合の良いように理解するのはやめて下さい。
私は家を持っていますしローンもありません。
あなたこそ自分の生活水準の目線で話していますよ。
私の周りにはBCハウジングやCOOPに住んでいる人もいませんし
入居したいと思ってる人もいないと思いますけど。みなさん余裕のある生活してます。

あなたの考え方では理解出来ないかもしれませんが、ほんとうにお金に余裕がある人達は
住める権利があっても、あえてBCハウジングやCOOPに住めて羨ましい〜なんて思いませんから。

なかなか面白いレスだったのでジム仲間の奥様達と今朝お茶した時に(計5名)、この話題を出してみました。
高収入家庭でも入居が出来る事、修理費なども安くつく事も話した上で入居したいかと聞いたのですが
みなさん No Way!!!って笑ってました。
余裕がある人達にとって修理費が節約できるとかはあまり関係ないのです。

今は理解できないと思いますが、もしあなたの生活水準がかなり上がれば理解できるようになると思います。






Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 13:21:02

いくらお金に余裕があっても、人を蔑む事で優越感を感じてるようでは品がありません。
お金に余裕があるのならば、心のセラピーを受けた方が良いかも知れませんね。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 13:32:04

>No Way!!!って笑ってました。

こんなことを言う人達と良くお友達でいられますね。。
あ、類友か。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 14:19:06

やっぱり心のどこかで羨ましいから、なんとかして貶めようと差別して、そこでマーケットプライスで住んでいる人を見下そうとする・←こんな思考回路もってる事に驚き

羨ましいなんてこれっぽっちも思えないよー。DVで離婚したばっかりのシンママとか、特別な事情を持つ人の住居だと思ってるからみんな驚愕してるだけなんだよ。本当に必要としてる人に行き届かない事にみんな苛立ちを感じているだけなんだよ。そういう意味で恥ずかしくないの?って言われてる事に一刻も早く気がついて欲しいの。ちなみに自分の周りでBCハウジング住んでる人いません。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 14:40:53

羨ましいとか思う人いるの?
ベースメントに家族4人で住んでいる様な人達が思うのかな?
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 16:07:25

コープは平均以下だけど一応年収がある家庭。住むのは絶対嫌だけど、まだマシ。
BC HOUSINGは、基本的には障害者で働けない、アル中ヤク中から足を洗おうとしている人(もちろんやめられない)、ホームレス、子供がいるシングルマザー用。
旦那が働けるのに入れる、入ろうと思うって、恥ずかしくないの?難民とかならわかるけど、日本人で?
旦那が病死事故死、暴力男から逃げてきて貯金無し仕事無しでも、優先されるけどすぐには入れないのに入れたってことは、長年定収入か無収入。シングルマザーならわかるけど、旦那いるのに。旦那も男としてはずかしくないのか?
そんな底辺男と底辺女だから何も考えてない?子供の友達とか恥ずかしくて家に呼べないし、誰にも住所言えないよね?私立だったらもっとみじめだよね。
BC HOUSINGに住まなきゃ私立に通わせられないようならやめときゃいいのに。どんせそいつらの子じゃ私立言っても無意味。知り合いに高校までカナダの私立行かせてた人いるけど、ユニバーシティどころかカレッジも行けずウェイターやってるし 笑
よくニュースにでてるけど、きったないよ。ネズミ、ベッドバグうようよ、ニュースのインタビュー中に画面にゴキが10匹くらい横切ってた ゾゾ
廊下に注射針、ゲロとかあってもそのままだし。普通の神経なら住めない。
白人だけど、旦那が事故死して突然3人の子持ちの収入0シングルマザーになって、ソーシャルワーカーにBC HOUSINGに申請するようにすすめられたけど、あんなゴミ溜めには死んでも住みたくない。と断ってた。
子供いるのにあんな環境の悪い所には住めないと言ってた。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 16:09:20

そっか、旦那がヤク中から公正する、という理由で入れたのか。納得
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 16:13:56

私も、レス31さんは、経済的には余裕があるのかもしれないけど、心の余裕はない方だなと思いました。

特に、レスのこの部分。。。
入力していて、ご自身のこと恥ずかしくならなかったですか?

>>なかなか面白いレスだったのでジム仲間の奥様達と今朝お茶した時に(計5名)、この話題を出してみました。
高収入家庭でも入居が出来る事、修理費なども安くつく事も話した上で入居したいかと聞いたのですが
みなさん No Way!!!って笑ってました。
余裕がある人達にとって修理費が節約できるとかはあまり関係ないのです。

「羨ましいと思ってる」と言われて余程悔しかったのかもしれませんが、自分に余力があるなら、こんなことで意地にならない方がいい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 16:35:50

私が住んでいるエリアにも低所得住宅があるのですが、これがBCハウジングなのかどうかわかりませんが、中東系とかアフリカとか中南米からの移民の家族、シングルペアレントの家族が多いみたいです。子どもの学校にもお父さんが子どもの送り迎えをしている子どもたちもいるみたいで、やはり移民、難民ということで仕事もなかなか見つからなかったり、自国では仕事をしていても、何らかの事情で就職できないなど、様々な事情があるのではないかと察します。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 16:46:15

↑更生だけど。。それだろうね あるいはアルコール中毒?リハビリ通うとそこからbe housing紹介とかあるらしい。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 16:57:04

43さん、それはBcハウジングですね。働いていなくても、生活保護とチャイルドベネフィットをもらっていればマッケートプライスのところでさえ入れますから。
それ以外に働いて収入がある場合は、最高でも2万くらい平均は1万ドルくらいしか稼げない人をサポートするための住宅です。
小さいお子さんを1人でも育てている女性は、年収1万ドルを稼ぐのも大変そうですよね。デイケアとか補助が出てもただではないだろうし。
ベースメントの家賃でも大変そうなので、そういう女性と子供が住めるためなら多少税金が高くなっても我慢できますが、、、、
他人の子供を私立学校に通わせるために使われていると思うと、タックスリターン嫌になります。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 17:21:17

