jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29910
リアルターを探しています
by 無回答 from 無回答 2016/03/08 19:22:05

こんにちは

バーナビ―エリアで家の購入を考えているのですが、どなたか安心して頼めるリアルターさまはいますでしょうか。
日本人、もしくは日本語の話せる方を希望しています。


以前頼んでいたリアルターさんがいたのですが、すごく気の強い方ですごく不安な気持ちになったため、出来れば親身にサポートしてくださるくださるリアルターさんを希望しています。



どうぞ、よろしくお願いいたします。





Res.1 by from 無回答 2016/03/08 19:57:25

ここに名前を出して良いのか分かりませんが Fred Yoshimura様がすごくおすすめですよ。すごく穏やかな方で、とても親身になって話を聞いてくれますよ。
自分のお家なのだから悩むのは当然ですとどれだけ時間がかかっても優しく接してくれます。

私もこちらに来た当初、日本人のリアルターさんにお願いをしたのですがすごく態度が大きく口調もとにかくきつく、悩んでいる私たちを小馬鹿にしているような振る舞いだったので苦手な方だとすぐに感じ、その方にお願いするのはやめました。やっぱり不快な思いをしてマイホーム購入は避けたいですよね!!

マイホーム探し頑張ってくださいね!

Res.2 by 賛成 from バンクーバー 2016/03/08 20:11:27

私も間接的にごーくごーく たまにお会いしますが、常に情熱的に、お客様にも仕事にもこころをこめ、ているかただとお会いすれば納得なさると確信いたします、フレッド 吉村さんを。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 20:37:28

↑ご本人ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 20:45:09

↑ってなるのがJP。
やめて下さい
Res.5 by p from 無回答 2016/03/08 20:49:35

でも、笑える。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 21:18:13

本人が書かないでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 21:21:49

名前は出せませんが、あの方は本当にお勧めできないです。有名らしいですがね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 21:37:11

↑って中身のない批判する頭おかしい住人
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 21:43:24

そのフレッドさんという方は存じ上げませんが、バンクーバーとビクトリアでそれぞれ一人ずつ日本人男性のリアルターにお世話になりました。が、表面的に調子が良いだけで、正直人にお勧めしたいとは絶対に思えませんでした。

カナダ人女性で日本語が非常に堪能なリアルターを知っていますが、その人だったら日本人社会に属していないので広い視野(コネクション)がある可能性はあります。ただ、ベテランで非常に素敵な女性ですが顧客になった事はないので詳しくは分かりません。(すみません)


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/08 22:11:38

キツラノにオフィスがある村上じょうじさんってよく広告見るけどどうなんですかね?
奥さんがブログやっているよね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 22:30:54

とても好印象な方ですよ。
でも後になって問題が生じるとサーッといなくなってしまわれました。ま、よくある事といえばそれまでですが日本人だからと期待したこちらが間違いですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 22:55:17

出来る女性だと聞いていた日本人リアルターも結構残念な感じです。
雑、平気で遅刻、イライラしたような態度を平気で見せる常識の無さ。

あちらにとっては、たかが古ぼけた小さなコンドなのでしょうがこちらにとっては高額な買い物です。
誠意をもってお仕事をしてほしかったです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 23:36:01

イニシャルが知りたい!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 00:00:01

恐らくあの方かな?きつそうな顔の方ですよね?って当たってますかね?間違ってたらごめんなさい。友人が世話になったらしいです。自分の思うように事がすすまなかったらイライラオーラ半端ないって言ってました 笑  



Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 09:25:42

ヒント教えて
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 11:21:34

あの某雑誌に広告だしてるスピリチャルとか言ってて、新興宗教にはまってそうなキモい女もやめといたほうがいい
不動産屋だから写真のせるのはよくあるけどブスなのにブリっこ(死語)ブリブリで、自分がかわいいと勘違い?
本当に資格持ってんの?て思うくらい頭悪いし。
カナダのリアルターで低学歴頭悪くても簡単になれんの?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 12:23:23

スピリチャルとか何それ?ますます胡散臭いね。フレイザーに載っているのかしら?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 13:02:55

初めての不動産購入で不安だった為若い日本人リアルターに頼みましたが、時間の変更、キャンセルが度々続いた為お断りしました。広告ではとても親身になってくれそうな印象でしたが、実際は金にならない仕事はやりたくないんだろうなと感じました。友人も同じ方に頼んで私と同じような理由で、断っていました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 13:38:39

レス18さん
私も若いリアルターさんに頼みました。広告も良く出しているみたいですが、最悪でした。
初めて購入する私たち目線でお話してくれず、自分がいかに業績があるか。そしていかに不動産業界をしっているから、私の意見に従いなさいといわれているようで、夫も不満爆発でした。





Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 13:44:06

頭いいと思っているあのリアルター厄介ですよ。自分の意見曲げませんから。
自分の事褒めまくり。お金を持ってる客にはぺこぺこする割に、ローンを組む客を底辺扱い。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 14:28:20

だから、イニシャル教えて。
参考にならない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 15:17:46

