jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29879
PST-屋根とドア
by 古家 from バンクーバー 2016/02/28 19:53:59

一軒やの屋根とドアを新しくする場合、PSTは払うのでしょうか。
2件に見積もりしてもらったのですが、税金については書かれてありません。

以前新しい窓をインストールしたときはGSTもPSTも払ったのですが
BC州のサイトを見てると払う必要はなかったように書かれてます。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 21:52:29

業者が購入する時点でPST、GSTはかかっているのではいっています。

その見積もりした業者に問い合わせてみてはいかがですか?
Res.2 by from バンクーバー 2016/02/28 22:02:23

業者はResaleとして購入するので、PSTは免除されています。消費者は屋根とドアに関してPSTを支払う義務があります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 22:32:25

GST支払い義務だけでは?

業者がインストールする品にPSTを払うのは当然。
でもそのPSTをカスタマーに請求はできない。と解釈してますが。

請求する場合はGST登録同様、PSTの登録番号の必要性も生じませんか。
先月洗面所のパイプを付け替えているもらった時もPST払うのは払いませんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 23:42:57

http://www.taxtips.ca/bcpst/bcpsttaxableservices.htm

↑ここに書いてあります。2013年に法律が変わりました。
窓やドアは Tangible Personal Property になるそうです。

これによれば、窓やドアを、インストールせずに、それだけを買う場合は、PSTが課せられるようです。

窓やドアを、インストール込みで購入して一括請求される場合(買った業者がインストールもしてくれる場合)、消費者が支払う場合と支払わない場合の二種類があるそうです。

業者が窓やドアを購入する際にすでにPSTを払っている場合、消費者はPSTを払う必要はないようです。

しかし、業者が窓やドアを購入する際にPSTを支払っていない場合(業者はこの時点ではPSTを支払わない選択肢があるようです)消費者に売った時点で、消費者にPSTを支払う義務があることを明示し、PSTを徴収することになるようです。

前者は消費者はPSTを支払う必要はなく、後者は支払う必要がありますが、PSTが窓やドアに課せられていることには変わりなく、前者の場合はたぶんインストール代金などにPST分が経費として入れ込まれているけれど、後者は別に支払うというだけで、最終的には窓やドアをインストールすると、価格に必ずPSTが入っているという意味では同じことではないかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 23:45:45

↑Res4自己レスです。
>(業者はこの時点ではPSTを支払わない選択肢があるようです)
というのは違うかもしれませんね。
選択肢ではなく、購入時にPSTを支払わなくてもいい業者と、支払わなければならない業者があるのかもしれません。この辺りはよくわかりません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network