立派な一軒家を所有しているチャイニーズ家族が、低所得者サポートをもらっている仕組み。

これぞ底辺!ですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 18:00:09

BCハウジングの話題になると、必死になってこけおろしたい人が多いようですが、
どういう仕組みか良く知りもしないで、よくこれだけ妄想で語れるな?と感心します。

多分まだ移民して数年の新米ママさんが多いのだと思いますが、住宅不足や税金の使われ道など関心があるのであればなんでもっとよく調べて物申さないのかな?

http://www.bchousing.org/Options/Subsidized_Housing/Apply

良く読みましょうよ!
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 18:14:59

住んでる本人、反論に必死だね。
ニュースではBC ハウジングのトップの問題がよく出てるけど、管理に回す金を私的に横領とかでハウジングが荒れ放題、虫ネズミだらけ。ってすごい映像なんども見たけどもう解決されたの?
夫婦で障害者の人が入ってるけど、家賃が安いから死ぬまでここに住むと言ってて、誰か死なないと空きが出ない所がほとんどって言ってた。
ハウジングのトップが関係ミニストリーのトップの妻なんだっけ?
恥ずかしくないなら住むのは勝手だと思うけど、自分は絶対にそんなみじめな人間にはなりたくない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 21:27:09

なりたくなくてもなってしまうこともあるわけで、
そういうとき自分を救ってくれる公共機関などを知っておくことは有意義なのではと思います。
まずは住むところです。勉強しておいて損はないですよ。

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 10:55:31

>立派な一軒家を所有しているチャイニーズ家族が、低所得者サポートをもらっている仕組み。
>これぞ底辺!ですね。

激しく同意。1−2ミリオンの家に住んで、子供が3人、旦那はEI支給が大好きで、レイオフのたびにいかにして低所得者サポートを上手に受け取るかを自慢してる人に会ったことがあります。BCハウジングにうまいこと住んでる人と同様、こんな底辺人間のために税金が使われてるかと思うと。。。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 13:21:34

BC housingやCoopに過敏に反応している人は、やっぱり羨ましいからでしょう。自分は住みたくないと思っていても、普通はこんなに必死になってひどいこと書きませんからね。

私は一人知り合いにどっちかに住んでる人がいるけど、こぎれいなところですよ。場所もすぐ近くにマーケットがあって、交通の便もいいし。BC housing・Coop=汚い なんてイメージ全くないですよ。いろんなところがあるんじゃないですか?

別にちゃんと規定に基づいて申請・居住しているのなら、何の問題もないのです。
仮に貧しい人が居たとして、それも差別や見下す理由になんてならない。お金をいくら持っているかより、人間性で人物は判断すべきでしょう。いろんな病むに病まれぬ事情で経済的に苦労している人は、私なら友達になるのに何の問題も感じません。逆にいくらお金持ちでも品性に欠ける人は人間的に劣っていると思います。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 14:07:29

だから羨ましいんじゃないんだって。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 02:26:55

応募資格から外れた,または何年待っても入居できないなどでしょうね
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 04:16:58

見下してた人間が実は自分より高みに居た。
憤慨するのも当然でしょう。不正でもしてくれなければ勝ちようが無い訳ですし。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/17 13:47:40

どんなに落ちぶれてもBCハウジングになんかすみたくないですが、、なんで羨ましいという発想が出てくるのか理解できません。
ウェストバンクーバーの海が見える場所のロジャーススタジアムくらいの敷地に、豪華30BRの一軒家を現金で買えるような人なら、羨ましいと思うかもしれませんが、、田舎出身でどれだけ貧乏育ちだとBCハウジングに住むことが妬みの対象になると勘違いできるのですか?
前にカナダで出産したのに日本の出産一時金を不正受給した関西人が、それを指摘した人に「自分がもらえなかったから悔しくて妬んでる」とか逆ギレしてましたよね?同じ人ですか?それとも関西人はみんな同じ考え?
犯罪してまで5000ドル程度の金を日本政府からだまし取れるって、ひどい親に育てられたんですね?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 15:23:47


だから〜、「田舎出身」とか「貧乏育ち」とかさ、突っ込み方が下品だって。

貴方が、どんな良いお育ちかは知りませんが、こういうツッコミをする時点で、自分がバカにしている人達(本当に違法なことをしてるかしていないかは置いといて。。。)と同じレベルまで落ちているってわかりませんか?

言っておきますが、私は、裕福でも、特段貧乏でもなく、普通にローンで一軒家住まいです。

もし、自分がローンもなく恵まれた生活をしていたら、こんな話題、気にしないのが普通ではないですか?まして、規定通りに住んでいる人に対して、ここまでキレなくても。。。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 20:53:26

55って・・・

自分を冷静にみることができないのかな?

いわゆる”常識ある大人”からしたら、55さんはおバカさんにしか見えませんよ。


Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/18 00:30:40

偉そうなことを言って自分も書き込んでる56の田舎ザル婆さんと、自分が低学歴なのに人を馬鹿扱いするみじめな57の婆さんに苦笑。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 00:53:23

55さんと58さん(同じ方?)のあまりに品のないコメントに絶句してしまいますね…。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 01:39:20

ずるいという気持ちが本音でしょうね。羨ましい気持ちを認めたくないから汚いと言ってけなす。場所によりけりで,きれいで平和なところもあるそうですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network