。>お金を持ってる客にはぺこぺこする割に、ローンを組む客を底辺扱い

口にも態度にも表さないがリアルターって皆そうですよ。



Res.23 by 無回答 from Richmond 2016/03/09 16:51:28

Fredさんに一票。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 17:00:39

私も吉村さんに一票!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 17:01:29

Res22さん
それを態度に出さないのがおとなな対応ですよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 17:02:32

お客様に120%の満足をって言ってる人いるけど 不満度120%だった。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 19:54:39

JT さんは、まだいらっしゃるのでしょうか。
昔お世話になったことがあります。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 01:08:02

http://japanmediainc.com/tpwest/house-living/real-estate/

情報が少し古いので
すでに大金持ちになって早期りタイヤをした人もあるかな。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 20:43:27

 STさんは私自身はおすすめできません。 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 20:48:29

↑差し支えなければ、その理由を教えていただけませんか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 22:43:33

Res29に同意。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 23:07:25

吉村さんはやはりおすすめする方多いですよね!本当に良い人です。吉村さん自身が私たちの目線に立ちながらアドバイスしてくれます。交渉も上手です!


それとは逆に上の方も同意されてる方は私もひどいと思いました。自分が忙しいとピリピリ感を態度に出しますし、口のきき方がすごく下品です。キャリアウーマンを意識してるのかもしれませんが、日本人からするとものすごくきつい印象でとっつきにくいです。客の意見を聞かないが特徴的でした。私自身はこの方には頼みたくありません。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 10:40:02

STってバンクーバー在住不動産エージェントでぐぐるとでてくる人?
120%の満足って書いてあるからこの人かな。
随分と若そうな子だね。
TDのDTの日本人テラーにも1人酷いのがいるけれど(以前JPでも彼の評判は最悪)
日本人、日系だから、日本語が通じるからという理由で大きな買い物やお金関係の事は日本語が通じる方でっていうので選ぶ人がいるのに、評判が悪い人に当たった時の残念感は怒りを覚える程ですね。
Res.34 by from 無回答 2016/03/11 10:44:15

基本的に海外での日本語サービスはぼられる確率が高すぎるから最初から使わないほうが良いと思う。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 11:02:52

確かにそうですね。私は以前日系のタウンページで日本人業者探して仕事をお願いした事があったけれど嫌な思いしたケースが多かったので、(たまに本当にいい人もいますが)最近はもっぱらカナダ人業者にお願いしています。
サービスもよくぼったくられる事もないですね。
Res.36 by from 無回答 2016/03/11 11:40:01

日本語が話せる人をわざわざ探すと言うことは、
相手に自分の事を「私は現地の事情も分からず、言葉も話せません」
ということを宣伝しているようなものなのでぼられる確率は高いでしょうね。
中国人コミュニティのように人口が多いならまた違うのかもしれませんが。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 12:08:32

いきつくところは フレッドさん 笑 この人は間違いなく◎  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 12:58:00

吉村さん評判いいみたいですね。
上の方で村上という人は感じいいけれど問題が起きてからスルーとは嫌ですね。
奥さんはブログでいつも色んなレストランのレビュー記事投稿していますよね。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/11 12:59:06

STって 名前がS 姓がTのおばさんだよね?
顔が変なのに勘違い写真が気持ち悪かったけど、自分の広告で売り上げがいいと書いてあったから一度たのもうとしたけど、あんな下手な英語と頭の悪さで本当に売れんの?
そもそもあんなに頭悪くて本当にリアルターの資格持ってんの?カナダのリアルターの資格はたいして難しくないのは知ってたけど、あんなんでも取れんの?
名前も出せない底辺大学なのに、ごまかして書いて学歴いいと騙そうとしている時点で論外。
自分は頭いいと人を見下す態度だったけど、私より100段階くらい下の大学出のくせに 苦笑
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 13:43:51

STって若そうだけどかなりの年いっているの?
プロフィールみたら村上さんと同系列の会社だよね。
違う人なのかな?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 14:03:53

リアルター側から見ても、日系社会に頼って食べていこうとすると、狭い社会で、有る事無い事言われるっていうのは、ある程度覚悟してるんだろうね。

ブログをやってる奥さんっていうのも、一時期ここで叩かれてたけど、今でもブログは継続中なんだね。すごい強い人だね。

私だったら、もし、自分がこんなことで叩かれたら、落ち込んで生きていけないって思うけど。「鉄の心臓」を持たなきゃ生きていけない日系社会なのかしらね。

カナダにきた当初は、リアルターも会計士も日本人の方だったりしたけど、もう何年もいるうちに、日系に頼らなくてもいいコネクションもできたから、あえて日系を使おうという必要性も感じない。そしたら、選択肢が広がるよね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 14:33:20

ブログやっている奥さんって一時期ここで叩かれていたの?
いつもレストラン行っているイメージしかなかったな。
叩かれてもブログやっているとしたらある意味この狭い日本人社会の中で凄いね。
芯が強いのかブログ依存症なのかわたしを見て見ての自己愛が強いのか。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/11 14:41:56

私も41さんに賛成かな。。長くカナダに滞在してる人の場合は何も日本人にこだわらなくとも。。WEBからもいろんなリアルター情報得られるし、相性もありますしね。

41さんの言われてる方のブログとか見てみましたけど、やっぱり日系社会にどっぷり。。って感じだから、そういう中で仕事や人間関係やってくしかないんでしょうね。それはそれで、日系社会中心で生きていく人には別にいいんだろうけど。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 17:44:27

「問題が起きたらスルー」って、結構な大問題じゃないですか?

