jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29887
BCハイドロのビルについて
by 無回答 from 無回答 2016/03/02 18:14:35

みなさん、こんにちは。3人家族で、去年の9月に3ベッドルームの一軒家に引っ越しました。
bcハイドロのビルがかなりの額になり、悩んでいます。
ウチはガスがなく、全て電気でまかなっています。
最初の2ヶ月で約$600、ひと月あたり$300の請求がきました。
あまりの金額に驚いて、とりあえず暖房機をメインの3台のうち1台だけ使う、洗濯物は部屋干しにするなど対応してみました。
それにもかかわらず、今回は前回より$10高いビルがきました。なにを工夫すれば請求金額を抑えられるか、お手上げ状態です。。。
今までずっと間借りしていて、1軒屋のハイドロがどのくらいになるのか検討がつきません。
これは普通の金額なのでしょうか。それとも漏電かメーターの間違いの可能性はありますでしょうか。
ぜひ皆様のご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 18:43:25

BCハイドロのウェブサイトに登録すれば、自分の消費電力のグラフを細かく見ることができます。

日ごとのグラフの他に、その日の時間帯の消費電力も見ることができるので、何時頃にピークになっているかを見ることで、どの器具を使ったら跳ね上がるというようなことも予想できます。

また同様に、そのグラフは比較機能もあって、前年同時期との比較の他に、「近隣の似たタイプの家庭との比較」というのもあります。確か、家の広さ、暖房が電気かガスか、住んでいる人数などをインプットすると、同じ地域の同じプロフィールの人たちの平均と、自分の数値を比べることができます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/02 19:06:05

4ベットルームコンド住まいです。以前はアパートメントだったので気がつきませんでしたが、暖房費全て自分もちで20度以上に設定していたら200ドルになりました。アパート時代は100行かなかったのに。20度以上の温度設定が大家に義務づけられているから。ですから、一軒家になるとそのくらいすると思います。乾燥機、洗濯機ではなく、室内の暖房だとおもいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 19:12:06


暖房も電気なら仕方がないと思いますね
冬場で、300ドルなら、高すぎる
漏電という金額ではないです

築年齢、広さ、窓、カーテンやブラインドの質、温水器の使用年数などはかなり影響があります






Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 19:38:08


同感です。
冬場は値段の差があれど、コンドだって電気代上がりますよ。
一戸建てはとにかく寒いです。電気代、300ドルなんて普通か少ないぐらいですよ。
ノースバンの知り合いは真冬でも温度は18度設定。
寒さが身にしみるといっています。
ですが温めるとお金がいくらあっても足りないといいます。
真冬はだるまのように着込むそうです。
と申せば中国人のオタクは冬場の電気代は何千ドルだそうです。
玄関に入ると真夏です。住人たちは真冬も半そでで過ごしています。
でもこれもばかったれですよ。
一戸建ての寒さを経験するとコンドってなんて暖かなんでしょうと思いますね。
逆はつらいですね。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 21:35:11

家も暖房費が冬場はすごく高かったのですが、窓を二重窓、屋根裏に断熱材、そしてファーネスを新しいのに変えたら暖房費が半額以下に下がりました。
もし電気代の内、暖房費が占めてる割合が高いようなら検討してみるのもひとつの方法だと思います。
ご参考まで。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 21:58:33

うちは5ベッド2800sq feetで600でした。ファーネスはheat recovery systemで18度設定です。私のお友達のお家も同じサイズでハイドロは800って言ってたので、我が家は安い方なんでしようかね。にしても、高いですよねー。だから近い内にホットウォータータンクをリンナイに替えてガスにしようと思ってます。少しは安くなればいいなー
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 22:43:54

↑5ベッド2800sq feetで600でした。

と言うことは過去ですよね。
現在はおいくらなんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 22:47:20

聞かれていないですが、比較として 自分の家はアルバータ州に在ります。この州ではどこに住もうが自分の好みの料金体制の会社のプランと契約ができます。私は電気とガスを同じ会社のプランで契約しています。

同じ会社でも色々なプランがあります。去年 11月10日から12月9日迄の電気使用量は290KWhで$63、天然ガスは6.28 GJで $62で GSTなどを入れて$130でした。

自分の家は上下で合計1000sq。ftの小さい家ですが1応 3寝室在ります。環境適応度を計算した所可也良好の成績でした。

家では家が上下に在るので、其々の寝室のドアを閉めて於いて熱をできるだけ其々の部屋に残しその部屋の壁や床を暖める事と温度調節をデジタルで24時間設定しています。特に寝た後から朝起きる1時間前迄の温度を18度Cぐらいに下げて有ります。昼は20〜22度cです。

湯沸しは貯め方のガス、部屋の熱源はガスで70年代の電気で風を送るセントラルヒーテングです。(ファーネス)窓は2重窓です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 10:36:26

皆さん結構ハイドロビル高いんですね。
私はバンクーバーに住んでます。4ベッドコンド(築10年)住まいで結構広めですが、寒さへっちゃら&コンド自体が結構温かいので2ヶ月で冬でも$60くらいです。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/03 11:03:24

レス9さん
コンドの人のこと聞かれてないと思うんだけど。。。
家のスクエアーフィートがトピ主さんと相当な人が答えるべきでは?じゃないとシステム違いすぎで比較にならないよね?。。。

うちは約3000sftで、新しいハーネスなので、どうやらエコー対策が出来てるらしく、2ヶ月に一度のbillで300ドル程度が冬です。
家が古い場合は少しリノベーションしてエコ対策すると良いと思います。
ハーネスも6000ドル程度すると思うけど、20年くらい持つし、600ドル光熱費取られるくらいなら数年で取り返せる投資でもあります。
トピ主さんの書き方だともしや一軒家賃貸ですから?それだと辛いですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 11:41:16

