jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29886
金沢、広島、大阪の 美味しいおすすめレストラン 
by おすすめ from バンクーバー 2016/03/02 17:19:01

春休みに カナダ人の友達が 金沢、広島市内、大阪市内 に行きます。 

出身地の方 

ここは おすすめです というレストランがあったら 教えてください。
お魚が好きな人たちです。

東京は 築地に行ってください と 伝えました。
どうぞよろしく御願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 18:14:13

築地一年中、観光客でにぎわっていますが、、
地元の人は行かないです。
築地というところはどういうものなのか味わってみたい人にはお勧めかもしれません。
しってのとおり10月から場外を除いて豊洲移転です。
築地4丁目交差点にあるビルは改築中です。
場外が残るとはいえ昔のような汚さはなくなるようです。
築地=新鮮とはいえないですよ。
店のものが新鮮というが、みせはしょうばいをやっているわけで、
一日で売り切る=閉店しなければなりません、
築地にそれってないですよ。
ということは残り物は翌日商品として販売します。
では月曜日はどうする?
日曜日は?
休みですよね。
都内のどこの店も築地の店も同じ。
それなら東京の有名レストランで食べたほうが、店もきれいでいいです。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 18:43:34

広島だと有名なお好み村ですね。
美味しい店はこの場所以外にありますが、初めて訪れる所ならいかにも「観光地」みたいな場所が気分も盛り上がる様な。

お好み焼き屋では有名な広島牡蠣のバター炒めとかもあるので、とりあえず海系の味も楽しめます。



Res.3 by おすすめ from バンクーバー 2016/03/02 20:11:10

トピ主です。
ありがとうございます

築地は 微妙ですねーー
ちょっと いってみるのも いいですよ と 伝えます。

東京では お寿司は 回転寿司でいいですかね?
高すぎるのも 嫌だと言ってるし。。。
東京の 回転寿司で いいところご存知ですか?

広島の牡蠣のこと 伝えます ありがとうございます。


Res.4 by 広島 from バンクーバー 2016/03/02 20:19:11

広島のつけ麺もいいですよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 20:53:58

金沢出身です。

近江町市場の海鮮丼や鮨屋は有名ですが、最近は観光客が増えて
クオリティ落ちてるそうです。

個人的には最近オープンした県漁連経営のお店でこちらに行けば
魚を食べて外れることはないと。ただ混んでて、昼は早く行かないと限定の
定食はすぐなくなるそうです。

http://www.ikgyoren.jf-net.ne.jp/syungyotei/syungyotei.html

Res.6 by おすすめ from バンクーバー 2016/03/02 21:51:41

トピ主です。
多くのコメント ありがとうございます。 感謝いたします。

おいしい情報 どうぞよろしく御願いします。

つけめん 食べたくなりましたー
おすしも食べたい。。。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 22:47:58

富山出身の知り合いがいます。
すしはおいしいそうですよ。
それも回転すし。
新幹線が開通し、観光客がふえたとはいえネタの品質が下がったわけでもないので
相変わらずおいしいそうです。
東京のすしは食べられないといっていますね。
氷見のぶりや甘エビは有名だそうですが最高だそうです。
北陸もそろそろ春支度です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network