そういう時こそ、リアルターの出番。その時に逃げて行くのでは、リアルターにコミッションを支払う意味がないですよね。自分たちだけで対応できる状況なら、余分な出費の意味ないですもん。

まぁ、実際にお会いしたことない方をジャッジはできませんが....

体験談が本当なら、あってはならないことだと思います。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 18:04:18

吉村さんの自演カキコ
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 18:21:00

吉村さんの自演ではないですよ。それにだれも吉村さんのこと叩いてませんよね?
吉村さんで失敗したと思われる方がいたとしても絶対少ないと思います。本当に丁寧ですよ。あの方。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 21:17:06

↑そうやって変に持ち上げるからじゃない?関係者と思われても仕方ないよ
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 22:03:24

↑なんでも否定 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 22:08:07

それにしてもSさん評判やはり悪いな。今日も日本人の友達と話してるとやっぱりこの人お勧めする人は誰もいなかったなー。凄いきついみたいだねこの人。ま、人それぞれ好みは分かれるだろうけど同じく私も頼まないな。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 22:44:12

>48
しつこい自演
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 22:47:12

48,49は同一人物では? 結局このスレも宣伝のためにあげたんだろ? 吉村ってひとも仕事ないんだな
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 23:02:54

sって方はフレイザーに乗ってる若そうな女性?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 23:49:37

↑48しつこいな
同業者の個人的恨みをここではらすな

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 00:12:53

そのSTさんにうちも嫌な思いがあります。
何なのあの態度。
その後は吉村さんにお願いしました。
フレッドさんいい人です。(別に関係者ではありません。一度売るときにお世話になっただけです)

Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 00:23:40

STさんって、こんなに何人もの方々に嫌われてるんですか?ホントに?!
同じ人が何度もレスしてるのかな?

彼女のブログ覗いてきましたが、そんな嫌な女性に見えなかったです。子育ても頑張っておられるようだったし。今日は、どこそこのレストランでランチやらディナーやらばかりのブログより、よほど好感が持てましたけど。

まぁ、吉村さんは、私はお会いしたことないですが、友人は褒めてましたね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 09:19:29

Res55さん
会ったら分かると思いますよ。

私もあまり以前からあまり良い評判を聞いたことがなかったのですが、その評判を鵜呑みにせず、頼んでみようと思い一度会う事にしました。
人それぞれなんだし会う合わないがあって当然だよな。とも思ったので。しかし彼女と会ってからすぐに感じたのが、あちら側が一方的に自分の意見しか述べず、何か私達が言うとすぐにそれを否定するような意見ばかり述べられました。(私はあなた達よりはるかに経験があるんだから的な)
それを言われると私達は何も相談できなくなってしまいました。またそう言われるのだろうと。


私達としては安心して任せられるリアルターさんとは程遠い印象でしたので、他のリアルターさんにお願いしました。日本人ではなかったですが、すごく親切に購入時にあたって、全ての書類の説明も私たちが理解できるまで時間を費やしてくださいました。オファーが通り、その後何をしていいのか分からない私達に臨機応変に対応してくださり、安心してプロセスを進める事ができました。

引っ越し当日にも、『おめでとう!』と花束(レストランのギフトカード付きの)を持ってきてくださり、『今日は忙しくなるでしょ?だから夜ぐらいは夫婦で美味しいもの食べてきてね』と言って下さり、夫婦で感動したのを覚えています。

もちろん、それもビジネスの一部だと言ってしまうと終わりですが、そういう気遣いをしてくださった事が私達夫婦にとってはすごく嬉しかったです。 


とぴ主さん 早くとぴ主さんに合うリアルターさんそしてお家が見つかると良いですね!
応援してます^^(ここにリアルターさんの名前を書くと、自演ではなぃか?と言われてしまいそうなので伏せておきます。)











Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 10:09:28

STって評判悪いね。
まずスピリチュアルうんぬんというのが胡散臭い。
上の方が書いているようないいリアルターに出会いたいものですね。

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 11:48:30

55みたいにブログで人の判断するバカがいるのにびっくり。だから見栄はって嘘ばっかり書いてる奴が多いのか。
子育て頑張ってる?爆 子供虐待する奴がわざわざブログで毎日報告するか?
そもそもブログに自分の子供晒す時点で母親失格。
食べ歩き自慢の田舎の廃れたスナックホステス厚化粧女のために、その旦那に不動産売買頼むのもバカ。
ブスほど自分の写真をネットにのせるのが不思議。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 15:57:36

