jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2989
子犬の里親募集します。
by いぬ from バンクーバー 2006/03/29 20:27:35

子犬の里親を探しています。
とてもフレンドリーでかわいいです。

詳しくはメールください。
写真送ります。
こちらに移民されている方希望します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 23:17:10

犬種と両親犬、(出来れば祖母/祖父の歴史も)のサティフィケートなどを教えて下さい。ケネルクラブに登録されていますか? 

何週間目でしょうか? バクシネーションの有無は?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 09:37:39

レス1さん

犬種やいつ生まれたかは当然気になるところですが、それ以上の注文をつけるなら、正規のブリーダーから購入されてはいかがですか?犬をかわいがるのにぺディグリーやブルーリボンは必須ではありません。むしろ不可欠と言うのであれば、ブリーダーから購入すべきです。

それにワクチンなんて自分でVetに電話して受けることができます。そのくらいの出費は里親で出してもいいと思うのですが。

トピ主さんもびっくりしてると思います。長くかわいがって下さる方(移民限定)に引き取ってもらいたかっただけ思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 10:51:39

たまたまこのアドを見たものなのですが・・・・。
親のサティフィケートはともかく、ワクチンにかんしては教えてもらうのは当然じゃないですか?PUPPYショットでどこまで受けているかも知らないといけないし、日付も。あまりにも日が経っているともう一度やり直しとかもあるし。
あとおなかに虫がわかないように薬を飲んでいるかどうかも大事だし。
PUPPYも6週間以上だったら親から離しても良いですが、それ以前だと早いし。
里親側も、きちんと育ててもらっているPUPPYを引き取りたいですもんね。
通りすがりのものですが、レス2さんがあまりにも攻撃的なのでちょっと書いてみました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 13:48:48

里親になるにしても、どんな犬でもいいってわけじゃないでしょう。
その子犬の親のこととかワクチンとか聞くのは当たり前だと思いますが。
別に雑種なら雑種でいいし、どんな犬のミックスかとか知りたいと思いますけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 15:20:14

トピ主さん、メールを送れるようにした方が良いですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 16:12:46

 私もRES2さんにびっくり。個人でもRES1さんが言っている情報くらいは必要だと思うよ。里子に出されるワンちゃんのためにもね。子犬に興味あるのでそういうのをききたいのだけど、トピ主さんメールくださいといっても送るすべがないので、何とかしてください。  
Res.7 by 犬オーナー from バンクーバー 2006/03/30 21:17:54

これ、ネタだと思うんですけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 21:26:29

トピ主でてこないしね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 02:02:13

私はRes.2さんと似たような意見です。

もし私がトピ主さんだったら、
写真も見ないで犬種とワクチン接種の有無だけで、ほしいか、ほしくないか判断する人に子犬を譲りたくありません。
「本当に犬好き?」と思ってしまいます。

「この種類の子犬がほしい!」と思っていても、実際違う種類の子犬を目の前にすると、その子犬がほしくなりますよ。(犬好きなら)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 02:35:23

>res9
>写真も見ないで犬種とワクチン接種の有無だけで、ほしいか、ほしくないか判断する人に子犬を譲りたくありません。

犬種がまずわからないと犬の大きさがわからないからな。
最初に犬種を聞くのは至極当たり前の行為だと思うが。
環境によって飼える大きさって変わってくるんだよ。
月齢、ワクチンの接種の有無でどのように扱われているかが
わかるしな。

>「この種類の子犬がほしい!」と思っていても、実際違う種類の子犬を目の前にすると、その子犬がほしくなりますよ。(犬好きなら)

最後の’犬好きなら’というのには同意できないな。本当に犬が好きなら
その犬の事をよく調べてから迎え入れるべきだと思わないのかね?
その犬種の事を知らずに購入したのはいいけれど実は気性が非常に
荒い性格の犬だったり予想以上に大きくなる犬だったりして
飼いきれずに捨てたりする飼い主が後を絶たないんだ。

