jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29906
共同洗濯機を利用してる方
by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 13:33:37

キンダー以上のこどもがいる中で、共同洗濯機を利用してる方に質問です。こどもの送り迎えなどしながらも、上手に活用できていますか?

共同洗濯機であること以外はお得な物件を見つけました。専用洗濯機を現在は使っているため、子供の送り迎えや下の子とのお出かけがある中で、うまく時間を見つけられるものなのかが気になります。経験談を聞かせて欲しいです。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 13:40:57

普通に自分で自分の洗濯機を設置すれば良いのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 14:11:10

アドバイスありがとうございます。説明不足でしたが、先日確認したら、設置できないとのことでした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 14:11:18

夜に洗濯すればいいだけの話では?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 15:05:17

世帯数に対して、いくつ洗濯機と乾燥機があるのでしょうか?
共用する世帯数、他の家族の家族構成、仕事内容にもよります。

昼間仕事しているカップルは、夜に使うか、休日にまとめてするひとが多いです。
お子さんのいる家庭の専業主婦は、毎日、日中に済ませる人が多いです。
一人暮らしの夜型人間は、時間の特定が難しい。

あと、放置する人が多いとすごく困ります。
タイミングを逃すと1日洗濯できないこともあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 15:10:07

こういうのって他の家の事情を聞いても世帯数も洗濯機の数も違うだろうし参考にならないと思うのですが。

ただ洗濯機がある生活に慣れていると、すごく面倒くさく感じると思います。
子供さんもいるので洗濯量も多いだろうし、たくさんの洗濯物を
担ぎながら登り降りだけでも結構な労働です。
ルールを守らずに湿った洗濯物を放置する人とか、スニーカーを洗う人、
汚物のついた洗濯物をすすがずに投入する人などがいるとさらにストレスも溜まると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 15:18:03

多少金額を払っても構わないなら
洗濯物をPickupしてくれるサービスもバンクーバーであるみたいですよ。
http://vancouverlaundry.ca
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 15:31:08

⬆ それは、家庭用のパンツやタオルやシーツなど雑多なものをやってくれるサービスではないですよ。

そういうサービスなら、コインランドリーでひとカゴいくらみたいなサービスもありますが、ピックアップまではやってくれません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 15:38:08

私なら、どんないい物件でも、共同ランドリーの時点で、候補から外します。

独身、もしくは夫婦2人だけなら、我慢することもアリですが、子どもがいるのにランドリーが自由に使用できないのは、ストレスが大きくなり過ぎ(私には...)に。

特に、子どもがスポーツチームに入っていると、トーナメントが3日くらい続き、急いでユニフォームやアンダーシャツを洗濯しなければならない機会が多々あるので、私にとっては論外ですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/07 15:46:29

8さんは利用していないんだから、嫌味なレスをする必要ないと思うんだけど。

予算やその他の都合ってもんがあるんだから。
私にとっては論外ですって、誰もそんなこと聞いていないですよ。
荒らしてるつもりはないんでしょうけど、なんでそんなレスをしなきゃならないのか、ワケわかりません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/08 10:45:30

時間の問題じゃないよね。
共同洗濯機の物件にしかすめない下層貧民がたくさん使ってる洗濯機なんて汚くて危険でよく使えるね?
教養も常識もないから、ドラック打つのに使った針とかポケットから落ちて残ってたりするかもよ。
そんな汚い洗濯機で洗った子供服や寝具なんて菌うようよ。
靴とかペット関連とか何洗ってるかわかんない。
キモい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 11:59:34

下層貧民ってw
1回センサスでもみて、貴方の考える貧民がどれだけ多いのか研究してみたら?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 12:25:02

このRes10は↓みたいなことを言ってる頭おかしい人だから何言っても無駄だよ。
頭が腐ってるんだと思う。


by無回答from無回答2016-03-07 11:40:58 CA
男の子ならいいけど、女の子だと確実に性的虐待されてるから嫌がるんだろうね。
白人の父親娘、男と女の兄弟の近親相姦率は、韓国人の次に高いから。
一緒に住んでても母親の目を盗んで親子でやってる(か親に襲われてる)のに、女の子だけで元旦那の家に行かせるとか信じられない。
裁判で勝てなかった頭の悪い母親のせいで子供が犠牲。
去年だったか、身内に性的虐待された経験あるカナダの白人女子が三分の二だという調査結果出たというニュースあったけど、マスコミの言うように表面にでてるだけでこれだから誰にも言えない子のほうが多いと考えると95%以上なんじゃないか?
息子の友達、男と女の兄弟なのに同じ部屋で寝てて、お互い性器触りあったり舐めあったりしてたらしい。親は気づいてないのか?
友達がいてもそんなことするんだから、普段なにやってんのか?そんな変態家庭にスリープオーバーに行かせてしまって後悔。
男と女の兄弟なのに同じ部屋で子供達だけで寝かせるとか気持ち悪い。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/08 13:59:28