↑「バカ」の55ですけど、STさんも、少なくとも貴方よりはマトモでしょうね。確実に。

その口の汚いの何とかならないですかね?あらゆるトピに現れて、暴れてるようですが、本当にみっともないです。もし、貴方が人の親なら、世も末です。

それに、STさん、ブログでお子さんの顔は隠してますよ。晒してないですよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 18:22:40

↑もしかして本人だったりしてね
違いますけどって言うんだろうな 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 18:22:56

ホステス、、
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 18:59:13

59=モロトピ主やん笑
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 19:14:47

↑トピ主かなぁ?? 色々言われてるリアルターかそのお友達なんじゃ?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 20:50:35

日本人社会で大人気のSTさんが君臨と聞いて。
火のない所に煙はたたないっていうよね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 03:38:11

うわ…気持ち悪いほどのフレッド吉村上げ&ST叩き…。客取られたの?
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 13:53:32

59さんSTさんはインスタでお子さんの顔晒していますよ。
ご自慢の料理やお弁当と一緒に。
お顔がとても特徴的な女性ですね!
国立大の法学部出で日本の大企業での職歴ありとエリートなんでしょうかね。


Res.67 by 55/59 from 無回答 2016/03/13 14:42:31

いろいろと情報頂いてますが、私は一抜けします。

STさんも吉村さんも存じ上げないのに、コメントしたのが間違ってました。なんか悲しいですね。

リアルターの評判のシェアは大切なことだとは思いますが、そのお子さんのことまで話が及ぶのは、イジメそのものの様相を呈してきたように感じます。よほどSTさんに恨みか妬みがあるのでしょうか?

また私がST本人だと認定する人がいるのかな?でも、本当に違いますから。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 14:59:16

ブログやインスタやっている人で一般公開している人は多かれ少なかれ掲示板で話題が出てもしょうがないと思うよ。
この掲示板で話題になっている女性は自分で学歴やプロフィール、子供の画像まで自分で載せているんだからある意味自業自得。
嫌ならプライベートは一切晒さなければいいと思うよ。
まあこの流れじゃ今後このスレでいいリアルターがいても情報共有する人はいないだろうね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 15:57:56

ファミリーや友人限定ならFBで十分。確かに、芸能人でもないのにブログやインスタやってる人は、見せたがりか、もしくは、ビジネスにつなげるためでしょうね。

でも、だからと言って、叩いて叩いて叩きまくるのもどうなんだろ?ビジネスの姿勢が叩かれる(指摘される)のは仕方ないけど、容姿を攻撃する人って、自身はどんだけのもの?

容姿や出身地など、自分の努力でどうにもできない分野をバカにしたり、攻撃したりするのは、そのやってる人を軽蔑するよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 16:20:45

STさんはバツイチ(友人から聞いた話)。彼氏がいるみたいですけど。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 17:49:55

不動産取引で家庭情報必要ですか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 20:15:55

ここまたたかれるには、それなりの理由があるんでしょう。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/13 20:29:04

ビジネスに対する姿勢を批判されるのは致し方ないとしても、容姿やプライベートな部分まで批判するのは、目に余る物があります。私はSTさんを利用した際、ビジネスに対する姿勢には疑問を持った一人ですが、こんな風にやり玉に挙げるのはあまりにも酷すぎます。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 21:03:48

個人的な恨みがある同業者のトピって丸わかりですよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 21:50:34

このトピ自体、荒らしか、STさん叩きが目的なんでしょう。だって、トピ主出てこない。

STさん、見てるのかな?
削除依頼出した方がいいんじゃないですか?

仕事どうのこうの以前に、これじゃぁイジメです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 22:38:23

特定の人物の異常な持ち上げと卑劣なまでの叩き。リアルターの世界ってドロドロしてるね
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 22:53:12

学歴なんてこちらでなんとでも誤魔化せますよね
特に女性は日本での黒歴史をリセットできたりも。
カナダで出会う日本人の日本での学歴やバックグラウンドは信じない。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 23:02:35

出たトピ主。話題そらしてハラスメント続行
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 00:13:23

この人10%のリアルターが貰えるアワードもらって光栄とあるけれどこの賞を貰えるって事はある程度の実績を残しているという事なのかしら?
それともお菓子のモンドセレクションみたいに簡単に貰えるものなのかな?
ブログざっと見たけれど初期に比べて最近の記事の口調が本当に上から目線で何様?って感じで激変しているね。
そういうのが顧客に対しても同じ態度ならこのスレに書かれているのも納得って感じ。
いくら腕が良くても感じの悪いリアルターはそれは叩かれるよね。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 01:02:56

↑どうしてもSTに嫌がらせしたいんだね。吉村の関係者?というか本人?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 07:31:45

妄想乙

Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 08:31:49

素敵なコンドに住んでいて羨ましいなあ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 09:23:33

なんで素敵なコンドに住んでるってわかったの?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 09:56:02

インスタ
Res.85 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 13:34:28

ここでだれも吉村さんの事叩かないってことはちゃんとした仕事してるんじゃないの?って吉村さんの事擁護するわけじゃないけど、良い人で叩かれるのもなんか変だよね。苦笑
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 13:55:41