うちは一軒屋で広さが約2,000sqf、4人家族+ベースメントを貸しています。うちは電気とガスですが電気だけで生活されている方々はやはりハイドロ結構しますね。
ちなみに今回のハイドロのビルは115ドルで、ガスは毎月の請求ですが今回は75ドルでした。一番高いときでもガスとハイドロのビル合わせて250以上超える事はないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 18:51:25

木製の古い家だと高くなりますよ。
新築でも床暖房付きの広〜い家に住んでいた友人は、月600ドルとか普通だったようです。

Res.13 by トピ主 from 無回答 2016/03/03 18:52:11

トピ主です。
みなさん、とても参考になるご意見をいただいて、本当にありがとうございました。
後出しになってしまうのですが、家は築40年前後の古い木造で、すきま風が入りやすいです。かなり安く建てられたもののようで、窓は一重、床も断熱等の対策はなされていないようです。。。
広さは正確な大きさがわからないのですが、古い分広めに間取りがとられています。

どうやらファーネスも古い物のようなので、みなさまがおっしゃるとおり、冬場は$300/月になってしまっても仕方がないようです。

ご相談に乗って頂きまして、ありがとうございました。本当に助かりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 19:06:05

ホットウォータータンクが古いと高額になりますよ。持ち家なら新しいのを購入するか、借りているなら大家さんに取り替えるよう申し出てください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 19:47:53

レス9さん

一戸建てよりコンドは暖かです。
ですがユニットの場所によっては結構暖房費かります。
うちは東南角でリビングがL字に全面ガラス。
ダブルフェイスのガラスでしたが、冬は、日差しもないので寒かった。
ブライドを下ろしておくと暖かだと聞いたのでやってみたけど今度は部屋が暗くてうっとうしい。
1200Sftのコンドで1ヶ月200ドルぐらいでした。
ですが一戸建ては500〜600ドルは当たり前でしたので、やはりコンドは暖かです。
確かに寒さに強い人弱い人があるでしょうけど、レス9さんは間ユニットではないですか?
窓が少ないと暖かですよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 22:53:38

うちの場合は2000SQ、一軒家、電気のみ、ガス等なしで、ハイドロの最も高い2ヶ月合計で270ドルくらいでした。年間平均すると80ドルくらいでしょうか。うちが安い理由は:日中みんな出かけている、ホットウオーターのいらない洗濯用洗剤を使っている、玄関とベースメントのドアを新しくした、設定温度が低い、等考えられます。特にドアを木のファイバーグラスのドアに換えたときは体感できるほど室内の温度が上がりました。もう一つ古いドアがあるのでそれもそのうち換えようと思っています。
参考になれば幸いです。
ただし、12月、1月は週末は暖炉を使っているので、その分100ドルほど暖房費用がかかっています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 22:56:48

水でも洗える洗剤使っても、熱湯でないと菌は全然落ちていないという研究発表あったよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 20:03:13

初めまして。ある程度の方は自分の家のサイズを書かれていますね。
サイズが分からないと比較は無理ですよね。
私の家のサイズは、4200sqf+αです。
暖房の必要のない部屋は暖房しません。
それと、暖房機器はオイル循環式のヒーターを使っています。
ベースボードヒーター&ファーネスは意外と金食い虫です。
現在のハイドロビルは$600以下です!

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 09:32:04

熱湯で洗濯したら、菌はおちても色も落ちるし繊維も縮みませんか?熱湯で洗えるもの限られてきますよね。

Warm Warter vs. Cold Waterだったらあまり洗浄力に差はないと聞いたことがありますが、どうなんでしょう。いずれにせよ乾燥機にかけたら多少の菌はおちるような気がするのですが。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 09:41:35

熱湯で洗濯する人っているんですか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 10:17:12

ホットウォーターだと、50−60度ぐらいですよね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 11:04:07

洗濯機で、cold water〜extra hot water まで5段階くらい指定できて、自分でも◯◯度と数字で設定できますよね?
デリケートで色が落ちそうなのは30度デリケート洗い、それだけ単独で洗ってます。
水洗いは、見えない菌は落ちないです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 11:46:24

18度設定に驚きました。

家は朝は19度、8時前には家族全員出掛けるのであまり高くする必要はないかなと。
4時から就寝までは22度設定。
就寝中は17度。
自分では節約のつもりでかなり温度を下げているつもりだったのですが、まだまだですね。
試しに20度ぐらいにしてみます。家族が何というか。
バスルームが無駄に広いので18度だとシャワーの後が寒くてブルブル震えそうです。

アパートに住んでいた時は25度設定でした。暖房、電気、温水、全部家賃に込みだったので。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 12:12:31

バスルームはフロアヒーターか専用ダイヤルがあるヒーターが普通ですよね?
古い家なんですか?安い作りの家?
Res.25 by Res 23 from 無回答 2016/03/05 16:35:07

築4年なのですごく古くはないと思います。
大きいビルダーから買ったエナジーホームですけどね。
普通のお家にはフロアーヒーターがあるのですね。だったら家は安い作りのお家なのかな。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 19:36:04

先にも書いたが、ノースバンに住む知人の家は真冬は18度設定で
かなり寒いそうです。
家にいるときはだるまのように着込んでいるようです。
寒さの長いバンクーバーですからつらいと思います。
それと申せば中国人たちの家はハワイ並みの温度設定。
子供たちも半そでソックス無しで飛び回り
なんということでしょう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 21:27:47

家も昔は設定温度を18度にしてました。それでも月々の暖房費は冬場300ドルを越えていました。ほんと寒くて辛かったです。
今は窓やファーネスなどをアップグレードして設定温度は21度。暖房費冬場でも100ドルを超えることはありません。快適です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network