学生の時に共同洗濯機のあるアパート(ノースバン、バンクーバーウェスト)に何件が住みましたが、
その一つは夜の10時以降は洗濯機の使用は不可でした。
共同洗濯機だと、基本乾燥機を使い終わるまで外出できないので、半日は洗濯に費やすことになります。
たまに住民同士のいざこざもありましたね。
洗濯や乾燥が終わっているのに取りに来ない→他の住民が残された衣類を取り出す→衣類の持ち主が怒る。
学生で一人暮らしだったので、あまり気になりませんでしたが、お子さんがいる方だと大変だと思います。
私は専用洗濯機に慣れてしまったので、今から共用に戻るのはしんどいと思います。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 16:17:41

共用ってやっぱ嫌ですよ
学生時代はアパートに住んでましたが、人の髪の毛や泥、
正しい使い方を知らない人がいたりして洗剤が大量に残ってたりとかして大変です。

また管理会社やアパートのマネージャーも絶対ドラム洗浄とかしてないでしょうから・・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 16:36:08

学生時代、寮で共同洗濯機で靴とか洗っている人がいてドン引きでした。混んでる時は乾燥し終わってから5分くらいしか経ってないのに、取りに行ったら乾いた洗濯物が床に投げ捨てられていたことがあります。私もできれば共同洗濯機は遠慮したいです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/08 19:31:17

12みたいな貧乏人からすると、共同でも建物内に洗濯機あるだけでもう高級物件なんじゃない?
冬でも外のコインランドリーに洗濯行ってんの?
いつも同じように「これ書いたの、これ書いた人と同じ」とか勘違い攻撃レス書いてて、○ンさんっぽい書き方だけど、まだ職権乱用しんの?
書き込みふやしてjpに広告収入増やしてあげようとしているjpファンを攻撃するって、頭悪い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 19:59:59

世界にはね、トイレットペーパーも買えなくて石でお尻吹くような地域もあるんだぞ。10km歩いて水汲みに行かなくても洗濯できるなんて地球規模で考えたらそれだけで上位の存在だ。ランドロマット使う人や、共同洗濯機使う人をバカにする人は、世界の人々に謝って!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 11:12:59

↑あやまっても、その人達は洗濯機買えないが?笑
いい人ぶる暇あったら10億くらい寄付してみろ
ここはカナダ、お前らは日本人
環境のせいで底辺になったのではない お前らがチャラチャラシンナー吸ったり援助交際とかしてたバカだから底辺
そんなお前らと厳しい環境で暮らしている人達を同レベルで考える方が失礼
お前がその人達に土下座しろ、コラ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 13:15:47

18がどれだけ高貴な存在かは知らないけど、
あなたの知人は底辺しかいないからシンナーや援助交際をしているんでしょ?
私の知り合いでそんな人いませんが。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/09 14:42:22

レス8です。

私的意見を言っただけなのに、レス9さんに、「嫌味」だの「荒らし」だの言われたので、もう出てくるつもりはありませんでしたが、他の皆さんだって同じように仰ってますよね。

私も、学生時代(日本でのことです。)シェアハウスに住んでいたので、1台の洗濯機を4人でシェアしていた経験者です。独り身だったし、全員女子で、汚く使用する人もいませんでしたから、許容範囲でした。

カナダではシェアしたことはないですが、家の洗濯機が壊れた際、コインランドリー?に行ったことはあります。

我が家は、子どもも夫もスポーツをやっているので、洗濯回数が多く、とても共用ではやっていけないという状況なんです。だから、私なら、他の物件を探します。参考までにと思ってコメントさせて頂いただけです。

それにしても、トピ主さんはどこに?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/09 16:58:50

誰がトピの流れを変えたんですか?
だから、荒らしなんです。
下層貧民とまで言ってる人もいるのに、トピ主が出てこられると思います?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network