吉村さんは、天然というか、お坊っちゃまぽいというか。
人を食い物にするタイプではなく、放っておくと喰われちゃいそうなタイプです。
抜けてるていう意味でなく、もう天然そのもの。
たぶんどこでもかわいがられ大事にされて、自分もそれをそっくり人に返すような感じの人。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 17:01:32

77,自分が底辺大学卒だからって(高卒?)自分よりいい大学出てる人は全部嘘とか、お前妄想ばっかして生きてんだろ 笑
思い込みの激しい基地外ババア
自分より上の人間は認めたくないんだろ みじめやのう

それにカナダで学歴リセットってことは、大学行き直したり院行ったということだから、お前よりよっぽどえらくね?
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 17:07:30

STって人、大学名言えないくらい変な学校なんだよ
色々言われて嫌なら、自分の写真とか情報ネットに流さない
ブログとかインタとか自分大好き勘違いブスの自己満足なんだから、閲覧数のびてうれしいんじゃない?
自分は絶対見ないけど
Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 17:17:21

えー国立大の法学部ってプロフィールにあるよ。
変な学校って何処だろう。
でも普通東京大学とか京都大学とか書くよね。
特に北米のビジネスプロフィールとか大学名やバチェラーやPh.D. MBAとか書くのが普通だね。
フレイザー見たけど彼女だけ他のリアルターより枠がすごく大きいんだね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 17:47:34

吉村の嫌がらせすごいね。自分はこれで宣伝できてると思ってるかもしれないけど,ほとんどの人は吉村もSTも避けると思うよ。お疲れさん
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 19:39:49

国立大で威張れるなんて東京大学京都大学くらいだろ?
国立としか書けないんだから、田舎の競争率0倍の大学じゃないの?それか本当は大卒じゃないから大学名書くとばれそうで書けない?
大学名書けないなら法学部とか書かないほうがまし。
そーいえばいたなー、金沢大学での半魚人みたいなばあさん先生。
生徒全員にばかばか連発で自分は誰よりも頭いい日本一の大学卒だといばり散らしてた。
田舎者にとっては、京都大学よりど田舎の低偏差値の大学の方がいいと勘違いするらしい。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 19:43:07

もう嫌がらせはやめなよ、吉村さん。やり方が西村モーターズと一緒だな、名前も似てるし
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 20:35:50

ここって、男性はほぼ使わなくないですか? 吉村さんを知ってる人だったらわかると思うけど彼はこういうとこ来て人をけなしたり絶対しないと思うけど

Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 20:41:05

↑変な言い訳。。。しょうもない宣伝すんなよ。みっともない
広告はお金払ってやってくださいよ

Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/03/14 21:02:57

↑みっともないのは あなたでしょう
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 21:04:58

吉村さん罪を擦りつけられて気の毒ですね。1人の人が執拗に書き込んでますが、知ってる方なら彼を悪く言う方おられませんよ。

またこれで叩かれるのも気の毒なので、失礼致します。


Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/14 21:14:36

ダウンタウンエリアのリアルターさん情報も教えてほしいな。
Res.98 by j from 無回答 2016/03/15 00:01:16

remaxに友人がいます。とても経験豊富で親切です。その人はカナダ人なので日本語は無理ですが、じっくり説明してくれると思います。私も時間が合えばお手伝いできます。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 01:42:08

>96
しつこく嫌がらせしてるのはあんた。文章であんたがトピ主だってことはバレてるよ。嫌がらせも広告料を払わない宣伝も利用規約違反。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 08:35:13

さすがにアホじみた叩き合いになってきましたがSTさんに関しては少なくとも某国立大と書いたりしておらず、結構正々堂々と自身の出身校(高校から!)も書かれてますし、特に恥じることはしていないと思うのですが。もしも底辺大学、等おっしゃりたいなら自身の学歴を証書付きで公表したらいかがでしょうか?
彼女の性格由来のもの、例えば口調や態度、などは存じ上げませんが前にもどなたかが仰ったようにこれではただのイジメです。日本人はこういうことをするのでコミュニティの繋がりが弱いのです。皆せっかく何かしらの事情があってこちらに住んでいるのに。
差し出がましいようですが一言申し上げました。ちなみに私は彼女ではありません。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 12:09:58

どこに高校や大学名書いてあるんですか?
ソース貼って下さい。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 22:27:26

ソースはLinkedinですがもしやご存知ないのかしら?
高校のことに関してはインスタにも書いてありましたけど。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/03/15 23:31:33

↑気持ち悪いストーカー行為。。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 00:12:25

吉村ってリアルターこんなストーカー行為して恥ずかしくないのかな。卑劣。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/16 19:27:06

ホステスさん、もう還暦迎える年ごとではないのか。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 19:59:18

ホステスさんって、誰?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 20:51:46

しかも年ごろの間違いだね。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 21:10:10

ホステスさんの還暦は、客が付かないのでは?
客は若いホステスを望む。中には物好きもいるかも。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 23:03:56