君の発言は非常に無責任である。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 03:00:47

あ、そうであるか。  
Res.12 by 謎の中国人 from 無回答 2006/03/31 03:03:44

そうアルヨ  
Res.13 by E from バンクーバー 2006/03/31 08:32:39

トピがあがった時にはメールが遅れる設定だったので、
早速メールさせてもらいましたが、まだお返事いただいて
いません。

私は移民して家庭も持っています。

子犬に興味があるので、是非お返事下さい。よろしくお願いします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 08:34:23

里親になりたい奴だけ投稿しろよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 08:48:34

じゃあ、おまえは里親になるのか?  
Res.16 by res1 from バンクーバー 2006/03/31 13:03:38

レス9さんが私の思っている事を代弁して下さったので、多くは書きませんが犬の種類を知らずして犬を飼うなんて無責任な行動は私には出来ません。

犬種によって運動量が違ってくるし自分の家で飼える状況かどうかも変わってくる。アレルギーのある人もいるので毛が抜けるかどうかによって飼う事に適しているかどうかの犬種かも変わってくるし。

バクシネーションを適切な時期にうってあるのかないのか、それによってこの飼い主が犬に対してのどれだけの知識、ケアーがあるのか最低限のレベルですが、知る事ができる。何処の獣医に連れて行っているのかも(もし真剣にアダプションすることを考え始めたら)教えてもらって、親犬についてのインフォメーションを聞き出します。

私がレス1でコメントしたのは、バックヤードブリーダーの様ないい加減なブリーダーから犬を買う/引き取ることはしたくないため。犬に子供を産ませるのなら、親犬、祖母、祖父犬のヒストリー、(特に性格、病気)についてキチンと調べて同じ犬種同士で掛け合わせをするのは常識。それをしないでかわいいからという理由だけで自分の犬に子供を産ませみようとする知識の無いいい加減なバックヤードブリーダーは何処の国にもいる。(ペットショップで安く売られていいる犬は殆どこのバックヤードブリーダーからやってきた子犬が多い)

可愛いからというだけでは犬は飼えません。自分は14才になる犬を飼っていますが、母親が犬を捜しているのでコメントしてみただけです。

たまに里親ボランティアとして家で面倒をみれる範囲で数ヶ月単位で犬の世話をしているので、容易に犬を手放す人を何人も見ています。そして適さない家庭で飼われていた犬達のストレスがどんなものであるのかがわかっているからこそ、慎重になります。

 
Res.17 by res1 from バンクーバー 2006/03/31 13:33:35

この一つ上のコメントの出だしに、レス9さんが私の思っている事を代弁して下さったので.... と書きましたが "レス10さん"が私の思っている事を代弁して下さったので..... の間違いでした

失礼  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 13:56:12

数日前にメールを送ったのですが、返事がまったくないのです。
「詳しくはメールで詳細、写真等送ります」と、書かれているのに
トピ主さんは、一体どこへ行ってしまったのですか????
この場で、公表しているからこそ、ちゃんと対処をしてほしいもの
です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 14:08:50

レス1はまだ言ってんの?興味があるならトピ主に連絡すればいいだけのことでしょう?あなたの知りたいこと全部聞いて、それで判断すればいいでしょう?ボランティアだの聞いてもないこと言ってないで、興味があるなら連絡しなさい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 14:09:04

トピ主さんがこのトピを立ててからまだ2日しか経っていませんよね?外出が続いたりして二日くらいメールチェックしないことって私は結構普通にあります。日本の携帯メールとは違いますから、もう少し待ってあげてはいかがでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 16:24:08

子犬がいるのにメールを返せないほど外出しているなんて
ありえないぞ。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 16:33:53

>res19
おまえなんなの?
なんで命令口調なんだ?  
Res.23 by 連絡したくても from バンクーバー 2006/04/03 00:02:51

子犬に興味があってこのトピ見ましたが、トピを起てられたかたに連絡するにはどうしたらいいのでしょうか?

わたしも犬種、親犬のこととか教えて欲しいので。ちゃんと計画をたてて産ませた子犬なのかアクシデントでできてしまった子犬なのか、もしメールで連絡が不可ならこちらにコメントを載せていただきたいです。







 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network