STが元ホステスなの?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 23:38:53

私もSTさんお勧め出来ないです。次売買する時は、絶対違う人に頼みたい!!!
日本では◯クルート社に勤務していたようですが、現在30代前半の彼女、大卒でカナダに来てるのでしたら、彼女の子どもの年齢を考えると日本で2年くらいしか働いてないのでは?ブログのレビュー読んで、日本人だからきめ細かいサービスを期待してお願いしたのに、以前お願いしたカナダ人の方が良かったです。オープンハウスのダブルブッキングとか普通にしてるし。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 01:46:20

私もって。。とぴ主すごいねwでまた吉村上げですか。
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/17 15:20:49

結論
BCでは、リアルターでもなんでも日本人には頼むなってこと
なんでBCの日本人社会はひどいのか?
まともな人はどんどん州外にいっちゃうよね、これじゃ。
残るは、引越しする金が無い人、英語ができないから日本人がたくさんいて日本語だけで暮らしていける場所から動けない人だけ。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 15:27:27

真面目に一生懸命やってるリアルターの方々の方が殆どでしょうに。

ホントに情けない日本人社会。。。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 20:46:36

英語には困ってませんが、日本人の方が良識(常識)が近いので日本人に色々頼んでます。

カナダ人の弁護士、ビルダ−(建築)、不動産屋、車修理屋、ファイナンシャルプランナ−は本当に金の為にやっているのがエゲツナイ。まあよく言えば解りやすい。割り切ってる。
 
プロフェショナル=金儲け。



Res.115 by Res.114 from 無回答 2016/03/17 20:57:22

弁護士。 請求書が半端じゃない。

ビルダ−(建築)。 最初に契約した金額なんて無視の請求書が来る。+30%位が普通らしい。(
仕事を取るため安く見積もる)

車修理屋。悪くない箇所も悪いと言って直させる(実際は何もしない)

ファイナンシャルプランナ−。高額コミッションが貰えるファンドを客に勧める(そういうファンドは大体損する)

Res.116 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 22:27:18

前置きしておきますが、私はトピ主でも他のリアルターでもありません。

以前STさんにお世話になりました。
結論を言うと、またお世話になることはなさそうです。
話し方も友達のようで、タメ口もしばしば。30分遅れてきても悪気なさそう。
息子さんをすごく大切にされているのは伝わってきましたが、プロフェッショナルさは伝わってきませんでした。
日本式の細やかさをウリにされてしていたので、それを信じて問い合わせたのですが、私が期待しすぎていたのかもしれません。
正直、これでトップ10%が取れるのなら他のリアルターは何やっているんだろう…と思ってしまいました。

以上、元クライアントからの感想でした。

Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 00:02:45

客に対してタメ口や30分遅刻はありえないわ。
バンクーバーいる日本人の店員や美容師でいきなりタメ口な人に何回か会ってこの人は日系で日本語が母国語じゃないのかな?でもなあともやもやした事があったの思いだした。
STは広島育ちの日本人?なんだよね!?日本の大手企業に勤めたってあるけれど何だかプロ意識に欠ける人の様だね。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 01:44:42

なーんだ。妬みか。stって実力あるんだね。それだけうれてるんならそれだけの理由があるんでしょう
Res.119 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 15:10:38

top 10%は、たいしたことない。

僻む対象でもない。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 17:38:17

 こういったコメントをグチグチ言う輩は本当に勘弁だよな。
ビジネスを利用してもらえるのはありがたいけど、出来ればかかわりたくない。
クレーマー、モンスター何とかと描写されるような連中は、きっとどんなことにしてもすぐに重箱の隅をつついたりして、きっと満足できないかわいそうな人間なんだと思う。
というかよかった、日本人が客としてあまり来ない業種で。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 18:01:51

なんの業種なの?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 18:53:18

STさんがトップ10%なのは、旦那とお客をシェアしてるからじゃないでしょうか?私達が家の売却をした際、STさんにお願いしたつもりでしたが、公式書類には、2人の名前が書いてありました。2人がパートナーとしてうちを担当するという説明は、事前にありませんでしたし、家に来る見学者に配るパンフレットにも、彼女1人の名前がリアルターとして載っていました。逆に、旦那さんのお客さんのお家を売却するときにも、書類にはパートナーとしてSTさんの名前が載っているのではないかと想像しています。旦那さんもトップ10%に入っています。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 19:03:27

あの中国人ってビジネスパートナーじゃなくて旦那さんなの?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 23:21:05

Res.125 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 23:32:31

中国人がパートナーなら日本的な
サービスより中国人のぐいぐいいくサービスなのかもね。
口調がキツイとかもある意味納得。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/03/18 23:51:24

HPみたけど完璧に妬みだね。この人は出来る人だわ。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 07:53:24

綺麗で若くてコンドに住んで子供も習い事いっぱいで仕事のできる中国人がパートナーなんて羨ましいな!
日本語学校のママ友の中で注目の人だよ!
Res.128 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 14:33:46

バンクーバーの日本語学校の父兄は、みんなドブスで高卒の生活保護家庭ということ?日本語学校に子供行かせてるってだけで低学歴、よくて五流大学なのは確実だけど。
あの程度で注目されるって????
ああ、いい意味での注目でなくて、きらわれててってことか。納得。
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/19 14:39:30

126,127はST本人だから 爆
恥ずかしくないのかね、あの顔で写真載せたり、自分のこと歯の浮くような言葉でほめたり。痛い女
評価額3億の豪邸売る予定なんだけど、日本人リアルターはやめておこう。
カナダ人もやけにお世辞言ってきて高価な土産とか持ってきて嫌なんだけど、手数料で儲けさせるなら、こんな変な女よりカナダ人リアルターにすることにした。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 16:51:30

そもそもSTさんって日本人なんですか?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 20:21:58

たか◯◯ さや◯という日本名を使ってる在日なの?
大学の中国人の同級生がリアルターになってすぐ売り上げ上位10%とかいう同じ肩書き書いてて、中国人がたくさん買うのか、所属会社のグループ全員での売上合わせてなのか?、と不思議だったけど、これで謎とけた。
自分はたいして売ってなくても、中国人旦那とか他の人と合算してんのか。詐欺やね。
この10%っての誰でも書いてるから、意味ないよね。逆にこれ書いていないリアルター見たことない。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 20:26:53

旦那中国人とか笑かしてくれるわ。インド人と結婚したうちの勝ちやん。
Res.133 by 126 from 無回答 2016/03/19 22:45:11

126だけどstさんじゃないんですけど。。。
128,129が嫉妬したとぴ主だと言うことは確実。勝とうと思うな,比べるな。自分が努力するしかないよ
Res.134 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 22:46:11

>132
どっちも大変そう
Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 22:57:56

コンドに住んでて、って。普通じゃね?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2016/03/19 23:26:03

↑コンドも買えない人がたたいてそうだけどね
Res.137 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 22:07:15

↑そんな貧困レベルの争い??????
Res.138 by 無回答 from 無回答 2016/03/20 22:52:07

コンドに住んでたら貧困?そういうあなたの経済的状況はどうなんでしょうね
Res.139 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 11:02:11

↑たかがコンドに住むリアルターをうらやましいと思うほど貧困な人達という意味を
きちんと理解されています?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 12:27:07

高層コンドっぽいけどどこら辺なんだろう。
ローヒードあたりかな。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 12:57:05

ローヒードは安いよコンド。 
Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 00:16:27

STは良い仕事しない。 2度と頼まない。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 00:19:31

客を舐めたあの態度腹立つわ。ほんまええかげんにせい。詐欺あったような気持ちになる。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 00:27:36

インスタ必死で客は無視 笑 
Res.145 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 00:40:35

↑ 
そんなこと知らなかったあなたは馬鹿ですか??あの人の人相が全てを物語ってるじゃないですか。
日本人にしか頼らなくてはいけないあなたも悪いです。



Res.146 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 02:20:25

ここで悪口書いてるおばさん、STさんに家庭環境、学歴、収入、容姿全てにおいて負けてて嫉妬してるとしか思えないんだけど。不幸せな人に目つけられちゃって気の毒。まー近頃炎上商法が流行ってるから書かれた本人は喜んでるかもね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 08:14:04

あれに嫉妬とかありえないんだけど。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 09:24:25

↑妖怪が何言っても負け犬の‥‥
Res.149 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 12:27:19

STにこのスレの事教えてあげる友達っていないのかね。
本人が知っているのに呑気にインスタupしているとしたらたいしたたまだと思う。

Res.150 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 12:44:57

Top10%の人気リアルターはコンドも買えない様な雑魚は相手にしていないんだよ。
お気楽ライフ満喫だって!
どうせならコンドの中でも全部upして欲しいな。
Res.151 by Yuki from バンクーバー 2016/03/22 13:07:21

仕事ぶりは頼んだことがないので知りませんが、あの程度の容姿と学歴で嫉妬するようなレベルの低いなんかいないと思いますけど。
あの顔でも写真入りで広告出さないといけないとは不動産屋も大変だな、と同情したくなるのですが。
美人とか不自然に褒めてるのって本人しか有り得ないですよね?
だって他の人がそんな嫌味言ったら普通ならおこりますよね?
カエルみたいな顔のカラスに「君、白鳥のように白くてきれいだね」というようなものでしょ?
自分で自分を公共の掲示板でほめるとか恥ずかしくないですか?
ブスほど写真大好きブログやSNSに写真のせちゃうってのは真実ですね。
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/23 02:24:12

↑いやだからそれを負け惜しみっていうんだよ。ただのおばさんが勝てっこない。本人は炎上して注目されて宣伝になったし満足してるでしょ。いまはもう吉村のよの字すら出てこないし


Res.153 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 07:56:30

これで注目されて仕事がくるって本人が思っていたらかなりのバカだね。

Res.154 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 08:05:21

トップ10%に選ばれたって新聞広告に顔写真でているけどあまりにも顔が違うね。
誰だかわからなかったよ。
中国人パートナーもうつっているけどこれってSTだけの売り上げで選ばれたとかじゃないんだよね?

Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/23 14:56:49

152って中卒?
負け惜しみの意味、勘違いしてるよ。
美人がブスを見てブスだなーと思うのは、負け惜しみじゃないけど?
152くらいのブスおばちゃんから見ると美人に見えても、一般的に言うとstは、下の下くらい?田舎だったら、平均なの?あれでも。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 19:50:41

↑鏡見てから言えよ。妖怪おばさん

Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 15:43:55

ST って誰?
Res.158 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 16:10:16

STってふれいざーとかにやたらに大きく広告載せている日本人?リアルターだよ。
このスレを読む限りトップ10%の賞を受賞した様だけどパートナーは中国人でどれだけ自分の成績かは不明。
とてもご自分の容姿に自信があるらしい。
広告は他のリアルターの倍の枠とり。
態度が悪くダブルブッキングをするが客を下に見ている態度。
不愉快な思いをしたクライアントが複数いるみたい。
高級コンド?に息子と住み料理の腕も抜群?でインスタにうpしまくり。
習い事もいっぱいで日本語学校でもママ友からの羨望の眼差しと噂話題が尽きない人気者。
国立大卒で日本の大手企業出身の才女。
こんだけ叩かれても炎上商法と思っているのか誰も知らせてあげる友人がいないのかインスタでお気楽な生活を楽しんでいると本人は余裕のご様子。
という事が書いてあったよ。
バンクーバーの不動産とかで検索するとSTさんがすぐにでてくるよ。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 21:31:25

あんなのを高級コンドと思うこと自体が謎。貧乏人ばかりのコメントか?
Res.160 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 23:01:25

158さんの解説わかりやすい。STさんの名前も知らなかったので。多分旦那が中国人だから、子供に習い事たくさんさせてるんでしょうね。近所の子だくさん貧乏中国人も連日の習い事で火の車です。
Res.161 by from 無回答 2016/04/05 16:36:30

Sのパートナーも手抜きの仕事しかしませんよ。どっちもどっちのカップル 笑
Res.162 by 無回答 from 無回答 2016/04/05 23:41:27

そりゃ中国人に頼む方が悪いわ
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/07 01:25:53

http://vancouverhomenavi.com/profile/

噂の人はこの人のこと?
Res.164 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 03:15:45

この人っぽいね。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 04:05:40

広告でよく見る顔だね。自分の容姿に自信がなければああデカデカと顔だせないよね。
ある意味凄いね。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 15:18:33

不細工ほど出たがりw
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/07 20:40:27

ブスほど写真大好きってのは定説
ブスやバカほどSNSやブログやってる
Res.168 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 17:30:10

過去にSTさんに頼みましたが、対応が大変悪く不愉快な思いをしました。

1年後にトロントに引っ越する予定ですが、その際は吉村さんにお願いする予定です。私の周りでは吉村さんはマイペースだけど丁寧で良い人リアルターさんだと聞くのですが、ご利用された方いらっしゃいますか?教えて頂けますと幸いです。
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/13 01:16:17

吉村さんに一度お願いしました。2度目は絶対ないです。良い人⁈胡散臭いセールスマンとしか感じなかったです。
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/14 08:39:35

連日 中国人リアルターが、ニュースをにぎわしてますね。悪徳業者は免許取り消しにして欲しい。なんでもありの中国人の悪行は、どこまでいくのでしょうか。バカ高い手数料ぶったくりのリアルターは、誰も一緒かな。日本人もね。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 13:54:34

STさん第2子出産おめでとうございます。
シングルマザーという噂もあったけれどプライベートも順調なんですね!
新生児を抱いてピアノ弾くとか日本人では考えられない育児ですね!
きっと情操教育にいいんでしょうね!?
Res.172 by 無回答 from 無回答 2016/06/02 09:52:07

STさんにお世話になりました。
機嫌がいいときはいいんですけどね、、、そうじゃないとまくし立てるように話します。契約成立後も割と面倒見はいいですが、こちらのrealtorのように心温かなプレゼントなどはないです。ケチなのかな?
完璧に良い人ってなかなかいませんよね。

Res.173 by 通りすがり from バンクーバー 2016/06/11 11:08:59

何故、こんなに狭い日本人社会の同朋同士で足の引っ張り合いをするのでしょうか?
どなたが書き込みをしているのか、だいたい想像がついてしまいます。
中には特定の人物を同業者同士のいじめ?
をあおるような書き込みもあり、読んでいて大変残念に感じます。

日本人が外国であまり成功しない理由がわかる気がします。
世界中どこをみても、イタリア人街、中華人街、コリアンタウンどこも発展していますが、
日本人街は衰退してくばかりですものね、、、。
保護色でカメレオンの様にその土地になじもうとする日本人の特性なのかもしれませんが、
島国根性丸出しの同朋いびりが海外に来ても続いているのを見ると、誠に遺憾です。
恥を知るべきだと思います。

運営主様には是非トピックの削除をお願いしたいです。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2016/06/11 18:23:12

なんで助け合いしないで足引っ張りあうんだろう?
嫉妬?
前から疑問に思っていました。日本人は日本人に対して冷たいし厳しい事多いですよね。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2016/06/11 23:39:51

せっかくトピ下がっていたのにSTさんかわいそう
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network